北国でのコリー、シェルティー、狼犬、パピヨンとの生活の日々

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
HERO

コリー3、シェルティー3、狼犬2、パピヨン1と北国の豪雪地帯で暮らしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しつけ教室&ドッグファン
1147657715266631.jpg
本日は午前中に地元のしつけ教室、午後にドッグファンの集まりでした。
スポンサード リンク
連れて行ったのはハイネとQ太郎。
‥‥‥なんだか、どうなるかが予想出来る組み合わせです(´Д`;)
冬が長かったので、犬人いっぱいの所に連れて行けなかったハイネですが、予想通りにしつけ教室の会場でアホになりました。
興奮しまくりで受付の所でウンをいきなりするし‥‥‥。
遠慮無しに他の犬や人に突撃していきますよ。自分の身体の大きさを自覚していなくて、小型犬にも遊ぼうとして突撃するし‥‥‥。
いくら、遊ぼうでも突撃はいけませんってば。
で、抑えていると遊びたくてギャビー!と叫ぶし。もう、課題が多すぎ。
ロックも子犬から若犬の時は色々苦労したけど、それとはまた違う苦労‥‥‥気を引き締めていかないと。

で、午後はドッグファンの集まりです。
しかし、隣の会場では子供の野球大会が!(><)

絶対ハイネを放す事は出来ません!ボール見たらアホになるので‥‥‥。
案の定、フリスビーやボールにはめちゃくちゃに反応よく他の犬がくわえたボールを欲しがって怒られていますよ。
この欲の強さはロックには無いものだね〜。いい方向で発散させてやらないと。

Q太郎はちょっとびびりつつも、人や犬に笑顔で遊んで〜と、よって行きます。でも、小さめのラブの成犬くらいあるQ太郎はどう見ても生後四ヶ月には見せません(><)
‥‥‥はたしてこのでかさでオーナーさんが見つかるのだろうか。

写真は大好きな友人と一緒でご機嫌のハイネ。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/seriors_story/rtb.php?no=1147658456136491



この記事への返信
>自分の身体の大きさを自覚していなくて、小型犬にも遊ぼうとして突撃
>抑えていると遊びたくてギャビー!と叫ぶ
>それとはまた違う苦労

えぇ、えぇ。
ここを読んでいると「え? ブリッツェンのことでしょうか?」
と思わず錯覚してしまいました。
ハイネちゃんと異なるのはボールへの反応、
ブリが執着するのは地面のニオイです……(恥
ハイパーなブリに苦労した(今も)ぶん、
控えめな性格らしいQ太郎くんにちょっとだけ憧れます(笑)
Posted by ミンガモ | 2006/05/15 13:59:31
>ミンガモさん
ものすごい遅いレスになってしまいすみませんm(_ _)m

ブリ君の場合は「とっても能天気〜」なワッホイ行動だと思うのですが、ハイネの場合は能天気ではない場合のギャビー!もあるのでしっかり訓練入れないといかん!と感じます。
ボールやフリスビーに対する欲が半端じゃないので、それを制御しつつ、動いてもらわないと飼い主、外出のたびに疲労しまくりです。

Q太郎は新しいオーナーさんに渡す事を想定しているので、けっこう早いうちから厳しくしていたせいもあるのかも(^^;
控えめで私のアイコンタクトにもよく反応してくれています。しかし巨大化してきました‥‥‥20kgを越えたのでいったい何キロになるのかドキドキです。
Posted by HERO@管理人 | 2006/05/28 23:52:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :