Mダックス(ロング)のSherryです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
あんchan

Sherry(MDL)2004・4・14生まれのビビリNO,1 WANKOです。よろしくね!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
お薬
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/10/31
久しぶりに・・・。

お散歩しに『大浜』へ行って来ました。

 

先週、風邪をひいたり実父の1日看護したりPTAのお仕事があったりして行けなかったので今週は・・・と思いしゅっぱ〜つ!

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

 

今日は、ちかちゃん姉妹&たっくん(さくらちゃん・ミッキー君)・mugiまま(mugi君)・りくそらちゃん(りく君・そらちゃん・うみちゃん)・YUMIKOちゃん(ナッツちゃん)・びびまま(びびちゃん・ののちゃん)・杏ママ(ルーちゃん・ROCOちゃん)・アタシσ(゜-^*)(Sherry)です。

少ししてから、マッシュ君・チャッピーちゃん・ポロンちゃん・タタン君にも逢えました。

帰り際には、ミッキーちゃんとマリンちゃんにも逢えたよ。

もう、ダックスいっぱいでウキウキでした。

 

今日の浜でのSherryは、相変わらずマイペースで一人行動が多い?かな・・。

みんなと一緒におやつもらったり・ずっと仲良く遊べたり出来るのはいつの事やら・・・。

 

ビビリ&吠えまくり&人見知り・・・克服しようね!Sherryさん・・。

10-31.jpg

 

 

2005/10/26
華道

今日は、御曹司が学校で『室町文化の体験学習』をやりました。

4文化あるのですが、毎週水曜日にクラスごと交替でやるそうです。

「華道」・「茶道」・「座禅・写経」・「墨絵」の日本の伝統文化です。

 

今日、御曹司たちは『華道』を体験しました。

その時のお花を持ち帰って来たので、アタシσ(゜-^*)も挑戦!

花は2種類。

「りんどう」&「バラ」です。

 

こんなん出来ましたあ〜↓↓

ikebana.jpg

 

2005/10/23
これしか。。。

いつものタンクトップ。

またまた作りました。

huku-pink.jpg

出来たタンクトップはこれ

自己満足のデザインです。

でも、タンクトップしか作れないσ(‐_‐)ワタシ。

もっと腕を上げたいんだけど。。。無理よ。

今度は、冬バージョンのタンクトップでも作ってみるわ

 

2005/10/22
里帰り

今日は、Sherryの「里帰り」

 

Sherryは、アタシσ(゜-^*)の妹家族が住んでいる御殿場で生まれました。

もちろん、Sherryのパパ(ジャック)Sherryのママ(キアラ)も妹家族と一緒に暮らしています。

今は、今年の5月1日に生まれたSherryの弟のマッシュ君も一緒です。

だから、Sherryの実家はとっても賑やかなんですよ。

 

sherry-kazoku.jpg
今日は、Sherryの双子のきょうだいの「SAIMON」君も来ていました。
と言う事は・・・・。
合計5WANKOが集まったって事です。
久しぶりに逢う、SAIMON君もガッチリ男の子になってました。
sherry-kazoku-1.jpg
それで今日のバトルの相手は、もちろん『SAIMON』君。
両方ともそっくりなのでどっちがどっちだか
これからの2WANの成長が楽しみです。
sherry-massyu_batoru.jpg
今日は、とっても楽しかったです。
また里帰りした時は(*σ σ*)ノ~ヨロシクネvv
 
・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・
ジャックの得意技
jack.jpg

 

2005/10/21
美人さん?

今日はSherryの「シャンプーDay」

あんchanパパと一緒に気合を入れてのシャンプーです。(笑)

びしょ濡れ覚悟でいざ!バスルームへ・・・

shanpu-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sherryさん、ブルブルしちゃって。。。

本当にビビリなんだからあ〜〜。

少しの間だけ、我慢してね。

shanpu-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ〜ら。

こんなに綺麗になったじゃない

あとは、しっかり毛が乾くまでジッとしててね。

 

ねえねえ〜。どう??

Sherryさん、フワフワの美人さんになったかしら

2005/10/20
ペットバトン

今日から御曹司は修学旅行(1泊2日)で居なくて暇をもてあまらしているので・・・。

マリーママからの「ペットバトン」に挑戦してみようと思います。

 1問目 ペットの名前、性別を教えてください。

  Lavi ♀(?)

  Sherry ♀


 2問目 ペットは何の動物ですか?

  Lavi ・・・ ウサギ

  Sherry ・・・ 犬


 3問目 ペットの種類は何ですか?

  Lavi ・・・ ミニウサギ

  Sherry ・・・ ミニチュアダックスフンド(RED)

 4問目 愛するペットと出会ったきっかけは?

  Lavi ・・・ ペットショップで一目ぼれ。

  Sherry ・・・ 妹のWANKOがBABYちゃんを産んだのでその中の1匹を譲ってもらった。

 

 5問目 誕生日(分かれば)とお歳を教えてください。

  Lavi ・・・ 2001年2月?日(たぶん4歳ぐらい)

  Sherry ・・・ 2004年4月14日(1歳6ヶ月)


 6問目 ペットの長所を3つ挙げてください。

  Lavi ・・・  

     ★何でもじっと耐える。

     ★食欲旺盛

     ★

  Sherry ・・・ 

     ★自分勝手な行動はとらない!・・・と思う

     ★

     ★

 

 7問目 ペットの短所を3つ挙げてください。

  Lavi ・・・ 

     ★ビビリまくり

     ★

     ★

  Sherry ・・・ 

     ★わがまま

     ★ビビリ&吠えまくり

     ★破壊王

 8問目 クセまたは、芸は出来ますか?

  Lavi ・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン 

 

  Sherry ・・・ 「待て」ONLY 


 9問目 ペットの性格を一言で

  Lavi ・・・ 怖がりやさん。

 

  Sherry ・・・ お嬢様気取り。自分が一番だと思っている。


 10問目 好きな人、好きなタイプは?

  Lavi ・・・ いるのかな??もしかしたら、孤独なウサギ?

 

  Sherry ・・・ あんchan・あんchanパパ・御曹司
 

 11問目 ペットへ一言。

  Lavi ・・・ 

 

  Sherry ・・・ 
 12問目 飼ってみたいペットはいますか?

  
 13問目 お疲れ様でした。次に回す方を5人どうぞ。
  

 

あとで入力します。

┐(´〜`;)┌ かんべんシテネ

 

2005/10/19
お洋服

出来たぁ〜〜っ!

 

先日は、お洋服しっぱい (  ̄┰ ̄)ゞしちゃったからデザインを変えて1着作って見ました。

普通のタンクトップなんですが・・・。

(いつもこの形です。

↓襟繰りがすっごく広くて肩?が落ちちゃうので紐で閉めて着せるようにしました。これで大丈夫かな?

1129795753760387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速 あんchan家専属モデル犬 Sherryさん に着て頂きましょう

どうかしら

似合うでしょ・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

1129795833155261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2005/10/18
2人は仲良し?

久しぶりにLaviSherryをご対面させて見ました。

 

もう、Sherryは大興奮!

Laviは、ドキドキ状態!

 

Sherryが何度もLaviを襲いそうになるので『待てっ!』をさせて、そのうちにパチリッ!しました。

でも、なんだかんだしてたら両方とも落ち着きを見せてくれたし・・・。

そのうち仲良くおやつを食べ始めました。

いつもこんな感じていてくれたらいいのにな〜〜!

1129764207475639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005/10/17
失敗です。(´〜;)
m1129550047905555.jpg

今日は、お天気が悪かった為久しぶりに「ハンドメイド」に挑戦しました。

 

頭の中でのImageは、名前付き・Heart柄のネット生地としましま生地を重ね合わせたプリティ〜風にしようかと張り切って作り始めたんだけど・・・。

 

ネット生地としましま生地との重ね合わせがうまくいかなくて(修正できないぐらい酷いのよ)作るのを断念しちゃいました。

 

裁断からいい加減だったから悪いのよね〜。

わかってるんだけど・・・・。

次回は、もっと丁寧にやらないと駄目ね。

 

また、時間がある時に再挑戦します!

 

2005/10/16
携帯から飛んで行け!
m1129459807367717.jpg

携帯からblogにカキコミができる機能がついてたから、試しに送ります。

 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

携帯からは、もっと長い文で送ったはずなのに・・・。一行しか書かれてないわ

 

(ー’ー;) ウーン

仕方ない。。。

この後は、「編集」します。

それなら、初めからから記事投稿すればいいのにね・・・。(#^_^#)ぽっ

 

2005/10/15
親戚さんだわ〜!

親戚さんサイト!新たに発見。

しかも、ダックス専門なのでまたまた嬉しい限りのサイトです。

mugiままのBBSでここのサイトの紹介カキコを見つけて、アタシσ(゜-^*)も早速登録!しに行っちゃいました。

 

サイト名は『reon-chan.com』

URLは⇒http://reon-chan.com/

TOPより「DachsDB」から入って新規登録できます。

 

御曹司の試合があると言うのに。。。片手に血統証を持ち登録しまくりました。

 

HIT数、2WAN。

そのうち、静岡のダックスちゃんが1WAN。

ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

早速、親戚さんHPへお邪魔してBBSにカキコしちゃった。

お友達になってくれると嬉しいな・・

 

でも、mugi君とは親戚HITしなかったのよ。

【・_・?】ナンデ・・・。

以前あったサイトでは、確か親戚さんだったと思うんだけどな〜?

σ(‐_‐)ワタシの勘違いだったのかしら??

 

ここのサイト、開設したばかりでまだ登録数が少ないのよ。

良かったら、皆さんも登録してみてはいかが??

たくさんの親戚さんが見つかるといいな!!

 

2005/10/14
楽しいな〜!

週末天気があまり良くないと言う予報&週末御曹司のサッカーの試合が重なると言う事で、急遽「大浜」へ出かけてしまいました。

 

いつも一緒に遊んでもらっているりくそらちゃんに連絡無しで行ったから、みんなはきっといないだろう?と思いながら走りました。

(大浜イメージ写真です。↓日本平・富士山や伊豆半島も見えますよ。)

1129448820532519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129448897432646.jpg

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

やっぱり・・・・・・。

「まっ、仕方ないか!」

みんなにそう合わせてもらうのも気が引けるしね。

「今日は、この大浜をSherryが独り占めよ!」と走り回っていると、まだちっちゃな「チョコ」ちゃんと出会いました。

以前、1度だけ逢った事があったんだけど・・・・。わからないよね〜。

 初めは、Sherryが戸惑っていましたが・・・。

そのうち、バトル開始!!

すごいすごい!

何ラウンドまでやっちゃったのだろ?(笑)

とってもカワ(@゚∀゚)ィィ---!!! 姿を見れて良かったわ〜!

 

その後、チャコちゃん・ココちゃん・タタン君がやって来た。

おしゃべりの最中にSherryがバッグ守り体制に入ってしまって・・・。

(。_。;) ゴメンネ・・・ココちゃん。

Sherryがガウガウ攻撃しちゃったのよ。ビックリしたでしょ。

こんなSherryだけど、嫌わずにこれからも遊んでネ。

 

こんな感じでなんだかんだしてたら、りく君・うみちゃん・ルーちゃん・ロコちゃん・びびちゃん・ののちゃんがやって来た。

おまけに、新しいお友達。

ブラクリのムサシくんが・・・。(よろしくです)

ムサシくんは、何と清水の方だそうで。。。(~▽~@)♪♪♪

親近感いっぱいです。

 

楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃった。

また来週も、大浜へ遊びに行かなくっちゃ!

 

1129449045835954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑今日のSherry顔。いろいろです。)

 

2005/10/13
ダックス大集合!

今日も、mugiままからのお誘いがあったので「大浜」へ遊びに行ったよ〜!


それでね、ずっと前から一緒に遊ぼうって言ってたんだけどなかなか遊べなかったちぃ☆ちゃんを誘っちゃった。
OK!の返事をもらったので、アタシσ(゜-^*)の車に乗って、いざ!!大浜へ!

 

今日は、ダックス14WANに逢いました。
Sherryが入って15WANKO。


mugi蜜柑ちゃん巨峰くんりくうみちゃびびちゃののちゃロコちゃんルシールちゃんフリットタタンナッツちゃんミッキーちゃん・マリンちゃんSherry


何処見てもダックスだらけで、(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

今日のお天気はとっても良いお天気。
暑くて、日焼けしそうな感じ。
なので急遽、浜の近くのカフェへお茶しに行く事に決定!
みんなでアイスコーヒーを飲んで、おしゃべり開始!(笑)
コーヒーもとっても美味しく、おしゃべりも弾んで時間はアッと言う間に過ぎちゃった。
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

ホント。。。
みんなでのお散歩は楽しいで〜す!

また、遊びに行くからね〜!

(@´▽`)ノまた会おうねヾ(゚∀゚〃)ぉぅ

1129257163548484.jpg

 

2005/10/08
病院へ

今日は、Sherryの病院Dayでした。

フィラリアのとフロントラインを処方して頂きました。

いつもの検査もやってもらい、結果は「異常なし」です。

良かった。。。

 

でも、体重が5・15kgになっていたSherryさん。

(* ̄ロ ̄)ガーン

足の悪いSherryが・・・ちとやばいんじゃないっすかあ〜〜!

先月も先々月も5Kg代だったけ・・・。

ドッグフード嫌いのSherryさん。

これから少しおやつを少なめにしますっ!(おやつ減量作戦)

 

覚悟は良いかしら・・・

ξ^▽〆オーホッホッホ

 

内科的な事は健康でした。σ(⌒д⌒;)ははっ・・・

 

2005/10/04
(ノ`△´)ノ ナニー

(-゛-メ) ヒクヒク

 

ちょっとお〜〜〜〜〜〜!

Sherryさ〜ん

いいかげんにしてよ

いくらσ(‐_‐)ワタシが長電話して相手してくれないからって・・・・。

(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

仕方ないでしょ!御曹司の関係のお話なんだから・・・!

 

散らかっているお部屋がさらに散らかったじゃない!

布団まで敷いて・・・隠れようとしても無駄よ

1128521827286345.jpg

 

2005/10/03
今日も・・・(~▽~@)♪♪♪

明日から天気が悪くなると聞いて、今日も「大浜海岸」へ遊びに行って来ました

 

りくそらちゃんに、お散歩時間を聞いてお昼を食べてしゅっぱ〜つ

昨日は、遅い時間帯だったしね。。。

今日はみんなに逢えて嬉しかった。楽しかった。幸せ気分。

1128343434114246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!のWANKO友達にも逢えました。

チョコタンの「さくらちゃん」(カニンヘンダックス)。

さくらちゃん、とってもWANKOにも人にもなつっこくってかわいかった。

Sherryもさくらちゃんを見習ってもらわないと・・・。

 

ブラタンの子もヾ(@・_・)ノおはつでしたが。。。

m(*- -*)mス・スイマセーン。。。

お名前がわからないです。

他のみんなは知ってるかも。。。

1128343482520934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと遊んでいたら、フリママ&フリット君も来てくれたよ。

(写真がなくて(*・人)) ごめんちゃい!)

あと・・・、あおい君&タタンくん&タタンママ&タタンママのお子ちゃまにも逢えました。

1128343530926239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、ミッキーくん?&マリンちゃんにもご対面。

久しぶりに、たくさんのダックスに逢えた日でした。

 

あっ、そうそう・・。

Sherryの難点。

「やきもち焼き」が追加されました。

 

今日も、σ(^_^)アタシがみんなに他の子におやつをやるとものすごく怒っちゃって。。。

Sherryにガウガウやられてみんなビックリしたでしょ?

m( _ _ )m ゴメンネ

怪我しなかった??

 

Sherryの課題が増えました。

克服しなければ・・・・・。

 

 

2005/10/02
急に・・・。

無性に、「大浜海岸」へ行きたくなったσ(^_^)アタシ。

 

あんchanパパもお仕事が丁度お休みだし、御曹司もサッカーの試合がなく練習には砂浜で。。。と思い、Sherryも思いっきり運動させるには良い場所なのであんchanパパにお願いをして大浜まで行く事になりました。

時間はすでに午後4時をまわっている時間帯です。

もちろん、この時間帯なので誰にも逢わないだろうな〜?と思いながら・・・。

 

案の定、ダックスが見当たりませんでした。

でも、Sherryも御曹司も砂嵐(笑)&強風に負けずに思いっきり走り回りましたよ。

 

それにしても、今日の大浜は荒れてたな〜

ビックリです。

 

1128262927932999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂嵐初体験のSherry。

顔中が砂・・砂・・・すな・・・。(笑)

目に砂が入らないのかな?

と思ったけど・・・強風で飛ばされるゴミを追いかけ楽しそうに走りまわってたから様子を見てたσ(^_^)アタシでした。

1128262981350047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、堤防を見ると。。。

ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

 

フリママ&フリット君・チャコココママ・パパ&チャコちゃん・ココちゃんを発見!

少し遊んでもらっちゃいました。

一度は砂浜に降りたものの、やっぱり砂が舞うしと言う事で近くの公園へ避難。(フリ君のホーム(笑))

少しおしゃべりしてサヨナラしたけど、やっぱり大浜ダックス隊のみんなに逢うと楽しいね。

 

また、大浜へ遊びに行くので一緒に遊んで下さいね〜!

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 

2005/10/01
(*´ノ0`)9がんばっ♪

 

今日は、サッカー少年団のリーグ戦の試合があって蒲原河川敷へ応援しに行って来たよ。

 

同じチームのママも、愛犬アッシュ君(Mダックス・ワイアー)を連れて来たからSherryは一緒に遊んでもらいました。

 

河川敷だからとっても広いし、お散歩にはもってこいの場所。

アッシュ君とSherryの追いかけっこが爆笑です。

 

あっ!

もちろん、御曹司くんが出場した試合も応援したよ。

そしたら、御曹司。。。

2点もゴールしてくれちゃって。。。(~▽~@)♪♪♪

おかげで、この試合3−0で勝ち試合になりました。

2試合目は残念ながら負けちゃったんだけどね。

でも御曹司は、今日の試合(2試合)の中で得点王になりました。

この調子で、頑張って欲しい!と思う母なのでした。

 

1128214572950372.jpg