柴犬ノアと母の日記

2011年1月
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ノア

2002年11月30日神戸生まれで高知育ちの♂柴です

ノア母

高知県中部の町で、ノアと暮らしています。今年24歳になる長男と京都の大学に入学した二男がいます
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サカナ大好き♪
サカナ1
 
 
先週の釣りで、またハマッタうちの主人
今日も朝から釣りに行って来ました。
 
今日は1人で、桂浜にほど近い砂浜から
キスを狙って投げ釣りです。
帰ってきたのはもうお昼。
今日も暑かったのに、ご苦労さんです
 
1183210952958386.jpg
 
今日の釣果は、ご覧の通り2匹でした
すごく高いキスだわ(笑)
 
ノアさんは大喜び!
クーラーを覗き込んでペロペロ舐めてました。
 
面白いのでカメラを向けて
何枚か撮ったけど上手く撮れないわぁ
そのうちノアさんは諦めて外に。。。
 
ノアさん、ホラホラ魚が呼んでるよ〜〜〜
 
 
1183210984032657.jpg
 
今度はくれるの
 
ノアさん、すぐにでも食べたいようです。
晩ご飯にあげるからネ!!
と言ったけれど、夕方のウン○がイマイチだったので
明日、あげることにしました。
 
お楽しみにねぇ
 
 
1183211036479472.jpg
 
 
主人は夕方から会社の先輩と呑みに行きました。
それを送って、夕方の散歩は6時過ぎからになったんだけど
暑くなくて良かった♪
 
ここは朝の散歩コースになることが多い近所の空き地なんだけど
草が刈られて良かった!と思ってたら
簡易トイレが置かれていました。
 
そろそろここにも家が建つのかなー?
散歩の場所がだんだん減ってきました。
 
 
1183211102528961.jpg
 
 
今日は、裏のご主人が来られてました。
飼われてた柴のダイちゃんが急に亡くなって
私も寂しく思ってたんですけど
またワンちゃんを飼う事になったそうです
 
実は、兄のところで保護されている
柴かもしれないメリーちゃんのことを話してあったので
それで来てくださったようです。
 
メリーちゃんとご縁がなかったのは残念だけど
新しい仔を迎えることになって良かったと思います。
とっても可愛い仔でした
ジャックラッセルテリアですって。
ノアさんはワンワン煩かったけれど
耳がペタンとなって尻尾をフリフリしてたので
子犬に興味があったようです。
 
仲良く出来たら良いね、ノアさん!!
あ、ワンちゃんの名前聞くの忘れちゃったわぁ〜〜〜
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/shiba_noah1130wan/rtb.php?no=1183213376687147



この記事への返信
キス美味しいですよね〜
白身でタンパクで何にしてもいいですね。
近くで釣りできる環境いいな〜

ダイちゃんのところワンを迎えはったんですね。
ジャックラッセルか・・・
柴だったらよかったのにな。
でも、柴を見るとダイちゃんを思い出してしまうんでしょうね。
メリーちゃんがそこの子になれたらよかったのに・・・
でも、それも縁ですからね。
残念だけど、新しい家族が来た事は良かったです。

↓で、玄関でノンビ〜リしてるノア君いいねぇ。
その姿は癒されます。
そ〜っと近づいて、触りたい衝動に駆られます。
Posted by よっちゃん | 2007/07/01 02:21:27
私は魚釣りしない人なんで(興味はある)
魚釣れたら人間もワンコも晩御飯になるのにな〜って
よく思いますよ〜(笑)

空き地に何か建ちそうな感じとの事ですが、こちらでもちょっと土地があるとすぐマンションとか建っちゃいます。
ドラえもんみたいに空き地に土管置いてるような所、もう日本にはなくなってきてるのかも。。。

ダイちゃんの飼い主さん新しく迎えられたんですね!
メリーちゃんと縁が無かったのは残念だけど
また迎える気持ちになったのは良かったです♪
でもラッセルは運動柴以上に大変らしいので
是非頑張って!
Posted by きなこパパ | 2007/07/01 06:07:35
キス、見事ですね♪
父も昨日も松山にハマチを釣りに行ったがですけど、
予想通りボウズでした。。。でも太刀魚はとりあえず釣れたみたいです。

ノアくんの3枚目の写真、『えっくれるが?くれるが?!!』って感じ(^m^)
ひゃーカワイイ♪♪♪早く生ノアくんに会いたいです☆
Posted by ことこと | 2007/07/01 08:52:13
ダイちゃんち、新しいワンコを迎えたんやね。
やっぱりワンコを失った悲しみは、ワンコが癒してくれるんよねえ・・・
ジャックラッセルは、かなり運動量がいるって、私も
聞いたよ。
でも可愛いよね〜♪
メリーちゃんは、まだお兄さんちに保護されてるん?
早くいい飼い主さんに巡り会えるといいのにね。

我が家もちょうど、今日スーパーでキスを買ったよ〜
3匹で¥750もしたわ(^_^;)
明日、フライになる予定です!(一人1匹やけど・・・)
魚を前にした、ノア君、お目目キラキラやね〜
今日はおすそ分けしてもらえたかな〜?
Posted by chobipon | 2007/07/01 20:29:34
ダイちゃんのパパママも、新しいワンちゃんに心を癒されて、くれるといいですね〜。

ワン友が、ジャックラッセルの雄を飼っていますが、本当に運動量が必要ですよ〜。
毎日、家の庭で走り回ってから散歩に出て来ますよ。
河原でも『かあちゃん、走ろう〜』って、お母さんをかけっこのお誘いしています。少し年配の方なので『今日は、勘弁して〜!!』って、セリフが出ています。
ジャックラッセルって、確か猟犬でしたもんね?
頭もとても良かったと思いますが、とても食いしん坊さんが多いみたいなので、おブタさんにならないように気を付けないとイケませんね。

のあも、魚が大好きですが、魚のキスをやった事はないです。毎回、のあには迷惑な『羽交い絞めにしてからのキス』だけです♪ (^з^)≡☆
Posted by のあの姉 | 2007/07/01 20:58:46
いっぱい釣れたらフライにして晩ご飯のおかずになる…
はずだったんだけどネ (^^;)
小振りなのが2匹だったので、ノアさん用になりました(笑)
今夜、焼いてトッピングしてあげたら
美味しそうに食べてたよ〜

ダイちゃんとこは、ご主人は柴がほしかったみたい。
でも奥さんは、柴だと思い出すからって…。
実はダイちゃんの前にも柴の子犬を亡くされてるみたい。
ジャックラッセル君は、またワンを飼うことに乗り気でなかった奥さんを押し切って、ご主人が買ってきたみたい。
でも、私も新しい仔を迎えて良かったと思います!
元気に育ってほしいわぁ!
メリーちゃんは残念だったけどネ(^^;)
Posted by ノア母 | 2007/07/02 00:50:48
きなこ君や、やよいちゃんは魚好きそうですか?
ノアは大好きなので、実物がなくても餌のニオイだけで大興奮です(笑)
今回は、小さめのが2匹だったのでノアのものになって喜んでいます(笑)

空き地は、本当に少なくなりました。
何だか寂しいです。
住宅会社の方には申し訳ないんですけどネ(^^;)

ダイちゃんとこが、新しい仔を迎えられて
私も良かったと思います。
とっても可愛い仔でしたよ♪
ジャックラッセルって、運動量が多い犬種なのねぇ
元気いっぱいって感じなのかな?
メリーちゃんは残念でしたが、あの仔と暮らしたら
元気が出てきそうですね。
Posted by ノア母 | 2007/07/02 01:04:07
お父さんは松山の方まで釣りに行かれちょったがやねぇ。
うちも去年の秋に、主人が二男とその友達2人連れて、
会社のレクで宇和島まで泊りがけで行っちょった。
太刀魚やアジをいっぱい釣ってきちょったよ♪
いっぱい釣れたら面白いやろうけんど、2匹じゃねぇ(笑)

ノアは魚が好きやき、すごく嬉しそうな顔をするよ〜
ことことさんに会った時もそんな顔をしてくれたらえいがやけんど、ガウガウ言うて変な顔かも…(^^;)
ビックリせんといてよ〜(笑)
Posted by ノア母 | 2007/07/02 01:12:19
ダイちゃんちが新しい仔を迎えて、ホンマに良かったと思うわ。
メリーちゃんじゃなかったのは残念だけどネ(^^;)
メリーちゃんは、まだいるよ〜
春にはヒートが来ちゃって、1ヶ月くらい兄の家で暮らしてたのよ。
生徒には「先生ばっかりメリーと仲良くなってずるい!」なんて言われてたらしいんだけどね(笑)
今は週末だけ連れて帰ってます。
今日の夕方用事があったし、ダイちゃんちのことも報告がてら兄の家に行ったら、ちょうど2頭引いて散歩から帰ってきてね、
メリーちゃん!って私が呼んだら嬉しそうにワンワンって返事してくれるのよー
可愛いんだけどなぁ〜!

キス買うてきたの?3匹750円?
うちのキスは1匹がそれくらいになるよ〜〜〜(笑)
でも小さいし2匹だけやからノアさんのもんになったよ。
高い高い魚ですぅ(爆)
Posted by ノア母 | 2007/07/02 01:24:55
ダイちゃんちが新しい仔を迎えられて、ホンマに良かったと私も思います。
とっても可愛い仔だったよ〜♪
でもジャックラッセルって運動量が多いんやねぇ
ダイちゃんちも庭で走れるようになってるから
元気いっぱい走るかなぁ?
ご夫婦とも若いので、大丈夫だと思います。

のあ君のサカナが好きなのね〜
ノアもキスは初めての味だったかも…
でも美味しそうに食べてたよ♪
結局、サカナなら何でもOKなのかもしれないワン(笑)
Posted by ノア母 | 2007/07/02 01:33:06
ノアっちキスは食べたかね?
おばちゃんのキス(接吻)はいらんかね<爆>
(ノアっち:おえ〜絶対お断り)
うちのパパさんも、ちょっと前までは釣りに
ハマっちょったのに最近はご無沙汰や!
いっぱい父さんに釣ってきて貰いよ〜

ジャック君かぁ・・・
ランで何度もアタックされてこけそうになったで〜(^^:
かなりの運動量&力もある!
柴犬とは性質が違うけど無邪気で可愛いよ。
Posted by 天ママ | 2007/07/02 10:52:27
こんにちは〜
大きなキスですねえ。
この辺で釣りをやる人からもらうのは、15cm以下のものばかりなので、ちょっとびっくり!
うちのふじは、お魚ほとんど食べないんですよ。
先代犬は、サンマでも、s時でも、頭から骨ごと食べてたのにねえ〜=柴犬でも、いろいろだわ。

ダイちゃんのおうちは、今度は洋犬のジャックラッセルなんですね。
メリーちゃんとは、ご縁が無かったけど、またかわいいワンとの生活を楽しんで欲しいですわ。

我が家周辺でも、いつものふじ用トイレの駐車場=ここもまた東京の不動産屋さんに売られたみたいで、分譲地になるそうです。
だんだん、空き地が無くなってっちゃいますねえ・・・(ため息)
また、お散歩コースを変えなくては、と思うと、考えちゃうわ〜。

Posted by ふじっこママ | 2007/07/02 11:33:31
ご主人さん忙しいのに朝早く起きて釣りにいらっしゃったのね〜
でもこういうのがストレス解消になって良いのかも〜

ノア君お裾分けあったかなぁ?

ダイちゃんのお宅に新しい家族が増えたんですねぇ
メリーちゃんとは縁がなかったけれど元気になられて良かったねぇ!
今度写真を撮ってきてねぇ〜
そしてお名前を忘れずに!!!
Posted by RUN | 2007/07/02 13:43:01
天ちゃんのオバチャン、
魚のキスは好きやけど、おばちゃんのKISSは遠慮しときま〜す!!  by ノア 

とノアが言いよるよ〜(笑)
ジャックラッセルは、かなりパワフルながやねぇ
庭を走り回ってくれるかなぁ?
見るのが楽しみや〜〜〜♪
Posted by ノア母 | 2007/07/02 21:08:34
このキスは大きくないで〜す(笑)
カメラに近いから、大きく見えるだけなのよ〜
でも、小さくても高いサカナなんです(爆)

ダイちゃんちのジャックラッセル君は、とっても可愛かったですよ!
柴をみると思い出してつらいみたいです。
メリーちゃんのことは残念だったけど
良かったなぁと思ってます♪

そちらも空き地が少なくなったんですか?
本当に、散歩に困るようになりますよね。
Posted by ノア母 | 2007/07/02 21:16:14
すごく高いサカナになっちゃったけれど
主人は楽しかったようです。
キスは全部ノアのおかずになりま〜す!
焼いてトッピングしてやったら
美味しそうに食べました。

裏のジャックラッセル君は、とっても可愛いよ〜
メリーちゃんのことは残念だったけど
やっぱり柴じゃない方が良かったのかもしれないね。
今度は忘れずに名前を聞くよ〜〜〜!!

メリーちゃんは週末は兄の家に来てます。
やっぱり女の子は可愛いねぇ!!
Posted by ノア母 | 2007/07/02 21:25:57
ノア母さん、初めまして!新潟からです(私は高知育ちです)パソコン初心者なのでうまく書けずお許し下さいね。こちらの4月に出ていたメリーちゃんの事が忘れられず、まだ新しい飼い主さんは決まらないのかな〜?と、気になっています。もう小学校のわんこになって子供達に可愛がられてるのかなあ?。実家が高知市内なのでうちの家族に飼えないか聞いてみたんですが、みんな仕事持ちで散歩やお世話ができんから・・と言われて悲しかった私です。父や母は柴犬が大好きで、昔は犬を飼ってたんですよ。よろしければまたメリーちゃんの様子をブログの中で教えてくださいね!!私ももっとパソコンの練習をしておきます。読みずらくて申し訳ありませんでした。
Posted by ヒサリン | 2007/07/13 18:33:13
ようこそ〜!きてくださってありがとうございます!!
重なったコメントは、削除させてもらいました。
私もよくやったんですよ〜(^^;)
気にせず、これからも書いてくださいねぇ!!

メリーちゃんのこと、気にかけてもろうて
ありがとうございます〜!!
あいかわらず小学校でいますが、
週末は兄の家に帰省?してます(笑)
あの後ヒートがきたので
1ヶ月くらい兄の家でいました。
いっそのこと飼えば?って言ってるんです。
今でもフード代や予防接種などの病院代は全部出してるしネ
それに私もいつでも会えるし…(笑)

メリーちゃんは、目が柴とはちょっと違うような気がするけど、すごく可愛いです♪
大人には少し警戒するかもしれないけれど
もしかご実家の皆さんがその気になったら
ぜひ見てやってくださいねぇ♪

またメリーちゃんのことも書くので
待っててくださいね!!
Posted by ノア母 | 2007/07/14 00:33:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :