柴犬ノアと母の日記

2011年1月
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ノア

2002年11月30日神戸生まれで高知育ちの♂柴です

ノア母

高知県中部の町で、ノアと暮らしています。今年24歳になる長男と京都の大学に入学した二男がいます
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大好きな鯵
大好きなアジ
 
 
昨夜お父さんが小鯵を持って帰ってきました。
ノアさんたら、前夜とうってかわって
すご〜い歓迎振り
 
だってお父さんのズボンは、メチャクチャ魚くさかった〜
 
ノアさん、クーラーボックスの周りをウロウロ…
暗い映像ですが、その様子はコチラです。
 
  
クーラーの蓋を開けたら、顔を突っ込んでスゴイ騒ぎ!
そこで、「待て」をさせてるのが↑の写真です。
 
仕方が無いので、晩ご飯は終わってたんだけど
特別に小さいのを1匹あげました。
 
あっと言う間に食べちゃった〜
 
今日の晩ご飯にもトッピングしてあげるね!
お父さんに感謝、感謝のノアさんでした。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/shiba_noah1130wan/rtb.php?no=1191737694794116



この記事への返信
N君、レクで宇和島に釣りに行っちょったがやったね。
写真で見たら大漁のように見えるけど・・・・・それに、大ぶりな小鯵やんか。おいしそうや。ノア君、魚好きながやね。
今日、コロ家はS浜の秋祭りで、実家に帰っちょったよ。 朝から雨が降りよって・・・・でも、雨天決行! 神社に行ったら、雨の中、ブルーシートで囲って宴会しゆう人たちも・・・・・根性やねぇ。
私ら家族は、「出の獅子」見て、「みこし」におまいりして、もう帰って家で食事したちゃ。

そうそう、家に着いたとたん、聞きなれた「ワン、ワン」言う声が・・・・・マリンちゃんが、帰っちょったで。
顔見せたら、大喜びしてくれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コロに会わせたら、お互い、全く関心しめさんかったちゃ。
両方とも、それぞれ連れちゅう人に必死で甘えよった。
Posted by コロの母 | 2007/10/07 19:34:41
ノア君。お父さんの釣果で、美味しい晩ご飯にありつけたのかな?
お父さんに有り難うを込めたオカエリのお出迎えだったのね〜。
我が家ののあも魚が大好きです。
先日、秋刀魚を焼いてのあのご飯の上にもお裾分けしてあげました。
のあに分けてあげる予定だったので、塩をしないで焼きましたが、ナカナカの美味でした。
魚屋さん曰く、新鮮なら塩をしないで焼いても美味しいんですって。

↓のノア君は、お母さんに警備をアピールするんですね。
アピールとはいえ、警備をスルのはエライね〜☆
我が家ののあは、私の見ているトコロでもクンクンと言って、道行く人に構って貰おうと必死です。
お客さんに限らず、勧誘員さん達にも愛想イッパイです。
要らない勧誘員さんだけは、追っ払って欲しいなぁ…。
Posted by のあの姉 | 2007/10/07 20:38:32
ご無沙汰してます〜
いつも可愛いノア君の写真を読み逃げしてました。
↓の寝ながら笑ってるノア君可愛すぎる〜〜
下駄箱の下から覗いてる姿もこれまた可愛い!!
しょうもそんな姿を見せてくれたらな・・・

今日は鯵いっぱいもろたか?
おなかいっぱいになったら、可愛い寝顔見せてな〜
Posted by よっちゃん | 2007/10/07 23:00:58
朝から雨が降りよった?
いよいよ雨が多い町やねぇ
うちらは全然降らんかったで。
久しぶりのお祭やったに、雨が降って残念やったね。
俄も見れたら良かったのにね

マリンも帰っちょった?
1人で帰るって言いよったき、マリンも置いて行ったかと思いよったちゃ。
Posted by ノア母 | 2007/10/08 00:34:21
ゲンキンなヤツでしょう?
魚があるとないとでは、態度が全然違いますっ!!
のあ君も魚好きなんやね
やっぱり日本犬!!(笑)
今夜は小さいのを素焼きして、トッピングしてやりました。
あっと言う間に完食です〜〜〜(笑)
自分たちはフライにして、残りはノア用に冷凍してあります。

紀州犬は人懐っこいのかな?
散歩でよく出会う紀州犬のロン君も
遊ぼう、遊ぼう!!って感じで寄って来てくれるよ
私は遊びたいんだけど、
こうるさいオジサンが怒るので…(^^;)
Posted by ノア母 | 2007/10/08 00:44:21
テストは無事終わった?
お疲れサマでした!

ノアの顔、可笑しいのが多いやろう?
しょうちゃんも可愛い姿みせてくれてるじゃない
「オバケ」とか「反省」とか、シャンプー後の笑顔とか(笑)
しょうちゃんの笑顔、ホンマに良い笑顔だよ〜〜〜!
もちろんリンちゃんもネ!

ノアは今夜は焼き鯵のトッピングで
大満足…だったと思うよ〜(笑)
Posted by ノア母 | 2007/10/08 00:56:04
ノアっち鯵にありつけてよかったねぇ♪
ほんまノアっちも、うちの子たちも魚には
目がないぜねぇ
うちはほとんど毎日魚を食べよりますでな・・・
っつうか人間が食べるものよりイイもん(たたきとか鮭とか太刀魚とか)食べちょりますがな(爆)
鯵も小ぶりちゃんはフライにしたら最高に美味しい!
私のおかず大スキの中のベスト3に
アジのフライが入っちゅうで〜★
今度パパさんが釣ってきたらあとは揚げるだけにして
持ってきて〜!?(いひひ)
Posted by 天ママ | 2007/10/08 19:08:48
ワンなのに魚が好きって、柴だからかな?
すももも魚大好きだよ〜
先日、いただきものの生のマグロを刺身に作って(すもも父が)皿に盛ってあった・・・
アタシ達がさて食べましょう・・って見たら・・・
マグロがほとんど消えてて、横ですももさん満足げに舌なめずり(・・;)
「あ〜〜〜っ」って言ったら、サササ〜っと逃げてった・・
(この日は、すももさん夕食抜き!)
久々の冷凍もんじゃないすっごくいいマグロだったのにぃ(T_T)

ノア君に鯵をあげる時は、アタマや骨はどうするの?
アタマからナマであげるといいって聞いたことあるんだけど・・・
Posted by すもも母 | 2007/10/08 21:30:41
お子柴たちはえいもん食べゆうねぇ
私もママさんちで飼って〜〜〜(笑)
パパさんにホウキで掃き出されそうやね(爆)

小鯵は、フライにしたけんど
私は包丁さばきが上手じゃないき
鯵が痩せて、痩せて…(笑)
でも美味しかったよ♪
痩せたアジフライをいっぺん持って行こうかねぇ(笑)
Posted by ノア母 | 2007/10/09 00:20:35
なに〜、すももちゃんたら生マグロを…
う、うらやましいワン!(笑)
生マグロは美味しいよねぇ
でも買えば高いし…
ご家族の皆さん、残念でした!!

私はノアに鯵をあげるときは
焼いて、身をほぐしてフードにトッピング!
骨とかはのけてやってたんだけど
生で、まるまるあげたら良いの?
なんか、のどに詰まらせそうで怖いなぁ
こんど刺身であげてみようかな
Posted by ノア母 | 2007/10/09 00:26:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :