柴犬ノアと母の日記

2011年4月
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
ノア

2002年11月30日神戸生まれで高知育ちの♂柴です

ノア母

高知県中部で、ノアと暮らしています。主人と、24歳と19歳になるふたりの息子がいます。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/05/01
血統書

うちに来た頃

ノアの血統書名は、永徳号と言います。

平成14年の11月30日に神戸柴犬荘で生まれました。

 

ノアは雄3雌2の5匹兄弟です。

他の仔たちは、どんなになってるのかなぁ?と時々思います。

 

柴犬が飼いたかった私達は、毎日のようにインターネットで子犬を見ては喜んでました。

ノアは、12月30日にUPされたんです。

真っ黒クロスケで、白い靴下を履いたような仔でした。

私と次男のお気に入りで、欲しかったけど買う勇気がなかったの

他の仔がドンドン売れていくのに、なぜかノアは売れませんでした。

売れて欲しいような、欲しくないような…複雑な思いで毎日チェックしてたんですよ

 

 

 

 

コロちゃんちで

1月の下旬になって、ノアの写真が変わりました。

ちょっと可愛くなったので、これで売れるだろうな…と思ったら惜しくなってきたんです

次男も、どうしてもこの仔が欲しい!!

と言うし…

犬に噛まれて犬嫌いになってた長男とスポンサーである主人を拝み倒して注文のメールを送りました。

 

今考えてみたら、実際見ても無いのに、よく買ったなぁーと思います。

でも何か縁があったんだと思うようにしてるんです。

 

 

 

 

 

1歳の頃

「迎えに来てやってください」と柴犬荘さんから言われたんですが、行けませんでした。

それで1番時間がかからない空輸をお願いしました

 

空港に迎えに行って、初めて会った時のノアを今でもはっきり覚えています。

受け取った時はシーンとして

本当に中にいるの?って感じでした。

「おお〜い、大丈夫ぅ?」って声をかけたらバスケットの中から「キューン、キューン」て鳴き始めたのよ〜。甘えん坊でしたね

 

 

 

 

あそぼ

その日から夜鳴きもせずに、お天気の良い昼間は我が家の庭で、雨の日と夜は玄関で暮らしていま〜す。

 

 

今日はノアの血統書を載せてみます。

もしか、兄弟・親戚さんが見てくれていたらぜひお知らせくださいね

 

 

 

 

 

【父系】

     父:秀揮号(京都南関沢)

   祖父母:紅鷹号(クロダ犬舎)・松秀女号(阿波あづま荘)

 曽祖父母:鷹一号(クロダ犬舎)・桃姫号(クロダ犬舎)

        松秀号(京都南関沢)・千春号(阿波あづま荘)

 玄祖父母:紅鷹号(竜徳荘)・桃姫号(銀星荘)

        鷹一号(クロダ犬舎)・紅姫号(クロダ犬舎)

        国司号(電通荘)・松美姫号(京都南関沢)

        光秀号(京都南関沢)・黒鷹女号(阿波あづま荘)

 

【母系】

     母:紅の黒華姫号(神戸柴犬荘)

  祖父母:関ノ城号(四国関前荘)・鈴花号(赤根川辰巳荘)

 曽祖父母:竜治号(那智白優荘)・紅奴号(今治荘)

        巻獅子号(讃岐水本荘)・三木の鈴姫号(京都ダイゴ犬舎)

 玄祖父母:勝号(高知矢間荘)・延時ねね姫号(紀伊延時荘)

        甲斐大号(第二赤春荘)・孝の玄姫号(はせがわ荘)

        河巻号(讃岐水本荘)・月姫の華号(小豆島荘)

        石見ノ王神号(京都ダイゴ犬舎)・紅鉄姫号(京都ダイゴ犬舎)

 

 

                        ヨロシクお願いしまぁ〜す