ちっちゃな美人のくいしん坊

2007/02/25
ななの家計費
1172374979286035.jpg


昨日今日と、風の強い寒い日が続いております。手袋しないと、散歩つらいです。今朝は取れたてのあったか ななウンチで暖を取りました(笑)。



さてさて、確定申告の時期ですね。それとは全然関係ないけど「ななの家計簿」の集計・分析をしてみました。大方の予想に反してトップに躍り出てたのがシャンプー代! 絶対に食費だと思ってたのになぁ… シャンプー代恐るべしです。



平 成 18 年 分 《 な な の 家 計 費 》ジ ャ ン ル 別 割 合
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【シャンプー代】34%  ペットショップでシャンプーすること 年間10回。
            ななが一番嫌いな品目が第1位に輝く
【 医 療 費 】27%  混合ワクチン,狂犬病予防接種,フィラリア予防薬,
            フロントライン,その他に下痢などによる通院が計3回
【 食  費 】25%  主食のドッグフード3に対して、副食のおやつ
            (トッピングを含む)が7の割合。これが太る原因
【首輪・リード】 9%  首輪2本、リード1本を購入
【その他 雑費】 5%  お出かけ用の水筒,水のみトレイ,鑑札ホルダー,
            ブラシ,マフラー,ボール2個
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2007/02/19
深夜のうんち
1171845630341659.jpg寝室のドアをカリカリ引っかく音で目が覚めた。ドアの前で ななが「開けてくれ〜」のサイン。「お水かな…」時計を見ると午前3時半。ドアを開けてやり、ついでに私はトイレへ。戻ると ななは廊下に伏せてじっとしていた。お水を飲んだ形跡はない。意味がわからなかった。言葉が通じればなぁ〜

寝床に戻り目を閉じる。するとすぐに ななが枕元にやってきて、寝ている私の頭を前足でパチパチはたく。しかたなくもう一度廊下へ。今度はゲート(なな家では2階から1階に降りる階段の前にゲートを設置してあります)の前にお座りしてアピール。外に行きたいっていうサイン… お腹でもこわしたんだろうか?

パジャマの上から散歩用のスウェットパンツをはき、上着をはおり懐中電灯を持つ。半信半疑のまま、ななと真っ暗な外へ(写真)。近くの公園に着くと、ななはすぐにうんちをした。「うんちだったんだね」花粉症のハナミズをじゅくじゅくやりながらうんちを採取。ちょっとつらい。「さぁ帰ろう…」

30mほど歩くと2回目のうんちがきた。「メリめりめり〜〜〜」すんごい量だ。これは大型犬なみ! これだったら許す! これはがまんできないね〜 ななパパも納得!のバリューサイズ。

すっきりしたからなのか… 家に戻ると ななはコーフン冷めやらぬ様子。サッカーボールをくわえてブンブン振りまわし、しばらく廊下を走りまわってました。


【おまけの話】ななに起こされたその時、ななパパは夢を見ていました。“そんぽ24”のテレビCMの3匹のコアラが、キコキコと3台のおもちゃの車を運転をしながら「見ッ な お そ〜ぉ、見なおそ〜ぉ…」って歌ってた、ななパパの夢の中で。  実は昼間に、久しぶりにテレビでこのCMが流れてて、ななママに「これって夢に出るよ〜」って言われてたんですが、ホントに出てきちゃった! 自動車保険のコアラがすごいのか、ななパパが暗示にかかりやすいのか…
2007/02/13
モデルの依頼が、きたんだけれど
1171370689343153.jpgモデルの依頼といっても、ななママに…ではないです(笑)

もう2カ月も前の話になります、昨年の12月11日。日本犬の雑誌「Shi-Ba」編集部から一本の電話が入りました。モデル犬のオファーです。
 キタ━━━━ (・∀・)━━━━!!
「シバコレ 昭和時代の子どもの遊びを再現 プリーツスカートとかはいて 来週 池袋の近くの○×神社で…」

しかし、ここで大きな大きな問題が立ちはだかる…  「服を 着るんですか?」

ななパパは悩みました。ななママも悩みました。ななは首輪以外のものを身につけることを、極端に嫌がるからです。バンダナ、雨ガッパはもちろんのこと、ハーネスさえも嫌がります。咬まれたこともあります。すんごい恐いんです。だましだましでマフラーを巻くのがやっと… という状況。
こんなんで、こんな調子で、モデル犬 やれるわけないじゃん!!
でも、ステージパパ&ママとしては、このチャンスを逃したくなーーい!

一晩悩んで、翌日お断りの電話をしました。撮影が台無しになってしまうかもしれないから。迷惑はかけられないから。でも一番の理由は、ななにつらい仕事を押しつけたくないから。

写真は現在発売中のShi-Ba3月号“シバコレ”の頁。全部で6頁ありました。
「こんなかんじになったんだぁ〜」 なな家にとっては“まぼろしのシバコレ”。
もし、ななが撮影に参加していたら…  妄想するくらいはいいですよね。
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なな

2003年9月生まれの女のコ。笑うとこんな顔。

RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR