猫のようなわんこ、キャバリアの

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
宙(そら)

いつもねてばかりです。冬は暖房の前を占領する、ネコのようなワンコです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 12, 2005
くんくん
1123772886709450.jpg
宙ににおいを嗅がれた。

「クンクン  食べ物か??
 ・・・・・・違ったようだ・・・」


嗅ぐ前から違うってわかるよね!???

Jun 18, 2005
レインコート失敗!!
1119022934035164.jpg雨の季節なので・・・

最初に買ったレインコートは
初めてワンコを飼ったせいか、大失敗。

サイズ、形、色。
すべてにおいて宙にあわなかった・・・。

着せてみて、ぶかっこうさに大笑い☆



1119022959326106.jpg次に購入したのは、
黄色いレインコート。

これはなかなか宙にあうお色♪
。。。でもこいつもカンペキではなかった・・・。

胴の長い宙様。
実は胴の長さで購入したので・・・
足の長さが足りなくて足を折ってます 爆

胴は伸びても足の長さは標準の宙なのでした
May 19, 2005
コットンさんのお役に立ちたい
コットン通信のコットンさんが服従訓練を始めました。
ちょここさんが、嬉しい事に私のアドバイスを実行しくれました(TT)カンドー

そこで、
実行していただけるならばと・・・もう少し詳しく説明しようと思ったんですが、全然うまく文章にできず。

そこで宙をたたきおこし!
説明の役に立ってもらおうと思いました。

実際にしたいのは「おひざの間で急所のお腹を飼い主の出したい時間だけ出させる事」

最初ワンコが暴れるのでよい抑え方をご紹介します。
ところが・・・夜中だったので撮影者がおりません

飼い主自ら必死で撮りました。


1116467326220690.jpg
まずは左手。
こうしてアゴの下を通してワンコの右手をとります。

宙の目がこわいのは
見ないでください。

気持ちよくねてたのを起こされた 笑



1116467336377666.jpg
こっちが右手。

同じくアゴの下をとおって、ワンコの左腕を持ちます。
大人しくしている時は
おだやかーーになでなでをします。
ポイントは穏やかです。

んで、暴れたら、
ググっと抑えます。
このフォームだと逃げにくいはずです^^
(一応家庭犬トレーナー直伝なんですわ)

うまく説明できないけど
なんとかお役に立てたら幸いです。

ちなみにこれでワンコが寝るようになったら成功!!
「この人なら信頼できる」ってお腹を出した状態で寝れれば、
ワンコがその人に命を預けてもいいと思う意味があるのです^^
信頼していない人では寝る事ができないし、
ましてや自分より順位が「下」と思っている人の前で
お腹だして寝るのは屈辱です。

まだ若いうちにこれを行ってしまえば、
のちのちにかなり楽になりますよ^^

とかいって、こーんなえらそうだけど
ほんとは私ってば全然だめな飼い主なんですがね・・・。
May 14, 2005
お伝えしたいので・・・
1116036013822181.jpg宙とは関係ないのですが
グアムでの話。
写真がないのでシャチのぬいぐるみにとびつく宙にて失礼。

グアムではシュノーケルで熱帯魚を見てきました。
それはなかなか楽しいものでした。
そして。。。
お昼に出た白身魚の揚げ物をこっそり持って
また海に入りました。
すると魚が群がる、群がる。
中にはガツガツ手の魚をむさぼるものも・・・。

まさに共食い

自分よりもはるかに大きかったろう魚の身を
皆様必死に食べてました。
(私ひどいかな・・・かいててかなし・・・。)

こちらはマジかに魚を見れてよかったです^^

でもほんとはこういう事しちゃいけないのかも・・・。
皆様ご内密に☆(もう遅いって??)
May 13, 2005
旅行の行き先

1115991737217000.jpg飼い主の旅行の行き先・・・。

それは・・・

グアムでした。

 

目的は海!!

綺麗な海を見たくて行きました

 

ほとんどシュノーケルをしてましたが、ホテルからの眺めも写真のように美しい・・・。

 

汚い湘南の海を見てきた飼い主はカンドーです 涙

 

1115991830272194.jpg

 

グアムには水族館もありました。

スケールは小さいですが、意外と楽しかった。トンネル形式の水族館で、サメや海がめなどのお腹が見れました。

 

サメってやっぱりかっこいい・・・。

 

海で出会いたくはありませんが・・・。

 

 

 

1115991812798546.jpg

ココスアイランドという島にも行きました。

グアムの南端から船で10分の無人島です。

 

まぁ観光客用に海の家みたいなのがあるのですが・・・。

 

その島には真っ白な鳥と真っ黒な鳥がいました。

この写真は真っ白な鳥の雛をとったのですが。。。

よく見えません(TT)

 

 

 

1115991759130892.jpg

グアムでも犬はちらちらみかけました。この写真のようなMIXくんが多かったです。

この子は桟橋に暮らしているよう。飼われているかは不明だけど、首輪してません。おとなしかった。

 

他にも道端でワンコがフラフラ歩いてました。野良なのかな?

 

写真の子意外は写真を撮る暇なかった・・・。残念

 

 

 

1115992088375150.jpg

 

 

・・・で、

飼い主がそうこうしている間、

宙はいつものよーーーに、

1日20時間ねてたそうな・・・。

 

「ぐぅ ぐぅ

 お土産なんだろなぁ・・・

 ぐぅ ぐぅ」