ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




♪新しいボール♪
宇宙&シエルお留守番させて、
パパママは、お買い物へ行って来ました
 
以前、よく通っていたイタリアンのお店で、ランチを済ませ
本日の目的、ペットシーツを買いに
ホームセンターへ
 
宇宙&シエルのトイレを、ペットシーツでさせているので
かなり、お世話になっています(^_^;)
 
あれ….jpg
 
 朝一番のオシッコは、とっても量が多いので、デオシート(厚型シート)を使い
日中(お散歩の時)は、アイリスの薄型シートを、と使い分けています 
 
今日は、この厚型シートを買いに出掛けたのですが…
 
気が付くと…
 
買い物カゴには、おもちゃが2個入っています(;一_一)
 
 
これ….jpg
 
ママ:「これ、何?」
 
パパ:「宇宙&シエル、お留守番してるから、お土産に買って帰ろうよ〜」
 
ママ:「ボール何個も家にあるじゃ〜ない!
 
パパ:「これと一緒のボールは、家に無いよ〜」
 
ママ:「…」
 
同じポーズ.jpg
 
  いつも、このような会話で、
おもちゃが増えていく我が家なのですが…(・.・;)
 
渡さん!!.jpg
 
ママ宇宙&シエル楽しむ顔 が見たいので
結局、そのままレジへ…(^_^;)
 
宇宙.jpg
 
宇宙&シエル、それぞれの反応が面白くて
 
シエル.jpg
 
写真を毎回、バシバシ撮りながら…
 
笑顔.jpg
 
 宇宙&シエル楽しそうに遊ぶ姿
パパママ笑顔も増え
 
一生懸命.jpg
 
オィッ!! シエルどこに持って行くのよ〜(^_^;)
 
シエルドンくさい姿を見て
 
〜大笑い〜 
 
(この後、シエルのよだれで、すぐに音が出なくなっちゃいました
 
何気無い一つ一つの仕草が、パパとママを楽しませてくれている
宇宙&シエルなのでした
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜
新しいボールって、野球のボールに似てるのですよね?
なんと、うちにもあります!同じのが!
でもパパの気持ちうちのパパがよくわかると思います。
つい、笑顔をみたいものね?

Posted by モコ | 2007/04/01 22:28:21
〔モコさん〕

そうです!そうです!! 野球のボールに似ていて、咥えると音がなるボールです!(^^)!
レオパパさんも、レオ君におもちゃを一杯買っちゃうタイプですか!?
うちのパパもそうなんです(^_^;)なので、一緒に買い物に行くと
いつの間にやら、買い物カゴに入っています(;一_一)
宇宙&シエルに遊んで貰って喜んでいるパパの笑顔も見れるしねぇ〜^_^;
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/02 07:12:26
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
楽しそうに遊ぶ姿は和ませてくれますよね〜
シエル君はドンくさいの?^^;
モグもたまにジャンプ失敗して転んだりしますけどね^^;

デオシート、もう少しお値段下げて〜〜〜って思います。
確かにイイんだけど。。。
Posted by モグ母 | 2007/04/02 14:40:15
〔モグ母さん〕

そうですよねぇ〜♪ 和ませて貰っています(^_^;)
モグちゃんもジャンプ失敗して転んだりしますか〜!?
シエルもなんですよ〜〜^_^;
あと、ボール追い駆けて壁やドアに当たったり、私達の足に躓いたりと…(^_^;)
色々やらかしてくれますよ〜(@_@;)

デオシート、確かにもう少しお値段が下がると、ありがたいですよねぇ〜。。。
値段を調べて、今度ネットで墨シート買ってみようと思っているのですが
どっちが安上がりか(・・? 検討してみま〜す!!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/02 17:07:09
いいですね!仲良く1個ずつ…。
これがウチの母娘なら、間違いなく1個を取り合います。(汗)
もう1個はと言うと…お互い知らん顔で放置です。
ボールがどうと言うよりも、「負けたくない」のですね。
まさに、それは女の意地のぶつかりあいです!
そんでもって、スグに飽きます。。。(呆)
Posted by phoenix | 2007/04/02 17:28:51
〔phoenixさん〕

以前は、ウチも間違いなく1個を取り合っていたのですが、
前回のトイレ事件以来(3/18以降)、本気で宇宙に怒られたシエルが
どうやら、上下関係を理解したみたいです。でも宇宙にマウンティングしに行くのですが…(・・?
シエルはすぐに飽きちゃいますねぇ〜。今日もボールを持って遊んで〜って、
寄って来るのは、宇宙の方なんでよ!!
女の意地ですか〜!? ワンちゃんの世界でもあるのですねぇ〜(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/02 19:02:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :