ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




性格の違い
本日、新しい洗濯機が届きました
 
配達の方が玄関を入るなり
(玄関に飾っている写真を見て)
 
「このワンちゃんを飼っておられるんですか?」って、…(^_^;)
 
2階からは、「キャンキャン・ワンワン」うるさい鳴き声が聞こえるし、
玄関には、宇宙&シエル写真飾っているし
そりゃ〜すぐにワンちゃん飼っているお家だって
分かっちゃいますよねぇ〜
(番犬にはならない、我が仔ですが…(・.・;))
 
洗濯機も新しくなった事だし、掃除機も開けてみよう〜
 
宇宙で〜す!!.jpg
 
ここでも、性格の違いがはっきり現れていますよ〜
 
まったく、警戒心“ゼロ”寄ってくるシエルに対し
宇宙は、じぃ〜っと、その物体を観察しています
 
なんだろう(・・?.jpg
 
次から次へ、箱の中から取り出すと
クンクン匂いを嗅いでは、イタズラを考えていますよ〜
 
これを.jpg
 
シエルが触っているのを見て
安全な物だと、確認した宇宙が重い腰を動かし
側にやって来ましたよ〜
 
どうして、こんなに慎重な性格なのに
散歩中は、何でも口の中に入れようとしちゃうんだろうねぇ〜(・・?
 
ボクのもの〜.jpg
 
シエルの邪魔攻撃を受けながら
何とか、掃除機を箱から取り出す事ができました
 
(何をするにも時間が掛かって仕方ない、我が家です(;_:))
 
やっつけるのかぁ〜.jpg
 
ママ:「これ、ブーン言うよ〜」って、言うと
(掃除機だと分かったみたいで)
宇宙サッサクレートの中へ隠れてしまいました
 
シエルは、全然平気です
 
シエル、やっつけなくて良いからねぇ〜(^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
好奇心旺盛のシエルクンですねっ(*^。^*)
我が家の長男もなんでも顔を突っ込んで持っていってしまうんです。
なんだか似てますね(^^♪
我が家にも写真立てあるんですが・・・・
モデルのワンちゃんが飾られています(-_-;)
Posted by レオママ | 2007/04/12 20:01:03
〔レオママさん〕

レオ君も好奇心旺盛な仔なんですねぇ〜(^_^;)
つばさ君は、どう育つか?楽しみですねぇ〜ヽ(^。^)ノ

モデルのワンちゃんは、パピヨンですか(・・?

Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/12 20:46:01
いいなあ!新しい掃除機に、洗濯機!使うのが楽しくなりますね〜!
シエルくん、好奇心旺盛ですね〜
レオも、買い物の袋を、のぞいて、自分のがあるか、見たり、パパが買ってきたのを出すと邪魔しています。
宇宙くん、お散歩の時に口に入れようとするの?
レオもするんです〜だから、よく、前を見てないと、いけないんです。
Posted by モコ | 2007/04/12 21:21:05
〔モコさん〕

楽しむ前に、機械音痴な私は説明書見るだけで、目の前真っ暗に…(^_^;)
専業主婦生活が長くなると、読解力?も低下する一方で…すぐ眠くなります(~_~;)

レオ君とシエルって、やっぱり共通点多いですねぇ〜(^^ゞ

宇宙との散歩は、目が離せないんですよ〜。
シエルはその点、石や落ち葉、枝など一切食べないですねぇ〜。。。
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/12 21:35:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :