ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




入院
シエルが昨日の夕方から入院しています
 
火曜日から木曜日の朝まで、下痢と嘔吐が続いていたのですが、
食欲もあって、元気なので様子をみていました。
でも、回復する兆しがみられない為、病院に連れて行く事に…
 
点滴.jpg
 
午前中に掛かり付けの病院に行って、検査をして貰い
点滴と注射を打って、帰宅したのですが…
 
検査結果は、脱水症状が起こっているとの事でした(;O;)
いくら水を飲んでいても、これだけ嘔吐と下痢をしている場合は
水を吸収できていないそうです(;_:)
 
3圓阿蕕い了討蓮⊃祐屬寮屬麕靴汎韻犬覆里如△海Δ覆襪点滴をして栄養を
摂ってあげないと、危険な状態になるそうです
ママの知識不足でシエルに辛い思いをさせてしまった事を後悔しました
 
サークル.jpg
サークルの扉を舌で開けてしまうので、紐でくくっています
 
やはり帰宅後も、嘔吐と下痢が続くので、病院に電話し
先生が「預って様子をみます」っと言って下さったので
お願いする事にしました
シエル病院で、はじめてのお泊りです
 
シエルは病院が苦手で、先生を見ると「ワンワン」ず〜っと、吠えてしまいます(/_;) 
なので、パパもママも預けるのが心配だったのですが
そんな事も言っていられない状況なので、心を鬼にして預って頂きました。
 
シエルが寂しがらないように、シエルの毛布とペットシーツを
看護婦さんに渡して、お願いして帰りました。
 
今日の宇宙.jpg
 
宇宙は、いつもと違うパパママの様子を
クレートの中からず〜っと、伺っていました
 
シエルを預けて帰って来ると、宇宙シエルをしばらく探していましたが
パパママの元気の無いのが分かったのか?
今度は、パパママを慰めてくれるかのように、ペロペロ舐めてくれたり、
可愛い仕草をたくさん見せてくれたりして、
宇宙なりに、私達を気遣ってくれているのが分かりました。
 
私達が、宇宙&シエルに、
たくさんのものを与えて貰っているのだと
再認識した一日でもありました。
 
 
長い一夜が明け、朝一番に病院に電話したら、
先生が、「症状も落ち着いていて、大人しくしていますよ〜」って…ホッ!!
 
「このまま夕方まで様子をみますので、夜迎えに来てくださいねぇ〜」って、
退院許可がでました
 
私達の宝物シエルを夜迎えに、行って来ま〜す
スポンサード リンク


この記事への返信
えーー!?シエル君、入院しているんですかぁ。。。涙
心配ですねぇ。。。涙]]

可哀想に。。。↓↓

宇宙君も、心配だよねぇ。。。

もう退院の許可が出たんですね!!!よかった〜〜。

Posted by 天羽まま | 2007/04/27 14:53:41
シエルくん、入院してたんですね・・・
大変でしたね。
でも、退院の許可が出たのは良かったですね!少しはほっ!かな?
宇宙くん、心配したんだね〜大事な弟だもんね?
それにパパ、ママの心配もしてくれて、優しいお兄ちゃんだね。えらい!涙ですぅ。
シエルくんも頑張ったね。もうすぐ、皆に会えるね。
早く良くなります様に。
Posted by モコ | 2007/04/27 16:06:57
驚きました。
あんな元気なシエル君になにがあったのでしょう?
でも落ち着いてきているとのこと、少しほっとしますね。
宇宙くんも空気を察したんですね。
早く良くなってね!!お大事に。。。
Posted by モグ母 | 2007/04/27 18:14:55
まぁ・・元気印のシエル君が入院ですか。
どうしたんでしょう・・・心配です。
でも、良くなってきて退院の許可が出たんですね。
よかったですね(^^)

宇宙君は優しい子ですね。そしてしっかりしてますね。
いざというときは、パパとママより頼りになるかも!?(^^)
シエル君、早く良くなって
宇宙お兄ちゃんと元気に遊ぶ姿を見せて下さいね〜。

Posted by keiko | 2007/04/27 21:35:50
〔天羽ままさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
昨夜シエルをお迎えに行って来ました(*^_^*)
点滴をず〜っとして貰っていたので、前足が少し腫れてしまっていました(;_:)
早くいつものハイパーシエルに戻って欲しいで〜す(;O;)


〔モコさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
昨夜シエルをお迎えに行って来ました(*^_^*)
私の知識不足で2日間も様子をみてしまったのが、悔やまれてなりません(;_:)
シエルに心の中で謝ってばかりでした。
お里のママさんに大切に育てて頂いたのに、申し訳無い気持ちで一杯にもなりました。
宇宙の中でも、ちゃんとシエルが仲間になっていたんですねぇ〜。。。


〔モグ母さん〕

シエルは普段からよく下痢をする仔で、宇宙は吐く仔なんです。
先生に相談したら体質もありますねぇ〜との事で…
でも、今回はもっと早く病院に連れて行くべきでした(;O;)
宇宙も冷静な時は、空気をよめるみたいです(^_^;)

ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m


〔keikoさん〕

皮下点滴から血管点滴に切替えて、症状が落ち着いてくれたみたいです。
まだ本調子でないので、宇宙を追い掛け回さないですが、早く
いつものハイパーシエルに戻って貰いたいです。 

宇宙は、普段優しい仔なのですがねぇ〜〜。。。なぜか?猛犬に変身しちゃう時があるんです(・.・;)
その点シエルは本当に素直なので、助かるのですが…(^_^;)

ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/28 08:07:50
シエルくん退院できて良かったですねっ!(ホッ)
宇宙くんもシエルくんも初めての体験で心配だったでしょう。。。
なんだか我が子のように心配してしまいました。
早く元気になるとよいですね(^^♪
Posted by レオママ | 2007/04/28 08:36:31
〔レオママさん〕

昨夜退院して、帰ってきました!!
ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
1日の入院でも心配で心配で…(;O;)
この時期病院も忙しいって言うのに、2回も電話してシエルの症状を
聞いてしまった私です(^_^;)
我が仔のように心配して頂いて、ありがとうございます♪
健康が一番ですよねぇ〜!(^^)!これからもっと気を付けるようにします(;_:)(反省)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/28 09:13:59
シエル君、退院できてよかったですねぇ〜〜!!

点滴していたんですね。。。
天羽も入院したときに、点滴をしてもらっていて
その後が、痛そうでした。。。涙

シエル君、早く元気な×02シエル君に戻ってね!!!
Posted by 天羽まま | 2007/04/28 14:06:40
〔天羽ままさん〕

ありがとうございます♪

この間、天羽君も入院して頑張ったもんねぇ〜。。。
点滴の跡が痛々しかったです(;_:)(号泣)

ホント!! 健康が一番ですよねぇ〜〜(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/30 08:39:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :