ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ランチタイム♪
…週末のお話になりますが…(5/12)
 
シエル、はじめてのベランダデビューなんです
 
ランチタイム♪.jpg
 
昨年、宇宙が弱っていたを口に入れてからと言うもの(-_-;)
ベランダに出さなくなっていました
 
本人も口の中が気持ち悪かったのか!?
口を開けて蜂さんに退散して貰っていましたが…(^_^;)
 
そんな過去の出来事があって、シエルもベランダに出た事がなかったのです
 
頂戴ねぇ〜(*^_^*).jpg
 
ベランダにゴミが1つも落ちていないよう
 
綺麗に掃除をして
 
今日は、宇宙&シエルランチタイムです
 
待ってるよ〜.jpg
 
昨年はベランダに出すと、ず〜っと、下を向いて
クンクン匂い嗅いでは、ゴミを探していた宇宙ですが(-_-;)
 
私達が食事をしている間
イスの下で「ホーム」をして、待つまでに成長しました
(偶然かも知れませんがねぇ〜…(^_^;)
 
宇宙&シエル、ホーム.jpg
 
今度は…
宇宙&シエル一緒に足元でホーム」して、待っています
 
何を待っているかと言います…
 
ちょうだいよ〜♪.jpg
 
どうも、ドレッシングの容器が気になったらしく…
 
ハイ!どうぞ!!.jpg
 
興味津々で、欲しがっていましたが…
 
まだ中身が入っている状態だったので
 
ボールを投げて、ごまかし…(^_^;)
 
ボール遊び♪.jpg
 
まんまと騙され…
 
ママ!! 遊んで〜〜!!.jpg
 
今度は、ママに「遊んで〜!!」って、持って来てくれました
 
単純なところが、また可愛い
 
ご飯ですよ〜.jpg
 
しばらく遊んだ後
宇宙&シエルベランダランチタイムをして…
 
楽しかったよ〜♪.jpg
 
昨年は見る事のできなかった宇宙イキイキした表情
 
今回は、見る事ができ
 
パパママもとっても楽しい1日となりました
 
こんなに楽しそうにしてくれるなら
ベランダを綺麗に掃除して、またランチタイムしましょうねぇ〜♪
スポンサード リンク


この記事への返信
トイレトレのコメントありがとうございました。
凄くいいベランダですね!
ハピィも死んだ蜂を口にいれようとするのでこれからの季節は大変です;
宇宙ちゃんも蜂を口に入れようとしますか。。
しかも生きてるのを。刺されなかったかな??
最後の写真、宇宙ちゃんいい顔してますね。
次のランチタイムが楽しみですね^^
Posted by ハピィぱぱ | 2007/05/15 22:37:27
ベランダでランチだなんてステキ〜!
我が家はそんなオサレなことしたことないです(^^;;

ワンコって虫好きですよね〜。
うちの子も、虫が飛んでると捕まえようと
必死になります(汗)
エルにいたっては、飛んでるハエをパクっとして
即死させたことが...(爆)
蜂だと刺される可能性もあるから怖いですよね(>_<)
これからどんどん虫が出てくる時期なので
気をつけないとですね〜。
Posted by ミホ | 2007/05/15 22:52:22
わぁー!イイお住まいですね。
こんなベランダがあれば、私もきっと同じ事をしています!
我が家のベランダは、ただ洗濯物を干す為だけの空間、しかも西向きなのでちょっと暗いんですよ。(笑)
素敵な時間でしたね。
とても羨ましいです!
Posted by phoenix | 2007/05/16 10:37:22
ベランダでランチって素敵ですね〜♪
とっても憧れます(^^)
ピザはお手製ですか?
とってもおいしそうですね〜。

宇宙くんもシエルくんもとっても楽しそうですね。
これからの季節はベランダでディナーもいいかも!
Posted by みき | 2007/05/16 12:45:49
ベランダでランチ 素敵ですね♪
宇宙君もシエルくんも楽しそう
ちゃんと待てもできておりこうさんですね^^
私も およばれに行きたいです(^^)
Posted by ラムママ | 2007/05/16 14:41:32
ベランダランチなんておっしゃれ〜♪
うちも、そんな風にする予定だったんです。。。。。
なのにモグはベランダに出すとシッコするわウンPするわ
鉢の土は食べるわで(−−;
優雅にランチは諦めました くすん ( ノω-、)

宇宙くんの顔がすっごくイキイキしてていいですねー!
Posted by モグ母 | 2007/05/16 16:31:34
いいですね〜!
ベランダで、ランチなんて、素敵だわ〜!
宇宙くんの表情がとってもいいですね〜!
ドレッシングには、宇宙くんもシエルくんも興味持って、楽しそう!
いつかは、うちもやってみたいな〜ベランダでランチタイムを・・・憧れる1日ですね。
Posted by モコ | 2007/05/16 17:09:49
〔ハピィぱぱさん〕

ハピィ君とは、男の仔同士って言うのもあって、苦労が分かるので、
トイレトレの事をカキコしちゃいました(^_^;)
でもあまり参考にならず、すみませんm(__)m

さすがに蜂を口に入れた時は、私も目がテン”状態で…(*_*;
口の中に手を入れて取る訳にもいかず…(-_-;)
本当に刺されなくて良かったです。蜂さんはその後、飛んでいなくなりましたが…(・.・;)
そうですよねぇ〜。これからの季節また要注意ですよねぇ〜(~_~;)

ランチタイムの前のベランダ大掃除が肉体労働なんですよ〜(~_~;)


〔ミホさん〕

以前マンション暮らしだった事もあって、ベランダで食べる事が好きなんですよ〜(^_^;)
でも、今の家は近隣の目が気になる距離なので、実際の所は、オシャレにランチタイムとは、程遠い環境なのですが…(>_<)

エルちゃん、ものすごい特技の持ち主ですねぇ〜(@_@;)
そうですよねぇ〜。これからの季節気を付けま〜す♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/16 21:28:52
〔phoenixさん〕

ありがとうございます♪でも、実際は、近隣の目が気になる環境なんですよ〜(~_~;)
なので、宇宙&シエルが側に居てくれるからこそできる事。…なんですよ〜(^_^;)
この日も、ランチタイム後は近所の子供がワイワイガヤガヤして、
その物音が怖くて、シエルは吠えてしまったんですよ〜(・.・;)


〔みきさん〕

以前はマンションの上の階に住んでいたので、人の目を気にしないで、
二人でランチタイムを楽しむ事ができていたのですが、今は近隣の目が
気になる環境なんですよ〜。。。なので、宇宙&シエルが側に
居てくれるからこそできる事。…になっています(^_^;)

まさか〜っ!! オーブンで焼いただけです^_^;(汗)
ディナーですか〜!? 宇宙の行動が気になって仕方ないかも知れないですねぇ〜(^_^;)


〔ラムママさん〕

とんでもない。実際のところは、近隣の目が気になる環境なんですよ〜(^_^;)
なので、ゆっくり落ち着いてって、感じではまったくないんです(;O;)
気にしない”って、言うか? 宇宙&シエルが側に居てくれるから
出来ちゃう事。…なんですよ〜〜。。。(^_^;)(汗)

まだまだお外で「待て」は、宇宙&シエルにとって、難しい課題ですが、
少しずつ頑張って、ラムちゃんのようにお利口さんになって貰いたいで〜す♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/17 09:43:42
〔モグ母さん〕

モグ母さんの夢もモグちゃんによって壊されてしまいましたか〜(^_^;)
私達も昨年はそうだったんですよ〜(・.・;)
でもこの日の宇宙は、昨年とはまったく違っていたので、私達も正直驚いてしまいました(@_@;)
気まぐれ宇宙くんなので、今度は分かりませんがねぇ〜(~_~;)

実際は…。我が家の環境は、おっしゃれ〜”とは、程遠い環境なんですよ〜(;O;)(笑)


〔モコさん〕

ありがとうございます♪でも実際は、近隣の目が気になる環境なんです(;_:)
昨年の宇宙は、ベランダに出ても怒られてばかりだったので
こんな表情を見る事ができなかったんですよ〜。。。
ドレッシングの容器に興味を持ってみつめる宇宙&シエルがこれまた、とっても可愛かったんですよ〜(親バカ)(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/17 10:01:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :