ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




10ヶ月 おめでとう♪
シエル
   10ヶ月 おめでとうヽ(^。^)ノ
 
これなぁ〜に(・・?.jpg
 
下痢以来増えなかった体重も
ここにきて急増加(@_@;)
 
2.85圓砲覆蠅泙靴燭茵(*^。^*)
 
冷たぁ〜.jpg
 
このまま成長すれば…
宇宙と同じ3圓阿蕕い砲覆襪なぁ〜(・・?
 
よこせ〜!!.jpg
 
今回パパからのプレゼントは…
 
ママの予想通りツーウエイベッドでした(^_^;)
 
おまえ….jpg
 
このベット
夏はアルミパネルひんやりするんですよ〜
 
文句ある!?.jpg
 
ふんわりクッションも付いているので
暖かさと涼しさを使い分けできる、木製ベットなんです
 
イヤ!なんにも….jpg
 
新しい物好きな宇宙
シエルベットが気になるみたいで…
 
あいつだけ….jpg
 
ふてくしてしまいましたよ〜
 
グレテやる〜.jpg
 
イヤイヤ…
もうあなたは、十分グレテいますから…(^_^;)
 
それぞれ….jpg
 
それぞれのベットで記念撮影後
ベットを部屋に移動すると…
 
よろしくね(^_-)-☆.jpg
 
今度は、入れ替わって休んでいましたよ〜
 
結局どっちでも良い訳ねぇ〜〜(・.・;)
スポンサード リンク


この記事への返信
優しいパパさんですねっ(^^♪
これって通販かなにかですか???
お揃いっていいですね!!

グレてる宇宙くんの横顔・・・かわいいっ(*^^)
Posted by レオママ | 2007/05/21 19:50:12
〔レオママさん〕

宇宙&シエルには、優しいパパですねぇ〜〜。。。
多分、パパが買っているので、楽天だと思うのですが…(^_^;)
今回の物は、木の色もクッションの手触りと厚みも、前回とは違っていました。
昨年の物の方が、できが良かったと思います(~_~;)
こう言う所にもコストダウンの影響があるのかなぁ〜(・・?

顔は可愛く見えますが、やる事は破壊魔ですよ〜(-_-;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/21 20:31:55
シエルくん専用のベッドがきて良かったね〜♪

クッションをはずすとアルミなんですね。
うちはただのアルミ板を買ったのですが、警戒して乗って
くれませんでした。くすん ( ノω-、)

宇宙くん、新しいものが好きって・・・モグと一緒だ^^
でも、そのベッドは宇宙くんのと同じじゃ??(ノ∇≦*)
Posted by モグ母 | 2007/05/22 09:28:19
私からも10ヶ月記念おめでとうござます。
一年の間にイベントが何回もあって幸せですね。
ようやくシエル君にもソラ君とおそろいのベット
がプレゼントだったですね。
カレンも新しい物には興味心身ですよ
Posted by ミータン | 2007/05/22 13:04:41
シエルくん10ヶ月おめでとうございます!
パパさん、ベッドおそろいのをプレゼントしたんですね?
いいなぁ〜!おそろい!って〜!
良かったね〜!シエルくん。
ハハハ、宇宙くん、気になるんだ〜!新しい方が?
かわいい!で、結局、後で宇宙くんとシエルくん入れ替わったんですね?シエルくんにとっては、どっちでもいいのかな?
そうそう、ママさん。カートの事なんですが、今、出かける時(特に抱っこ出来ない時や雨の時)にやっぱり便利ですか?気になってるんです。欲しいけど〜って・・・
Posted by モコ | 2007/05/22 14:44:57
お揃いになったんですね!
これで一つはバトルのネタが減ったでしょうか?(笑)
それにしても2.85kgとは…、1ヶ月遅れの妹は3.4kgです。
どうなっているんでしょ。。。(汗)
Posted by phoenix | 2007/05/22 16:48:26
シエルくん10ヶ月の記念日おめでとう!!
パパからのプレゼント良かったね〜〜
木製のベッドだなんて本格的でステキです(^^)
宇宙兄たんともおそろいだしねッ♪
おそろいのベッドにふたり並んで写ったショットとっても
カワイイですよ(≧∇≦)
Posted by マド母 | 2007/05/22 16:48:41
オソロのベッドいいですね〜!
しかもちゃんと1人1台で座って偉い!
我が家は、ソラのものはソラのもの。エルのものもソラのもの。
なので絶対無理ですぅ(^^;;
それから↓下記記事のクレートでステイってすごい!!
きちんとしつけが出来てて尊敬です。
うちは野放しなので・・・。
Posted by ミホ | 2007/05/22 22:59:40
〔モグ母さん〕

シエルは、今日も使ってくれていますが、宇宙は涼しいうちは、
クレートで寝る事が多いので、夏場アルミ板になった時、
喧嘩にならないよう、今回、パパが買ったみたいです(^_^;)
でも正直嵩張るので、私的には邪魔なんですが…(・.・;)

宇宙は、昨年、木の枠で囲っているアルミ板の物を3〜4時間のお留守番の間に
破壊してくれていましたよ〜。1回でアウトでした(-_-;)

モグちゃんも宇宙と同じで、新しい物好きなのねぇ〜(*^。^*)


〔ミータンさん〕

ありがとうございます♪
1才までは、毎月がお誕生日の我が家なんです(^_^;)
カレンちゃんも宇宙と同じで、新しい物に興味があるんですねぇ〜!(^^)!


〔モコさん〕

ありがとうございます♪あと2ヶ月で1才になるかと思うと嬉しいのですが、
あまりの早さにちょっと寂しいような気もします(;_:)
シエルは、きっと甘え上手なはずなのに、宇宙に遠慮してなのか?
ほとんど甘えてきてはくれないんですよねぇ〜(/_;)
ホント!ベットは、どっちでも良いみたいです^_^;

カートの事ですが、我が家の場合宇宙が抱っこ嫌いなので必需品だったんです。
この町にならすのに、はじめはカートに入れてのお散歩だったんですよ〜。。。
カートにSフックを付ければ、手提げカバンも掛けれるし、
旅行の時などには今でも重宝に使っていますよ〜(*^。^*)
あと、郵便局や銀行に行く時にも使用しています。
雨の日は、お散歩自体を止めてしまうので、一歩も外にはでません。
なので、カートを使用した事はないんですよ〜。。。
あと、我が家の物は、カバンを付けたまま折りたためないので、
玄関は狭くなってしまっています(;_:)でも、取り外す事ができるカバンなので
こちらも違う面で、重宝していますが…(^_^;)
機能的には色々、各メーカーで違う商品があるみたいですよ〜(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/22 23:38:48
〔phoenixさん〕

そうかも知れませんねぇ〜(^_^;)
シエルもらむねちゃんに負けないように、只今急成長中ですよ〜!(^^)!
らむねちゃんは、女の仔だから前半大きくなって、もう落ち着いた頃なのかなぁ〜(・・?


〔マド母さん〕

ありがとうございます♪
本当に仔犬の成長って、早すぎますよねぇ〜(;_:)
シエルもあと2ヶ月で、1才ですもん。。。
この木製ベットは、宇宙も破壊しなかったので、お揃えにしてみたのですが、
どうなる事でしょうかねぇ〜(^_^;)


〔ミホさん〕

ソラちゃん、強いんだ〜!!(笑)
でもシエルも小さいうちは、なんでも宇宙の物を奪っていましたが、
宇宙に本気で怒られてから、取って怒られる物とそうで無い物を区別して、
取り合いっこを楽しんでいますよ〜(^^ゞ
親子って、いつまで経っても優しいお母さんの方が、遠慮しちゃうのかな???
↓これはあっさり受け入れてくれたのですが、まだまだしつけしないといけない事が
多くて…(;_:)なんせ、我が家の宇宙は、本気で飼主を噛みますから…(-_-;)
これを直せるのは、いつの日になることやら…(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/23 08:13:51
シエル君10か月おめでとーです!!

お揃いのベッドいいですね〜
木製ベッドステキですね(❤ฺ→∀←)
優しいパパさんで羨ましいナ♪

子犬の成長は早いですよね〜あと少しで1歳ですからね。
これからの成長を楽しみにしてますね〜。

宇宙くんのフテクサレ顔可愛かったです♪
Posted by かりんママ | 2007/05/23 23:48:11
〔かりんママさん〕

ありがとうございます♪

パパは、宇宙&シエルには甘々ですねぇ〜(~_~;)
宇宙のしつけの事で、何度パパと喧嘩した事かぁ〜(-_-;)

本当に、あっと言う間に大きくなっちゃったよ〜って、
感じです(;_:)

宇宙って、表情が豊かなのでとっても分かりやすい性格なんですよ〜(^_^;)←親バカです(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/24 12:02:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :