ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




宇宙はじめての…
今日も仲良く 遊んでいる、宇宙&シエルですよ〜
 
1179897413290845.jpg
 
パパママは、毎回この姿を見る度に
 
「あの宇宙がねぇ〜」って、口ずさむんです。。。
 
(宇宙は、犬との遊び方をまったく知らなかった仔だったので…)
 
これもシエルのお陰なんですよ〜(*^_^*)
 
1179897438236822.jpg
 
いつもは、シエルの方が宇宙マウンティングしようとして
ママ叱られる のですが…
 
なんと今日は…(@_@;)
 
宇宙はじめてのマウンティング姿です
 
(…とは言っても、シエルと違い腰を振る事はなく
背に手をかけて権力を誇示するポーズなので、
一瞬背に手をかけて終わりだったのですが…)
 
はじめて宇宙にやられたシエルビックリした表情ママは笑えましたよ〜(^_^;)
 
1179897458461674.jpg
 
まぁ〜、このあと黙って負けを認める
シエルでは、ないので…(・.・;)
 
1179897478289595.jpg
 
嬉しそうに宇宙に、かかっていっていましたよ〜
 
1179897503587299.jpg
 
余程楽しかったのか
 
しつこく宇宙「遊んで〜って、
チョッカイ売っていました(^_^;)
 
やっぱり、多頭飼いって、楽しいなぁ〜
スポンサード リンク


この記事への返信
そうそう、多頭飼いってこういう姿が見ることが出来て
いいですよね〜。
シエル君のビックリ顔、よく撮れましたね!
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットですぅ。

ところで兄弟大暴れした後ってそこらじゅう毛だらけじゃありませんか?^^;
Posted by モグ母 | 2007/05/23 14:59:10
宇宙ちゃんはじめてのマウンティングおめでとう!
ハピィもやられキャラなので宇宙ちゃんのきもちがよく分かります。。
ハピィはいつも引っ張り合いっこで特訓していますがいつ強くなることやら。
でも宇宙ちゃんの弱いところが大好きです^^

PS リンクさせていただいてもいいですか〜??
Posted by ハピィぱぱ | 2007/05/23 18:19:19
初マウンティングおめでとうございます!
って、おめでとうでいいのかな?
男の子だからいいのかな??
我が家は、ソラが3ヶ月でマウンティングしました。
女の子なのに・・・(汗)
もちろん怒って止めて最近は見かけないですけどね。
もうハラハラですよぉ。
Posted by ミホ | 2007/05/23 23:50:42
楽しそうだなぁ〜!宇宙くん&シエルくん!
うっ〜、やっぱり欲しいです〜ぱぴもう1匹〜!
でも、まだ貸家だから、我慢かな〜?クスン・・・
でも、もう、ちょっとの辛抱だ〜!
シエルくん、楽しみながらも、真剣なお顔。
両方頑張れ〜!負けるなよ〜!
Posted by モコ | 2007/05/23 23:59:14
うちのつばさも・・・やるんですよっ!!
まだチビのくせに。。。。(私も止めます)
レオはお腹みせて遊んでたりするのでどうかなぁ〜!?と思うのですが
上の仔って優しいですよねっ・・・・って下の仔はやんちゃですかねぇ。。。
多頭飼いホントにいいですよねっ(^○^)
Posted by レオママ | 2007/05/24 05:22:20
はじめまして〜こんにちは(^。^)いつもブログを見させていただいているのですが、初めてコメントさせてもらいました。うちは仔犬が産まれて1ヶ月ですが、宇宙くんとシエルくんのように、食後はいつもプロレスです。うちは女の子と男の子が1匹づつ生まれてのですが、いつも上になってるのが、女の子の方なんです。いつかレオ(男の子の名前なんですが^v^)が上になる日も来るんだろうかと思っています。ちなみに、私は最近ペログーを始めたばかりの初心者です。リンクさせてもらってもいいですか?
Posted by 羽衣ママ | 2007/05/24 09:55:28
ソラ君はシエル君のお手本になって成長していたの
ですね〜これからも一つ一つの成長が楽しみですね。
毎日が楽しい生活で羨ましいです。
そんなブログ見ていて思った事があるです。、
動きのある写真なんですがブレ一つないですよね?
どうやって撮ってるですか???
Posted by ミータン | 2007/05/24 13:25:50
宇宙君に乗っかられてビックリしてるシエル君のお顔が
本当に笑えますね〜!
うちもネコちゃんのサカリの時のような声を出し合って
じゃれあったりしてますよ〜。
なぜかりずむはおもちゃをくわえながら さらにちょっかいを出します(~_~;)

↓シエル君♪10ヶ月のお誕生日おめでとう(*^_^*)
宇宙君とおそろいのベットでいいですね〜。
新しいのと古いのと入れ替わっちゃうところが
また可愛いんですよね。
ほ〜んとに毎日が「ビバ!多頭飼い!」ですよね〜!
Posted by ぱぴち | 2007/05/24 15:19:10
〔モグ母さん〕

宇宙だけの時は決して見る事ができなかった光景が、シエルが来てくれる事によって、
実現されたのは、とっても嬉しいですねぇ〜(*^_^*)
シエルの顔は、あとで写真を見て大爆笑しました!!(^_^;)

モグ母さん、よくぞ聞いてくれました(;O;)
そうなんですよ〜。。。こちらも宇宙だけの時は決して見る事が
できなかった光景なのですが、家中毛だらけですよ〜(@_@;)
パピヨンって抜け毛少ないと本で書いておりますが、あれは多頭飼いには、
当てはまらない言葉かも…!?(^_^;)また毛が長いから、より目立つんですよねぇ〜(~_~;)
サイクロン掃除機なんで、毎日掛け終わると収穫された毛を見ては、驚かされているんですよ〜^_^;(汗)


〔ハピィぱぱさん〕

あれ!? ハピィちゃんやられキャラなのですか(・・?
ハピィぱぱさんに、そのウップンを以前はぶつけていたって
事なのかしら!?…(^_^;)
宇宙って、人間相手(飼主)だと引っ張りっこもめちゃくちゃ強いですよ〜(~_~;)
宇宙の性格なんでしょうねぇ〜。。。

リンクの件ありがとうございます♪
こちらも貼らせて下さいねぇ〜(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/24 16:36:26
〔ミホさん〕

しつけの面からは、男の子も本当はダメみたいですよ〜(^_^;)
宇宙もシエルも3ヶ月の頃に私にマウンティングして叱られ(-_-;)
それ以来、人にはしなくなりましたけど…^_^;って、私チビ達に完全舐められて
いたって事ですよねぇ〜(;O;)
シエルは、今でもスキあらば…って、感じで宇宙には、しにいきますねぇ〜(;一_一)
シエルの時は、見つけると叱る時間あるのですが(現行犯で)
宇宙は一瞬だったもので…って、ちゃっかり写真には収めましたが…^_^;(汗)


〔モコさん〕

ほのぼのとした感じで、宇宙&シエルの成長記録を付けたくて
始めたブログなので、そう思って頂けて嬉しいです(*^。^*)
もう少しの我慢なんですか〜!?って事は……(^。^)ワクワク
色々引越し準備なので、お忙しくなると思いますが、お身体に気を付けて下さいねぇ〜♪


〔レオママさん〕

まぁ〜(@_@;)可愛いお顔でする事は、イッチョコ前のつばさ君なんだぁ〜(^_^;)
レオ君は見ていて優しいお兄ちゃんだって、はじめから伝わってきましたよ〜(^_-)-☆
宇宙は、意外に優しかったんだ〜って、あとから分かった事なのですが…(^_^;)(汗)
下の仔、シエルは間違いなくヤンチャですねぇ〜(~_~;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/24 17:00:20
〔羽衣ママさん〕

さっそく遊びに来て頂いてありがとうございます♪
私もこの間から、可愛い羽衣ちゃんとその仔供達にメロメロになっちゃっていま〜す!!ヽ(^。^)ノ
我が家は♂なので、出産経験は未知の世界なのですが…(^_^;)
羽衣ちゃん、ちゃんと仔育てして偉いですよねぇ〜(*^_^*)
羽衣ママさんも離乳食の時期で、今はお忙しいんでしょうねぇ〜(*^_^*)
ワンちゃんの世界でも女の仔の方が強いのかしら…(・・?(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも貼らせて下さいねぇ〜(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆


〔ミータンさん〕

多頭飼いして分かった事なのですが、ワンちゃんも見て覚える事が
意外と多いんだなぁ〜って…^_^;
お互い色々な事を見ながら、少しずつ成長してくれているような気がします。

実は、先月新しいデジカメを買ったんです(^_^;)
でも私は機械音痴なので、連写機能が付いているのですが
使いこなせず…(;_:)
なので、手ブレ機能の効果なのかなぁ〜〜???^_^;(汗)


〔ぱぴちさん〕

私もあとで写真で確認して、大爆笑したんですよ〜(^_^;)
うちは、声は出していないですねぇ〜〜。。。宇宙が尻尾の毛を引っ張られて
「キャ〜ン」って、鳴き叫ぶ事は多いですが…(^^ゞ
ウンコ前は、宇宙もおもちゃを咥えてシエルにチョッカイ出していますよ〜(;一_一)

↓ありがとうございます♪
結局どちらでも良いみたいですねぇ〜。。。(・.・;)
同じ物なのですが、今回は作りが良くなかったんですよ〜(-_-;)

りずむ君みたいに、甘え上手な仔になって貰いたいのですが…(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/24 20:22:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :