ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昼寝(-_-)zzz
昨日パパが出張だったので
いつもより遅い時間の出勤だったのです。
 
そのせいで(^_^;)
シエル散歩に連れ出したのが、9時前
宇宙を連れ出したのが、9時45分ぐらいだったのですが
 
近所の奥様方に、会う都度
「暑くてワンちゃんが、かわいそう〜。。。」
「せめて8時までに行ってあげないと…」って、言われ
 
確かに…(>_<)って
 
やはり夏場時間的に
1匹ずつの散歩は、キツイものがあります(;_:)
 
だって、8時までに終わらせようと思ったら
シエル6:50ぐらいに連れ出さないと宇宙8:00までに
終わらす事ができないんです(@_@;)
 
パパの出勤前に散歩に行く事は、我が家では不可能な事なんです(・.・;)
 
なので、今日から朝の散歩の時間を
1匹20分に短縮する事にしました…(^_^;)
 
散歩に行くと、よくお昼寝してくれるんですよ〜
 
今日も窓際でシエルが風に当たりながら
うとうと(-_-)zzz気持ち良さそうにしていましたよ〜
 
うとうとうと….jpg
 
やはり、散歩=運動って、大切な事なのですねぇ〜(*^_^*)
 
…って、安心してPCに向かっていると…
 
落ちているんですが….jpg
 
ゲッ… (@_@;)
 
こんな姿のまま、シエルは寝ていたんですよ〜
 
寝にくくないのかなぁ〜(・・???  (^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
シエル君、すっごい機用ですね〜(*^v^*)
そうそう、最近、暑くなってきましたもんね。うちはまだチビ達がお散歩デビューしていないから助かっていますが、7月中旬になると、お散歩デビューなので、考えないといけないですよね。それに、ワンコもですが、私達も日焼け対策のためにも、日中は外に出れませんね〜(∋_∈)
それにしても、ステキなベッドですねミ☆
Posted by 羽衣ママ | 2007/05/24 22:42:49
うちもよくありますねぇ〜〜(-_-;)
頭に血が上るぞぉーーーって思っているのですが
起こすのもかわいそうだし・・・ほっといてます^_^;

20分に短縮ですかっ。。。
宇宙&シエルくんで40分ってことになりませんか???
我が家は2頭で20分ですが・・・・(~_~メ)
Posted by レオママ | 2007/05/24 22:44:39
だんだんとお散歩がつらい時期になってきましたね。
うちもそろそろ早起き散歩に切り替えないと・・^^;

それにしてもシエルくんは 将来絶対大物に
なるタイプですよね〜(笑)
動くシエルくんが見てみたいです〜!
Posted by みき | 2007/05/24 23:32:30
本当に、散歩の時間が気になるようになりましたね?
うちも、つい、遅くなる事が・・・だから、いつも道路を当たって熱かったら行かないなんてしたりして・・・
でも、この頃はパパの早出か夜勤の早い時しか朝は行ってないよ〜!遅出の時は、遅く寝るからハハハ・・・(汗
でも、。えらい!ママさん!見習わなくちゃ〜!
シエルくん、すごいわ〜!
でも、ママは気になっちゃいますよね?
そうそう、前のコメントについては、今、実家の隣に離れを建てる事を計画中です!多分、夏に建てて住むのは、まだ先だけど、その時にもう1匹を飼う予定!です。
Posted by モコ | 2007/05/25 00:23:49
〔羽衣ママさん〕

気が付けば、面白い格好で寝ていたんですよ〜(^_^;)
頭に血が上るよ〜って、思ったのですが触ると起きちゃうので、
写真だけ撮って、放っておきましたが…^_^;(汗)

仔犬ちゃん達、7月中旬頃にお散歩デビューなんですねぇ〜ヽ(^。^)ノワクワク
でも、一番暑い時期ですねぇ〜。。。(>_<)
えっ!! 私はもうすでに、リードを持つ右手が真っ黒に日焼けしちゃっています(*_*;
でも、シエルの寝相だとベット必要ないかも…!?ってね(^^ゞ(笑)


〔レオママさん〕

つばさ君のイナバウアーは、印象に残っていますよ〜(^_^;)

朝のお散歩だけ短縮しちゃいました(^_^;)
宇宙&シエルで40分ですが、足拭いたりなんやかんやで10分ぐらいロスしての
交替になっちゃいますけどねぇ〜(・.・;)
その分、夕方散歩を少し長めに頑張っていま〜す!!


〔みきさん〕

辛い季節になってきました(;_:)
理想は、朝どちらか1匹だけを30分して、夜また1匹だけって、
思うのですが、宇宙&シエルの視線が怖いもので…(^_^;)(汗)
冬場は、お昼1回ずつの散歩で済んでいたのに〜(~_~;)

シエルもそうですが、宇宙もじぃ〜っとしていないので…、
ほんと、落ち着きの無い仔達なんですよ〜(>_<)


〔モコさん〕

パパが「早起きして一緒に散歩に行こう」って、気合いだけはあるようですが、
1回も実行に移さず…(-_-;)まぁ〜会社で居眠りばかりして
問題になっても困るので…(^_^;)(笑)

ある本(あなたの犬は幸せですか:シーザー・ミラン)を読んで、散歩=運動って、
考えるようになってから散歩に対する気持ちが大きく変わったんですよ〜。。。

夏に向けて、夢がドンドン膨らみますねぇ〜♪ワクワク(*^_^*)
新居に引越しの際は、レオ君のマナーベルトが必要になっちゃうかも…。。。
我が家の引越しの時は宇宙が…、慌てて2枚買いに走りましたよ〜(^^ゞ(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/25 09:49:20
こんにちわ〜
匹一緒に散歩じゃないんですね〜\(◎o◎)/!
凄いチャントお留守番出来るんですね〜!!
ウチは、いつも匹で行くんです。
”せ弔靴嚢圓となんかヤキモチ攻撃受けそうなんで・・・・。でも、匹だと花梨がまぁくんをイジメルんでそれも辛い感じなんですが(・㉨・;A)アセアセ…最近は夕方に旦那さんと一緒にお散歩してまーす。

シエルくん器用な寝方ですね〜。
ウチのまぁ君もよくそんな寝方してますよ〜。
キツクないんでしょうかね〜。
Posted by かりんママ | 2007/05/25 13:55:20
こ…コレすごいですね。(汗)
そりゃ写真撮りますよね!(笑)
確かに、これから厳しくなりますねぇ…昼間の散歩。
休日に家にいると、うるさくて大変なんですよね。
ずーっとアピールしてきますから。。。
Posted by phoenix | 2007/05/25 16:12:13
こんにちは。
リンクに追加させていただきました^^
これからも宜しくお願いします!
シエルちゃんを6:50までに連れ出すのはつらいですね。。
宇宙ちゃんとシエルちゃんを一緒には散歩しないんですか??
シエルちゃんの寝相は・・もはや奇跡としか言いようが無いです。。
スゴイ、凄すぎる。
でもなんだか癒されますね^^
Posted by ハピィぱぱ | 2007/05/25 18:11:25
お久しぶりです。ブハハハ!流石大物!PCに向かって思わず声を出して笑ちゃいましたよ。シエルくん、楽しい夢をみていたのかな?「寝違い」とかは大丈夫でしたか?犬の寝違いはあまり聞いたことが無いのですが…凄すぎる記念の写真になりましたね。ウトウトの写真とセットなので構成もバッチリですよ(^_-)

Posted by サワママ | 2007/05/25 22:10:45
事情っていうのがあってわざと暑くなる時間を選んで
お散歩しているわけじゃないですのに。近所の目って
いうは厳しいですね(^^;)
これから朝でも暑さを感じでお散歩の時間も気になり
ますね。最近私もお散歩の時間には気にしていて、遅く
起きた朝は地面を触ってみてからお散歩にいきます。

その状態で寝ていられるのは、ソラ君凄いですね・・・。
ぜったに人間だったら起きた瞬間首に違和感を感じ
ていると思います(^^)


Posted by ミータン | 2007/05/26 12:19:57
宇宙君たち別々に行ってるんですね
一緒だと大変ですか?
宇宙君とシエル君が並んでお散歩する姿って想像すると、
可愛い〜って感じなんですけど(^^)

シエル君すご〜い アクロバチック〜^^
Posted by ラムママ | 2007/05/26 20:22:36
〔かりんママさん〕

私は2匹一緒にお散歩している人を見ると、逆に凄いなぁ〜って、思うんですよ〜(@_@。
宇宙にとっても手が掛かるので、とてもとても一人で2匹一緒のお散歩って、
考えただけでも、めまいがしちゃいます(*_*;

ママだけの時は、それぞれ別々に散歩に行くものと分かっているみたいで
順番さえ気を付ければ、ちゃんと大人しくお留守して居るんですよ〜(^。^)
ちなみに散歩の順番だけは、シエルを優先して先に出掛けています(^_^;)

花梨ちゃん、マリン君に対してだけは本当に強気なんですねぇ〜(@_@;)

男の仔に多い寝方なのかなぁ〜(・・?って、事なのかしら…???


〔phoenixさん〕

さすがのらむねちゃんでも有り得ない寝方なのかしら…(^_^;)
最近、シエルも口を開ける事が多くなってきたので、その表情が
らむねちゃん似てきたと思っているのですが…(*^。^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/26 21:19:45
〔ハピィぱぱさん〕

こちらもリンク貼らせて頂きました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
近所にとっても温厚な性格で、かわいいキャバリアちゃんが居るので
親しみが持てるんですよねぇ〜(#^.^#)

一緒に散歩できないんですよ〜(;_:)宇宙がとっても特殊な性格の持ち主なもので…(-_-;)
なので、より温厚な性格の仔に憧れるんですよねぇ〜(^^ゞ

シエルって、ドンくさいのですが、別の意味では大物かもって、
思う仕草をするんですよねぇ〜〜。。。その仕草に私達も癒されていま〜す(*^_^*)


〔サワママさん〕

お久し振りです(*^_^*)
大爆笑して頂けたみたいで、きっとシエルも喜びます(^^ゞ
シエルって、なにか(・・?、おもしろい事をしてくれるんではないかって、
思ってしまうので、私もついカメラを向けてしまう事が多いんですよ!!(^_^;)
この日もそうだったんですよねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/26 21:51:54
〔ミータンさん〕

そうなんですよ〜(~_~;)会う人みんなに言われたら、もしかして!?…
私虐待しているように見られているのかしら?って、思ってしまいました(^_^;)
私も一応地面は触って、まだ大丈夫だと判断し散歩していたんですよ〜^_^;

シエルって、器用なのか?ドンくさいだけなのか(・・?…
よく分からない仔なのです(^^ゞ


〔ラムママさん〕

私1人の時は、別々に行っているんですよ〜。今までは昼間1回ずつだったのですが、
暑くなってきたので、朝・晩2回の散歩を計4回、私は歩いています(*_*;
可愛いって、想像して頂いてありがとうございます♪
でも、実際はまったく落ち着きの無い仔達の上に、宇宙は言う事を聞かない
我が儘な性格なので、思って頂いている想像とはまったく違いますよ〜(~_~;)

上品なラムちゃんは、きっとこんな姿では寝ないんでしょうねぇ〜(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/27 00:10:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :