ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はじめての…♪
…ペンション山を出て向かった先は…
 
 国営明石海峡公園 
 
ここどこ(・・?.jpg
 
ゲート前の隅で
 
宇宙&シエルトイレタイム♪
 
ペットシーツの上で「ワンツー・ワンツーの声掛けで
 
交互に
 
オシッコをさせていると…
 
何人もの方々に「賢いねぇ〜」って、褒めて貰い
上機嫌宇宙&シエルでしたよ〜(^_^;)
 
 
記念撮影.jpg
 
最近、やっと声掛けでしてくれるようになってきたので
(排泄のコントロール)
施設内に入る前に済ませる事ができ
とっても楽になってきたんですよ〜
 
花火鳥.jpg
 
そして、カートに乗って移動をしていると
 
今度は、「かわいい〜、写真撮らせて下さいって、
 
何人もの方に言われ
宇宙&シエル
とっても嬉しそうに、愛嬌を振りまいていましたよ〜(*^。^*)
 
お散歩♪.jpg
 
屋内施設のペット同伴はできませんが、
リードでのお散歩は良いので
宇宙&シエルを少し歩かせてみました
 
スワンボートの前で.jpg
 
スワンボートペット禁止だったので
諦めて帰ろうとしたら
 
係りの人:「ワンちゃん、大丈夫ですよ〜」って…
 
ママ:「でも、一緒には乗れないでしょう〜?」
 
係りの人:「トイレのしつけは、できていますか?」
 
ママ:「多分大丈夫だと思いますが…。。。」
 
係りの人:「なら、一緒に乗っても良いですよ〜」
 
…って、OK貰っちゃいました(^_^;)
 
 
そして、宇宙&シエル
 
…はじめてのスワンボート体験…になったのです
 
ごめんm(__)m.jpg
 
宇宙&シエルが不安そうに
パパの右手(ハンドルを持っている方)
ガッチリ押さえていますよ〜(^_^;)
 
ボクが運転代わります.jpg
 
確かにパパ、よくぶつかるんです(;一_一)
 
寝るわぁ〜jpg
 
宇宙は、カバンの中で寝てしまいましたよ〜
 
気持ち良いですねぇ〜.jpg
 
シエルは、ママの膝の上で気持ち良さそうに
風に当たりながら、景色を眺めていましたよ〜
 
また来ようねぇ〜♪.jpg
 
とっても綺麗な所でしたよ〜…って、
 
屋内施設には入れていないので、詳しくは分かりませんが…(^_^;)
 
ワンちゃん連れで入れる所は、まだまだ限られていますよねぇ〜
スポンサード リンク


この記事への返信
宇宙くん、シエルくん賢いですね〜。

ウチは、花梨は車の中でチッコできるんですが・・・・。
マリンはお外でのトイレ中々出来ないのでいつも苦労します。ランとかだとするんですが・・・・(・㉨・;A)アセアセ…
トイレトレー持参してみようかな〜。

ご旅行楽しそうですね〜(❤ฺ→∀←)
結婚記念日に旅行行かれるなんてステキですね〜。
優しい旦那様ですね!!
ウチは、どこにも行った事ないですよ〜₀⁰(´u_u)⁰₀
ワンコもスワンボートおkなんて凄い良心的な公園ですね〜。宇宙くんもシエルくんも楽しそうですね♪
旅行はステキな思い出になりますね〜いいなぁ〜♪
Posted by かりんママ | 2007/05/29 23:06:56
ええーっ!ボートに乗れちゃったんですか、スゴい!イイとこですねぇ…。
なかなか居ないでしょ!ボートに乗った事あるパピヨンって。(笑)
2人とも、とても良い経験をしましたねぇ。
それにしても、いつも感心してしまいます。
声でトイレできるだなんて!もうどこに連れて行くのもコワくないでしょうね。
すばらしい!
Posted by phoenix | 2007/05/29 23:50:57
うん、感心、感心!賢い〜!
レオも、そうなるようにしたい〜!頑張るぞ!
カート、大活躍ですね〜!
地面の熱い時にも入れて、窓を開けたら出かけられるし〜、やっぱり、欲しい・・・相談しよう、そうしよう(花いちもんめか!)すいません朝から・・・
ボート楽しそうですね〜!
ボートで気持ち良さそうにしてるシエルくん、横顔もハンサムですね〜!見とれてしまいます。

Posted by モコ | 2007/05/30 08:49:25
みんなでお出掛けしたですね〜♪
泊ったペンションもキレイそうですし、シエル君ソラ君が
いつもより楽しそうにみえました。
凄いって思ったのが盲導犬のような声かけで排泄しちゃう
なんてエライですよ。しかもペットシートの上で。
トイレトレイ持参のお出掛け大変じゃなかったですか?

スワンボート一緒に乗れてよかったですね。
二匹も初めて割には気持ち良さそうに乗ってるし。
パパさんの運転の手伝いをしてるシエル君が可愛い。
Posted by ミータン | 2007/05/30 12:30:25
何人もの方々に「賢いねぇ〜」って、褒めて貰い
上機嫌なパパ&ママですよねぇーーー(*^。^*)
「かわいい〜、写真撮らせて下さい」と言われパパとママは
とっても嬉しそうに、愛嬌を振りまいていましたよ〜(*^^)v

って感じでしょうか???
私だったら「賢くてかわいいでしょ!!」って言いまわってますよっ^_^;
トイレが出来ていたらですが・・・
Posted by レオママ | 2007/05/30 14:18:23
〔かりんママさん〕

風が強い日などは、トイレトレーがある方が助かるんですよ〜。。。
(荷物にはなりますが、車に常に積んでいるんですよねぇ〜(^^ゞ)
ペットシーツだけだと、押さえる方が大変で…(^_^;)(汗)

私的には、たまには二人でゆっくり、豪華ディナーに出掛けたかったのですが、
パパが、私だけだと嫌だとおっしゃるので…(;一_一)(笑)

まさか!? OKしてくれるとは、思わなかったので、スワンボートに、
みんなで一緒に乗れたのが、今回の旅行で一番嬉しかったですねぇ〜(*^。^*)
おじちゃん(係りの人)に、感謝してま〜す♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/30 19:53:48
〔phoenixさん〕

そうでしょう〜ヽ(^。^)ノ
なかなかスワンボートに乗ったパピヨンは居ないかも…!?(^_^;)(笑)
乗っている時もかなり注目を浴びましたよ〜(^^ゞ(汗)

トイレはまだまだ油断はできないので、焦らず時間を掛けて根気よく頑張りたいと思いま〜す(^^ゞ


〔モコさん〕

家では、したい時にさせているので、まだまだなんですよ〜(^_^;)(汗)
なるべく、トイレの失敗をさせないように…”って、言うのが私のやり方なので、
常に宇宙&シエルを観察しています^_^;
焦らず、根気よく頑張りたいと思っていま〜す♪

カートなんですが、シエルは宇宙のまねをして、体を前へ前へ乗り出すので、
この日はじめてカートから落ちてしまったんです(>_<)
ケガしなかったので、まあ、良かったのですが…。。。
便利だけど、気をつけないと危険でもあるなぁ〜って、思いました(;_:)

クレアちゃんの仔ですからねぇ〜(*^。^*)
レオお兄ちゃんほどでは、ないですが…(^_^;)


〔ミータンさん〕

お出掛けした時にみせてくれる表情って、ありますよねぇ〜ヽ(^。^)ノ
まだまだ盲導犬のようにはいかないですが、根気よく頑張りたいと思っています。
車移動だと、トイレトレー持参は苦にならないのですが、普段の散歩の時は
ペットシーツのみなので、風が強い日などは押さえる方が大変なんですよ〜(~_~;)
スゴイ格好で押さえているので、見られたら笑われるかも…(^_^;)(汗)

宇宙&シエルがパパの腕を放さなかったのが、とても印象的でしたよ〜^_^;(笑)


〔レオママさん〕

「賢いねぇ〜」って、褒めて貰って喜べる余裕など無いのが
正直なところですねぇ〜。
なるべく失敗させないようにって、常に思っているので、
私には、そんな心の余裕は、まだないんですよ〜(~_~;)
宇宙は、トイレをして褒めて貰いたい仔なので、周りの方に褒められると
かなり嬉しいみたいですが…^_^;←誰に似たのだろう〜!?

「写真撮らせてください」って、言われるのは嬉しかったですが、
「かわいい〜」って、頭を撫でる人が多いので、宇宙がビックリして怒らないか?
とっても心配になるんですよ〜。。。
シエルならいくらでも優しく触ってくださいって、言えるのですが…(^_^;)

お出掛けの時は、神経を使う事が多いので、疲れてしまう事の方が多いですねぇ〜(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/30 22:28:25
外でもペットシーツだなんて偉い!!
我が家は自由奔放・・・。
いちおお水で流してますけどね・・・。
たぶんエルは無理です。
女の子なのにマーキングしまくる子なので
シートだしても無視されそう(^^;;
Posted by ミホ | 2007/05/30 22:49:19
私もモグと一緒に一度はスワンボートに乗ってみたいと思って
いました〜。
シエルくん、本当に気持良さそう♪
でもそのボートで寝ちゃう宇宙くんは大物ですねヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by モグ母 | 2007/05/31 00:03:21
〔ミホさん〕

ペットシーツ=おトイレだと、関連付くよう家でも外でも、そうしているんですよ〜(^_^;)
でも、まだシエルが失敗する事があるので、私もお水持参ですよ〜(^^ゞ(汗)
エルちゃん、巣穴を守る”という防衛本能が、強い仔なのかも知れませんねぇ〜。。。


〔モグ母さん〕

ぜひ、モグちゃんと乗って見てくださいねぇ〜(*^_^*)
注目される事!間違いないですが…(^_^;)(笑)

宇宙って、道中雪道でタイヤがスリップして、私達がオロオロしていた時や、
この日は、風が強く時間内に戻れるかなぁ〜って、焦っている時など、
そう言う時に、寝てしまう事が多いんですよ〜(@_@;)
まぁ〜この寝顔を見て癒され、落ち着きを取り戻すんですが…(^^ゞ
私達にとってこの仔は、色々な意味で不思議な仔なんです(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/31 10:09:03
シエル君の運転はパパさんより上手でしたか?宇宙君が寝ちゃうんだから、きっと安全運転だったのですね(*^v^*)
宇宙君とシエル君のカートを見ながら、うちもいい加減カート買わなきゃだめかな〜って思いながら、毎日が過ぎていきます。ヨシ!今度のボーナスで買うぞ! でも、うちのとーちゃんに相談しなきゃナ・・・
Posted by ういママ | 2007/05/31 10:10:12
〔ういママさん〕

船乗り場に戻った時、おじさん(係りの人)が、「運転難しいやろ〜」って、
パパ:「はい、何回もぶつかりました」(^_^;)(汗)って、
正直に答えていましたよ〜^_^;(笑)

宇宙は抱っこ嫌いで、しかも拾い食いする仔なので、はじめての場所には
カートが重宝するんですよ〜(^_^;)
羽衣ちゃんと萌心ちゃん、可愛い親子がカートに乗っていたら、
目立つ事、間違いないですねぇ〜(*^_^*)
うちは夏のボーナスの使い道が、もうすでに決まっています(;O;)
なので、早く冬のボーナスこないかなぁ〜(^_^;)(汗)って、思っているんですよ〜!!(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/31 13:40:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :