ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




…事件…(つづき)
シエルベットクッションマーキングした犯人
 
この方(-_-;)です
↓↓↓
 
ぼくのこと〜?.jpg
 
…その時の様子を説明すると…
 
シエルのブラッシングを終え
「さぁ〜次は宇宙の番よ〜!!」って、呼ぶと
宇宙クレートに入って、ブルブル震え出したのです(@_@;)
 
さては…!? って、探して見ると
ありました
 
オシッコした後が…(-_-;)
 
まだ生温かったので、した直後だったみたいです。
 
まぁ〜、悪い事をすると
自らクレートに入るので、分かりやすい性格なんですが…(^_^;)
 
どうかしたの(・・?.jpg
 
しつけの本等には、現行犯でないと犬は怒っても
「何で怒られているのか?」分からない。と書かれていますが…
 
うちの宇宙一般の書籍は通用しません^_^;
 
クレートに入り、自ら反省している!? ので
その場は、しばらくホッておく事にしています。
(その間に、オシッコの後片付けを黙ってしてしまいます)
 
 
反省し終わった所で(クレートから出てきたら)
 
ママ:「これ、誰がしたのかなぁ〜?」
「なんで、シエルクッションないのかなぁ〜?」って
 
宇宙に話し掛けるのです
 
シエルは、その声に反応してやって来ましたよ〜
 
えっ!!.jpg
 
ママ:「そらお兄ちゃんが、シエルクッションオシッコしたのよ〜」
 
シエルえっ!! うそ〜〜〜(*_*;
 
責めないで(;_:).jpg
 
シエルは、あまりのショックに言葉を失ったみたいです
 
できませ〜ん.jpg
 
シエル冷たい視線が、宇宙には堪えたのか
 
反省したの〜?.jpg
 
ママ:「反省したの〜〜?」
 
宇宙:「ハイ!! もうシエルの方で、おしっこはしません」
 
…って、トイレ以外はオシッコ禁止ですよ〜
 
シエルは、この長い話に途中からついてこれなくなったみたで
最後は、??? 状態に(^_^;)
 
シエルもきっと…。。。
ママ宇宙の会話が分かるようになるさぁ〜〜(^_-)-☆
スポンサード リンク


この記事への返信
宇宙くんが反省してる・・落ち込んでる〜o(>▽<)o
宇宙くんって本当 愛くるしいですね。。。
もうこんな姿みたら怒れないですよね・・。

そこが女の子と男の子の違うとこなのでしょうか。
はぴぃもたま〜に 嫌がらせのようなチッチを
しますが 「私何かしました〜?」って言う涼しい顔を
してます(-_-;)


Posted by みき | 2007/06/07 11:47:43
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
笑い事じゃないんだろうけど、2ワンの反応が可笑しいー!

自分からクレートに入って反省するなら最初からやらなきゃ
いいのにねぇ((*´∀`))ウキャキャ
Posted by モグ母 | 2007/06/07 12:36:18
どんな事考えているんでしょうね…宇宙クン。
ホント、お話してみたいモンですねえ。
何か考えがあるのですよ、きっと。
どうかなぁ…やっぱりナワバリ意識なんでしょうか。。。
Posted by phoenix | 2007/06/07 13:37:07
初めまして。phoenixさんのブログから飛んできましたー。
下から2番目の宇宙くんの顔を隠してる写真がとてもかわいくて思わずコメントさせて頂きました。
言葉を失ってるシエルくんもいい表情してますね〜。
うちもパピヨンの男の子(5ヶ月)がいます。
ブログやってますのでよろしければ覗いてみてください。
ではまたお邪魔させてくださいね。
Posted by ちゃーみー | 2007/06/07 14:29:59
宇宙くんよっぽどシエルくんの独り占めに腹を立てていたのでしょうか???
でもすぐ反省するなんて偉いですよっ!!
うちなんてつばさのケージにした時はちっとも反省しませんでしたから・・・
たぶんその1回で終わりでしょう^_^;

現行犯で叱ったら外でしかしなくなったレオです。。。
Posted by レオママ | 2007/06/07 15:36:56
ハハハ・・・可愛い〜!宇宙くん、反省してるのね〜。
ごめんね〜。笑い事でないんだけど・・・可愛くて〜・・・
でも、シエルくんのにしたって事は、これは、僕の〜と言いたいのかな?
なんか、この頃、とっても、宇宙くんのする事が、可愛すぎますよ〜。
Posted by モコ | 2007/06/07 16:52:35
宇宙くん、理性?が本能?に負けてしまったんですね〜
でも、我に返って反省。面白いですね〜(ごめんなさい、笑い事では無いですね^^;)
シエルくんを含んでのママさんとの会話も、面白いですね〜♪
で、結局、宇宙くん反省して、その後はオシッコしないのでしょうか?
それとも…
やっぱり、本能?それとも嫉妬心、縄張り??なのかな〜
興味本位でごめんなさいm(__)m

でも、記事の最後の方、ママさん遊んでる〜(*^_^*)
微笑ましい光景が目に浮かびます。
Posted by さいちゃん | 2007/06/07 19:51:05
あははっ^_^;宇宙君やりましたね〜!
やっぱり何か思うところがあるんでしょうね〜。
でも悪いことをして自らクレートに入って震えるところ
さらと同じです!!!
会話もさらはよくわかっていて敏感に顔色もうかがいます(笑)
りずむは怒ると甘えてきてスリスリと・・・
お調子者なんでしょうね〜(>_<)
シエル君の???顔に笑っちゃいました(*^_^*)
Posted by ぱぴち | 2007/06/08 06:11:22
〔みきさん〕

宇宙は、表情や仕草で得をしている事が多いですねぇ〜。だって、
うちのパパは、完全に宇宙に負けていますから…(^_^;)
″甘い”って言うもんじゃ〜ありませんよ〜(-_-;)

あらら…。。。はぴぃちゃんも嫌がらせのようなチッチしちゃいますか〜!?
宇宙も今回のチッチは、完全にシエルに対する嫉妬(嫌がらせ)からだと
思うんですけどねぇ〜(・.・;)


〔モグ母さん〕

そうでしょぅ〜。自らクレートに入って反省!?するなら、最初からやらなきゃ〜いいのに…って、
私も思うんですがねぇ〜(~_~;)それは、分からないみたいですねぇ〜(^_^;)
その点においても、シエルの方がお兄ちゃんですわぁ〜ヽ(^。^)ノ


〔phoenixさん〕

宇宙はシエルが来る前、私と1対1の時間が多かったので、言葉の理解力は
ある方だと思うんですよねぇ〜(^_^;)←ず〜っと、話し掛けていましたから…^_^;(汗)
今回パパが、シエルにだけ新しいベットを買った事が、気に入らなかったのだと思うのですが…(・.・;)
嫉妬(嫌がらせ)かなぁ〜って、思っていましたが、そう言えば…
縄張り意識って、言う事も考えられますねぇ〜。。。
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 10:04:28
〔ちゃーみーさん〕

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
宇宙は今年の8月で2才になるのですが、弟のシエルの方が、
よっぽどお兄ちゃんらしいんですよ〜(^_^;)(笑)あまり先輩犬としては、
参考にならないブログですが、もしよろしければ、これからも遊びに来てくださいねぇ〜♪
5ヶ月のパピヨン君ですか〜〜ヽ(^。^)ノどんな仔なんだろう〜ワクワク(*^_^*)ワクワク
あとで、ゆっくりお邪魔させて頂きますねぇ〜(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 10:14:00
phoenixさんのところから来ました。
「+カミィ」のkuroです。はじめまして〜。


phoenixさんがよく似てると言う通り、
らむねちゃんと似てますね〜。
いや父犬そっくりというべきなんでしょうね。
横顔、正面顔、まーるい耳、どれもよく似てますね〜。

強力な遺伝子というのはあるんですよね。
我が家のディアの母の遺伝子があちこちに色濃く残されているのを見て思いました。

宇宙くん、かわいいわ〜私好みだわ〜(笑)
Posted by kuro | 2007/06/08 10:32:26
〔レオママさん〕

パパがシエルにだけ、新しく買え与えた事が、気に入らなかったのだと思っているのですが…
実は、まだ続きがあるんですよ〜(^_^;)2匹になると嫉妬みたいなものが
出てくるのでしょうかねぇ〜(~_~;)

レオ君、お外でしなくなっちゃいましたか〜!?遠出できなくなっちゃいますよねぇ〜。。。
でもある意味、男の仔でマーキングしたがる時期なのに、それってスゴイ!!事かも!?…(@_@;)
シエルなんて、外ではひどいですよ〜(>_<)何回ペットシーツ敷かせるのよ〜って、
感じです(;一_一)私が腰痛めそうだわぁ〜(~_~;)


〔モコさん〕

ねぇ〜。逆切れさえなければホント!可愛いらしいと思える仔なのですがねぇ〜(~_~;)
今回もこれで止めれば可愛かったのですが…実は、まだ続きがあるんですよ〜
本当に反省しているんだろうか〜(~_~;)って、疑問を感じてしまいます。
これで怒られたなら、次はこっちって、色々とイタズラを考えるのが、
宇宙の性格なんですよねぇ〜。。。その点シエルは素直なので、
宇宙みたいに捻くれた所がまったくありませんねぇ〜。。。
イタズラ小僧的な部分が多い宇宙なんです(>_<)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 10:39:58
〔さいちゃんさん〕

クレートに逃げ込み!?あれだけブルブル先に震えられたら怒れないです。
って、それで叱ると、今度は逆切れする仔なんですがねぇ〜。。。…(>_<)
その後の宇宙は…、シエルをブラッシングしている時に、わざわざトイレに行って
「今からちゃんと、ここでするよ〜」って、知らせに来てからしているので、
今回のオシッコに関しては、反省はしているみたいですよ〜(^_^;)

バレちゃいました〜(^_^;)(汗)宇宙に言い聞かせているうちに、
つい表情や仕草が面白くて、カメラを押し続けてしまいました^_^;(汗)


〔ぱぴちさん〕

さらちゃんも宇宙と同じなんですねぇ〜。でも、さらちゃんは怒られても逆ギレしたり
するような事ないですよねぇ〜。。。宇宙はあるんですよ〜(~_~;)
これを直したいのですが、難しいです(>_<)
りずむ君の甘え上手なところがとっても可愛く、いつもブログを
楽しみに読ませて頂いていま〜す(^_^;)最近読み逃げする事が多くてごめんなさいm(__)m
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 11:15:54
〔kuroさん〕

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

そうでしょぅ〜(*^。^*)らむねちゃんとシエルって、似ていますよねぇ〜♪
らむねちゃんと走り方も似ているみたいなんです〜。。。恐るべし遺伝子(^_^;)(笑)

ディアちゃんって、もしかして…!? HPで拝見した事があるのですが
仔犬のお世話をする時にサークルにジャンプして入っていく
母犬でしょうか〜〜。。。
すごく印象的だったので覚えているんですが…。。。
あとで、ゆっくりブログの方に遊びに行かせて頂きますねぇ〜♪
 
宇宙の事褒めて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 11:29:08
えぇっ!!
じゃあ、宇宙&シエルさんとはひょっとして長い付き合いだったのでしょうか?(笑)

そうです、サークルをビヨーンビヨーンと軽々飛び越える母犬の飼い主です。
ディアの姉も母もかなり飛びます。
飛び家系なんでしょうかね〜これも遺伝です(笑)

宇宙君ねプロフィールの写真より耳毛伸びてますよね〜。
私写真全部クリックして見たんだけど、
もっとアップとか横顔も見たいわん。
リクエストしま〜す。
Posted by kuro | 2007/06/08 17:11:09
〔kuroさん〕

確かあれは…?パピヨンランドファンタジアさんのHPから辿り着けたと思うのですが…(^_^;)
パピヨン大好きなので、色々ネットで旅していま〜す^_^;(汗)

サークルを越えてまでも、仔犬の面倒を一生懸命見るディアちゃんに、
♂のラスカ君までもが、育児!?(育犬)に参加して、仔犬と一緒に
遊んでいる姿にも心打たれたんです♪
そうなんですか〜!? 恐るべし遺伝子ですねぇ〜(笑)

気が付いて頂けて、嬉しいです。プロフィール写真は、昨年の10月に撮った物なのですが、
当時に比べると、シエルに耳毛を噛まれながらも伸びてくるようになってきました(^_^;)
尻尾毛はシエルに噛まれて、かなり減ってしまいましたが…(>_<)
宇宙の事を大変気に入って頂けて、嬉しいです♪性格に少々難あり?(^_^;)な仔なのですが
見た目でいつも得をしている仔でもあります^_^;(笑)
リクエストありがとうございますヽ(^。^)ノ
頑張って写真撮ってみま〜す!(^^)!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/08 18:20:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :