ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




事件その
実は…
このクッションにまつわる事件には
つづきがあるのです(-_-;)
 
(↓の写真は、オシッコ事件のあと撮ったものです)
眠いなぁ〜.jpg
 
このようにシエル
宇宙クッションで寝ようとしていると…
 
それをジィ〜っと、みていた人(犬)が…。。。
 
ママ!!.jpg
 
ママ:「だって、宇宙シエルクッション
おしっこしたからでしょう〜」
 
「まだシエルクッションは乾いてないのよ〜〜
 
スヤスヤスヤ(-_-)zzz.jpg
 
このシエル態度にあの宇宙
嫉妬?(嫌がらせ?)しない訳がないですよねぇ〜(・.・;)
 
どんな事件を起したかと言いますと…
 
(↓下の写真以降、本日撮った写真です)
だ〜れ〜(-_-;).jpg
 
…その時の状況を振り返って説明すると…
 
いつものように、ママがPCに向かっていると
シエルがいつも以上に吠えるので(-_-;)
 
さては
 
また宇宙が何かしているなぁ〜って、思い
覗いてみると…
 
今度は自分のクッションを噛んで穴を開けていたのです(-_-;)
 
みなさん.jpg
 
今回は、現行犯だったので、
その場で「ダメ〜って、叱りましたが… 
 
反省してるの〜?.jpg
 
宇宙は、自分が悪い事をしているのは分かっているので
 
(今回は現行犯だったので、クレートに逃げ込む暇が
なかったのもあると思うのですが…)
 
目にいっぱい涙を溜めて泣いて謝るのです 
 
さすがに鬼ママでも
涙を流して謝られると、それ以上怒る気持ちもなくなり
 
ママ:「も〜うしたら、ダメよ〜。ごめんなさいは…」って、言って
 
宇宙に顔(口元)を舐めさせ、この日は許したのです。
 
<我が家のルール、ごめんなさい=顔(口元)を舐める事なんです>
 
なにしてるの?.jpg
 
それで本日、宇宙にもう一度クッションを見せて
 
誰がしたのか?尋ねてみる事に…
 
ママも案外意地悪なのだぁ〜(^_^;)
 
お兄ちゃん邪魔〜〜.jpg
 
宇宙は自分のした事を、ちゃんと覚えていたみたいで
 
シエル後ろに隠れてしまいましたよ〜(^_^;)
 
 
シエル、手の掛かるお兄ちゃんでごめんね〜^_^;
 
本人も十分反省しているようなので、クッション事件のつづきは
 
もうないと思うのですが…。。。
 
我が家のクッション事件は、かな〜!?(^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
何だかシエルくんの方がお兄ちゃんに見えてしまいました。
でも、目に涙をいっぱい溜めてうるうるするなんて、愛しすぎるわ〜(∋^O^∈) うちの羽衣だったら、物陰に隠れて上目使いで見てるか、腹見せして許しを請うかのどっちかですね(−_−)三3  
ところで、この後はママさんがお裁縫することになったのでしょうか?
Posted by ういママ | 2007/06/08 23:39:56
宇宙くん現行犯逮捕されちゃいましたかぁ。
シエルくんの後ろに隠れて反省してるみたいですね。
涙流して「ごめんなさい」されちゃったら許しちゃいますよね。なんてかわいいんでしょ。
シエルくんお兄ちゃんを助けてあげててえらいですねー。

Posted by ちゃーみー | 2007/06/09 00:31:17
〔ういママさん〕

手の掛からないところもそうなのですが、ホント!!シエルの方が
何かとお兄ちゃんらしいですよ〜(^_^;)
ウルウル攻撃これで2回目なんですよ〜。。。
最近宇宙もお腹を見せてくれるようになりましたが、でも「ウゥ〜」って、
唸るので、結局は服従していないんですよねぇ〜(~_~;)
ギック…(@_@;)不器用なので、裁縫して直すべきが!?悩んでいるところなんです(^_^;)
今年の秋までには、結論出したいと思いま〜す^_^;(汗)


〔ちゃーみーさん〕

今回は、現行犯逮捕できました^_^;
宇宙は、何を思ったのか!? シエルの後ろに隠れてしまったので、
かなりおもしろかったですが、シエルは迷惑そうでしたよ〜(^_^;)
涙流されたら、それ以上怒れなくなっちゃいました(;_:)
まぁ〜それで、それ以上怒ると逆切れされるのも怖いのですが…(^_^;)(汗)
シエルは、宇宙が後ろに隠れるし、ママには写真を撮られるしで、
どう身動きしたらいいものか!?分からず困っていたのでしょうねぇ〜^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/09 22:59:58
可愛いなぁ〜宇宙くん・・・
一生懸命に、「これは、僕のだよ〜」とでも訴えたかったのかな〜?
でも、クッションに穴開けて怒られちゃったんだ〜。
だけど、涙をためられたら、弱いですよね〜・・・
つい、許しちゃうですよね〜・・・
でも、シエルくんの後ろに隠れるのも、やっぱり可愛いわ〜。
シエルくんの「お兄ちゃん、一体何をしてるの〜?」の様子も可愛いなぁ〜。
Posted by モコ | 2007/06/10 00:25:06
あらっ!?
”ごめんなさい”のルールなんてあったのですね!
宇宙くんもママの言葉を理解していると言うことは
前のことも覚えているのですね^_^;
なんとも意地らしい仔じゃないですか。。。(~_~メ)
Posted by レオママ | 2007/06/10 05:47:01
うきゃきゃっ!(≧∇≦)ノ♪
あ、笑っちゃダメですよね(^^ゞ
でも、多頭飼いだからこその事件に、おかしくもあり
羨ましくもあり(=^・^=)
自分の物という意識をちゃんと持ってるんですよね〜。

実はね。
もう何年もららにも妹を・・・と迷っているの。
でもワンコが苦手なららを思うと、やっぱり止めよう!なんて
思ったり、こんな楽しい光景を見ちゃうと又心が揺れたり・・・
あ〜ん、また悩める日々が続きそうだわ〜(^^ゞ
Posted by ナオミ | 2007/06/10 19:15:22
〔モコさん〕

もともと宇宙は破壊魔なので、自分の物に穴を開ける事は、しょっちゅうなのですが
不思議とベット類に関しては、今まで破壊しなかったんですよ〜。。。
なのに、今回はシエルが使っていた嫌がらせ!?なんでしょうかねぇ〜(・.・;)
嫌がらせしておいて、シエルの後ろに逃げ込む宇宙は、ホント!!子供みたいですよねぇ〜。
どっちがお兄ちゃんなのか〜(^_^;)(笑)
宇宙が涙を流すのは、これで2度目なんですよ〜(@_@;)


〔レオママさん〕

覚えも良くて、普段は聞分けもある仔なのですが、一歩間違うと
手が付けれなくなっちゃうところがあるんですよねぇ〜(~_~;)
そこの部分が直せれば、本当に自慢の仔になるんですが…←なんて(^_^;)超親バカで〜す
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/11 08:52:47
〔ナオミさん〕

はじめの頃は何でもシエルに取られていたのですが、最近になって
本当に取られたくない物には、本気で怒るようになってきましたねぇ〜。
今回はシエルに怒らず、私達に対する嫉妬!?嫌がらせ!?的な部分が多かったんでしょうねぇ〜(~_~;)
まさしく!! 多頭飼いならでは…の事件です(^_^;)(笑)

そうだったんですか〜?
宇宙もワンコが超苦手なんですよ〜。。。
なので今でも宇宙の遊び相手は、唯一弟のシエルだけなんです^_^;
弟を迎えるにあたって、パパとかなり言い争いになりましたが、
良い結果になったので、今では良かったと喜んでいます。

男の仔に比べ、女の仔同士の方が気が合わなかった場合、大変だと
お聞きした事があります。なので、ららちゃんの妹になる仔は
焦らずゆっくり、ららちゃんとの相性を見ながら(ブリーダーさんのお話し等を参考に…)
探せれば…って、思いますよ〜(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/11 09:37:16
>男の仔に比べ、女の仔同士の方が気が合わなかった場合、大変だとお聞きした事があります。

そうなんですか?^^;
男の子同士の方が難しいのかと思っていたのですが、
そうでもないんですね( ̄_ ̄)

宇宙君もワンちゃんが苦手だったそうですが、シエル君とは
上手くお付き合いできているみたいですもの。
きっとふたりの相性が良かったのね♪

こうやって、何度も悩んで・・・
結局ららはこのまま一人っ子なのかな〜?(=笑=)
Posted by ナオミ | 2007/06/11 18:23:04
ちゃんと自分で事件を分かってるなんて宇宙ちゃん偉い
じゃないですか〜^^
ハピィの場合はトイレシートをびりびりに破いておいて
「何か問題でも?」って感じでいつもどおりに近寄ってきます。
シエルちゃんの後ろに隠れるなんて宇宙ちゃんのほうが弟みたいに思えました^^
かわいい!
Posted by ハピィぱぱ | 2007/06/11 18:42:28
涙を溜めて反省するなんて Σ(- -ノ)ノ
そんな顔されたら叱れなくなりますねぇ
モグは涙を溜めてオヤツの催促しますが・・・(−−;

シエル君が大人になったらなんだか兄弟が逆転しそう
な感じがしますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by モグ母 | 2007/06/11 18:49:29
うるうるの瞳で反省されたら
叱れなくなっちゃいますね〜(^▽^;)
それにしても、シエル君の後ろに隠れちゃう宇宙君、
なんてかわいいのかしら〜
宇宙君の困ったちゃんぶりが、愛おしくなってきますね〜。
ほんと、ここの兄弟を見ていると、
多頭飼いへの憧れが強くなります(//▽//)
いろいろ大変なこともあるでしょうけど、
楽しさや愛おしさも倍増ですよね♪
それから、ごめんなさいのルール♪
これまたなんて可愛いのかしら〜(//▽//)
Posted by keiko | 2007/06/11 20:27:03
こんばんわ〜

宇宙君のうるうる目でゴメンネって言われたら・・・
絶対、叱れなくなりますね!!
手がかかるお兄ちゃんかぁ〜でも凄く可愛いですね!!

なんでなんだろ〜初めの子の方がそんなとこありますよね〜
ウチの場合、花梨はいたずらとか悪さをしない分、遊んで攻撃が・・・・大変です₀⁰(´u_u)⁰₀
マリンは、一人で遊べるけど・・・・その分いたずらが・・・・
酷いかも(笑)その子その子色々ありますね〜
Posted by かりんママ | 2007/06/12 00:43:35
はじめましてぇ〜(^O^)/ 
phoenix さんの所から飛んできましたぁっ\^o^/
らむねちゃんと、シエル君が、パパさんが一緒だそうで…でも、らむねちゃんのようなヤンチャぶりを想像していたのですが、シエル君は宇宙君のお兄ちゃんのようですねぇ〜(笑)。
宇宙君の、ダメな事をしたらクレートに自ら入る所はうちのこだまにソックリですっf^_^;でもうちのこだまさんは、その後に逆切れするんですが(>_<)でも、うちでもごめんなさいは、口を舐めさせ&オテをさせますよぉ〜♪

良かったら、私も「☆こだま王国のぱぴぱぴ日記☆」というブログをやっているので、遊びに来てくださいっ(^O^)/
では、また遊びにきまっすっ\^o^/
Posted by 紫菜chan | 2007/06/12 01:09:39
〔ナオミさん〕

私もそう思っていたので、その話を聞いた時は正直驚きましたよ〜(@_@;)
やっぱり、オス犬はメス犬に比べ上下関係さえ、はっきりすれば仲間で居られるのかなぁ〜(・・?
シエルはワンちゃん大好きな仔なので、その性格が良かったのかも…!? 
嫌がられ相手にされなくても、何度も何度も「遊んで〜♪」攻撃でしたからねぇ〜(^_^;)(笑)
その反面、宇宙と似ていて気が弱いところもあるんですよ〜。
きっと宇宙との相性が良かったのでしょうねぇ〜(*^。^*)

ららちゃんは、ナオミさん達家族と一緒に暮らせる事が一番の幸せなので、
1人(匹)でも十分幸せを感じていると思いますよ〜(^_-)


〔ハピィぱぱさん〕

そうなんですよ〜。うちの宇宙は賢いの前に“ズル”が付く賢さがあるんですよねぇ〜(~_~;)(汗)
宇宙も昔、ペットシーツをよくビリビリに破いて、しかも食べていましたよ〜(*_*;
シエルはイタズラもしない仔なので、ホント!! 宇宙よりお兄ちゃんだわぁ〜(^_^;)


〔モグ母さん〕

モグちゃん、宇宙よりさらに上手ですねぇ〜(@_@;)
俳優犬になれるわよ〜(^_^;)(笑)

最近、だんだん上下関係もシエルの方が上になりつつあるような…??? 
気がしてきているんですが…(*_*;
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/12 07:29:34
〔keikoさん〕

そう言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)
宇宙だけの時より、シエルが来てくれた方が本当に楽できているんですよ〜。
素直なシエルを見て、宇宙も少しずつ私達に対する態度が変わってきた所があるんですよ〜。。。
そう言う意味でも、随分シエルに助けられています(^_^;)(汗)
我が家の場合、きついのは経費ぐらいかなぁ〜^_^;(汗)

“ごめんなさい”ルールを作った事で、宇宙が逆切れしないって、
言うのが分かってきたからなんですよ〜(^_^;)


〔かりんママさん〕

「手が掛かる程かわいいだぁ〜」って、うちのパパは申しております(-_-;)
↑世話しているのは私なんですが…って、突っ込みたくなりますがねぇ〜…(^_^;)(汗)

宇宙は1人(匹)遊び、そして人と遊ぶ事が大好きですねぇ〜。イタズラも大好きですが…(-_-;)
シエルは犬と遊ぶ事が大好きで、まったくイタズラをしませんねぇ〜♪
でも、おもちゃで1人(匹)では、絶対に遊んでくれないんですよ〜(;_:)
そうなんですよ〜。結局どの仔もみなかわいいですよねぇ〜(*^。^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/12 07:54:00
〔紫菜chanさん〕

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
最近、随分落ち着いてきましたが、シエルもらむねちゃんと似ていて、ヤンチャですよ〜ヽ(^。^)ノ
でも、イタズラはまったくしない仔なので、そう言う意味では
宇宙よりお兄ちゃんですが…(^_^;)(笑)
オォ!! 逆切れしますか〜(*_*; 実は宇宙も、それ以上怒ると逆切れするんですよ〜(-_-;)
なので、その場はクレートで、ホッておく事にしています。
“ごめなさい”ルールを作った事で、宇宙の逆切れが治まってきたので、
今は、その手を使って対処しています(^_^;)
お手までするんですか〜。宇宙の場合、その時に(興奮している時に)
手を出すと噛まれそうで…(>_<)

私もあとで、ゆっくりお邪魔させて頂きますねぇ〜♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/12 08:04:56
やっぱり男の子だからでしょうか?
元気ですねぇ〜!!!
ベルも時々クッションとかかじりますが、破くことはないです。
ウルウルされると叱れませんよねぇ、良く分かります!!

お聞きしたいのですが・・・
スタジオSATOさんは写真のデータはCDで購入する事が出来るのですか?
HPを見てきたのですが、書いてなかったので・・・
もうすぐ誕生日なので写真館を探しています。
良かったら詳しく教えてくださ〜い!!
よろしくお願いします。
Posted by ティンカーベル | 2007/06/12 11:24:27
イタズラしている所を現行犯逮捕されちゃった
ですね〜追い詰められて、きっと反省してる
と思いますよ。(^^)
Posted by ミータン | 2007/06/12 11:54:36
〔ティンカーベルさん〕

ご旅行お疲れ様でした。お帰りなさ〜い♪
ご旅行の記事も楽しみにして読んでいます。読み逃げしていてごめんなさいm(__)
そして狂犬病予防注射の摂取量の事など、勉強になる事を教えて頂き、感謝しています。

私もベルちゃんにウルウルされたら絶対叱れないよ〜〜。。。
ベルちゃん、レディちゃんは、シエルと同じで破く事ないんだぁ〜〜!?

質問の件ですが、今年の1月のお話でよろしいですか〜?
その時は、購入した写真を1枚1枚丁寧に修整して、キャビネサイズとサービス版を
(2枚1組)セットしたものを頂きました。写真の枚数に応じて
5枚セット・15枚セット・20枚セットなどがあり、お値段もセットの方が
安かったですよ〜〜。。。あとHPでも掲載している木製額入りキャビネサイズ
1ポーズプリントがプレゼントで貰えます。
撮影料金+写真の枚数(セットあり)=お値段となります。
写真のデーターの事ですが、購入した写真はデーターを圧縮した物を無料で
USBメモリーを持参して行けば、それにやき付けてくれましたよ〜〜。
写真は本当にたくさん撮ってくれるので(多分100枚以上?)、
その全部のデーターだけを購入する事はできませんが、写真を購入した物だけを
(圧縮したもの)記憶媒体に移す事は、快く引き受けてくれると思いますよ〜(*^_^*)
とっても感じの良いカメラマンの方なので、リラックスした写真を
撮って頂けると思うのですが…(^_^;)私達お勧めの写真館で〜す!!
完全予約制なので、注意してくださいね(*^_^*)
私達も7月シエル1才の誕生日を記念して、来月また撮って貰う予定なんですよ〜(*^。^*)
まだ主人の休みが確定で無いので、予約はしていないのですが…^_^;(汗)
また私で分かる事がありましたら、質問してくださいねぇ〜♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/12 15:08:19
〔ミータンさん〕

本人も十分反省しているみたいで、シエルがどっちのベットで寝ようと
まったく前みたに、恨めしそうな目をしなくなりましたねぇ〜(^_^;)
これで、我が家のクッション事件はきっと完だと思います^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/12 15:13:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :