ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シエル10回目
今日は久し振りのしつけ方教室の日です
 
前回の授業から
教室に入る前に「ワンツー・ワンツー」の声掛けで
トイレを済ませる事ができるようになってから
教室内にトイレを持ち込まなくて、済むようになったんですよ〜
 
でも、シエルマナーベルト君ですが…(^_^;)
 
1181548840536752.jpg
 
教室に入るとシエルは、必ずお友達ワンちゃんを
エレベーターの前で、このようにして待ち続けるんです
 
1181548863441463.jpg
 
そして、お友達ワンちゃんに激しい歓迎を受けて
喜んでいるんですよねぇ〜
 
1181548884003702.jpg
 
教室のママさん達
 
「シエル君、随分大きくなりましたねぇ〜。
今6ヶ月ですか〜?」って、聞かれ
 
ママ:「もうすぐ11ヶ月なんです」って、答えると
 
教室のママさん達
「え〜っ もうそんなになるんですか〜って
驚かれてしまいました(^_^;)
 
これって、どう言う意味なんだろう〜(・・?って、1人考えてしまう私です(^_^;)
 
やはり、毛の伸び方が遅いからそうみえるのかなぁ〜?
 
実は、病院の先生にも「シエル君って確か6ヶ月でしたよねぇ〜」って、
言われたばかりだったもので…(^_^;)
 
1181548907888184.jpg
 
シエルは、ダックスお兄ちゃんと遊ぶのが大好きで
今日もしつこく追いかけていましたよ〜(^_^;)
 
1181652556453154.jpg
 
このダックス君、全然吠えないんですよ〜♪
とっても温厚でお利口さんなんです。
 
なので、シエルの遊び相手は疲れると思いますが、
安心してお任せしております^_^;
 
今日の宇宙は…と言うと
 
1181549013689391.jpg
 
 
コーギーちゃんが寄って来てくれても逃げてばかりの宇宙だったのですが
今日はお鼻クンクンができたんですよ〜
 
少しずつですが、成長しているみたいです
スポンサード リンク


この記事への返信
たしかに、シエル君ってまだ6ヶ月くらいに見えますね。
でも、3ヶ月の頃の写真と比べたら、全然たくましく、大人に近づいているね(>v<)−☆
これが、女性だったら若く見られるのはとってもうれし〜のですがね〜。
宇宙くん、すごい! さすがお兄ちゃん(@O@)
これからもがんばれ〜そして、100匹のお友達を作るんだ!
Posted by ういママ | 2007/06/12 22:25:05
宇宙くん 確実に成長してますね!
お鼻クンクンができて嬉しい気持ち すごくよく
わかりますよ〜〜(^^)
でも宇宙くん ちゃんと尻尾も上がってますよね。
はぴぃより優秀ですよ!

2番目の子っていつまでもおチビのイメージがあるんですよ。
私もよく教室の弟わんこや妹わんこの年を聞いて びっくり
してますから(笑)
Posted by みき | 2007/06/12 22:27:14
しつけ教室に行かれてるんですね〜。
お友達が出来ることだけでも大きな利点ですよね。


>やはり、毛の伸び方が遅いからそうみえるのかなぁ〜?

あはは、笑っちゃったわ〜。
男の子は毛の伸びもゆっくり目な場合が多いですもんね。
それにしても写真に写ってるなかにはパピヨンいないじゃないですか〜。
毛の伸びが遅いとかあんまり思ってないと思いますよ〜。
童顔で華奢だから若く見えるんじゃないのかな。
若返り健康法とかしてるわけじゃないんでしょ?(笑)
Posted by kuro | 2007/06/12 23:31:11
シエルくん、とても、お友達と会うのが楽しそうですね〜。
もみくちゃになって遊んでるのね〜。
宇宙くん、やったね〜!「お鼻クンクン」したのね〜?
その調子で頑張れ〜!
シエルくん、若く見えるのかな?
それと、もう、この前の件落ち着きました?
もしもの時はいつでも聞きますよ〜?
Posted by モコ | 2007/06/13 00:15:53
シエルくん、可愛いから幼く見られるのかもしれませんね!
でもお尻のまわりとか毛がフサフサして来ましたよね(^-^)
↓の事件(笑)でも、シエルくんの方がお兄ちゃんみたい( *´艸`*)
宇宙くんも少しずつ進歩しているようで♪宇宙くんペースで
成長しているんですね(´ー`)
Posted by 風ママ | 2007/06/13 01:10:00
やりましたね!
宇宙クン、たいした進歩じゃないですか。(笑)
飼い主さんの努力の賜物ですよ。
この調子で、もっと社交的になってくれるとイイですね!
すごく嬉しいですよ、こういうの。
まるで自分の事の様に、感動してしまいます!
Posted by phoenix | 2007/06/13 02:44:13
〔ういママさん〕

動きも6ヶ月の仔犬のように、チョコチョコ(ピョンピョン)
しているんですよねぇ〜(^_^;)(笑)
とにかく教室で一番ハイパーに暴れまわっていますから…(・.・;)
友達100匹ですか〜〜(@_@;)
宇宙の犬生の中で、達成できそうな数字では無いですねぇ〜(;O;)
シエルなら、達成できそうですよ〜(^_^;)(笑)


〔みきさん〕

以前は怯えてパパに助けを求めていた宇宙だっただけに、この日は
尻尾も上がっていて、とっても逞しく思えたんですよねぇ〜(*^。^*)
でも顔は、強張っていますが…(^_^;)(笑)

そう言うもんなのですか〜!?
教室のワンちゃん達の中に多頭飼いしている人が、いなかったもんで…(^^ゞ。。。


〔kuroさん〕

シエルが来る前から通っている宇宙なのですが、最近やっと
授業に参加できるまでに、成長してきたんですよ〜(^_^;)(汗)
遅い仔は2年〜3年かかると言うのは、聞いた事があるのですが
どうしても当時の宇宙と比べてしまって…(>_<)
教室内にパピヨンは宇宙とシエルだけなんですよ〜。
でもコーギーちゃんの家族の方は、シエルの性格を見て、次の仔は(弟か妹は)
パピヨンも良いなぁ〜って、言ってくれているんですよ〜(*^。^*)
パピヨンファンには、嬉しいお言葉なんですよねぇ〜(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/13 08:18:26
〔モコさん〕

レオ君と同じ表情しているでしょぅ〜(^_^;)(笑)
シエルは、とっても嬉しいみたいですよ〜(*^。^*)
この姿をみたら、通わせたくなっちゃうんですよねぇ〜^_^;
(汗)
でも残り2回となりました。色々考えた結果、継続は止めるつもりです。
でも。。。…あ〜〜(>_<)まだ少し悩んでいます(~_~;)(汗)
色々聞いて頂いて、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^_^;


〔風ママさん〕

毛は確実に伸びてきているのですが…(^_^;)でも…。。。当時の宇宙に比べると(>_<)
FFさん出身の仔達のブログを見て、将来は…って、確信は持てているのですが…(^_^;)(汗)

宇宙は、少しずつですが私達に、心を許してくれる事が、以前と比べると多くなってきたように
思えるんです。これもシエルのお陰なのですが…^_^;シエルをみて
宇宙なりに成長してくれているように思います。どっちがお兄ちゃんなのか(・・?って、
思ってしまいますが…(^_^;)将来は、素直なあらし君を目指して
宇宙にも頑張って貰いま〜す(*^。^*)


〔phoenixさん〕

ここにきてやっとですが…(^_^;)でも嬉しかったですねぇ〜^_^;
宇宙に社交性を身に付けて貰えれば、九州に行く事も夢じゃ〜ないのですが…(^_^;)(笑)
自分の事の様に、感動して頂けるなんて…(;O;)
とってもとっても嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/13 08:43:04
シエルくん6ケ月でもパピに見られればいいですよっ!
うちのつばさなんか・・・・・
「犬種はなんですか???」って(>_<)
レオと一緒にいても皆さん分かってもらえないんです(;O;)
Posted by レオママ | 2007/06/13 09:13:45
宇宙くんコーギーちゃんとお鼻くんくん出来たんですね!
良かったですねー。すごい進歩でママさんもパパさんも嬉しいですよね!
シエルくんが来てから宇宙くんは段々おにいちゃんになっているのでしょうね。
シエルくんと一緒にいてお互いに学ぶ面があるのでしょう。
「ワンツー」の声かけでちゃんとトイレできるなんてえらいです。うちはまだまだです・・・。
いまだにうちのぱぴーは1.5キロしかないので3か月児に間違われてますよ〜。

PS:宜しければリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by ちゃーみー | 2007/06/13 17:18:33
宇宙ちゃん成長しましたね〜^^
偉い、偉い!
鳴かないダックスちゃんもいるんだ〜。
知り合いのダックスちゃんはいっつも吠えてるから
みんなそうなのかな〜って思ってました。
シエルちゃん、ホントに楽しそうですね。
Posted by ハピィぱぱ | 2007/06/13 18:43:45
〔レオママさん〕

つばさ君、今ちょうどそう言う時期ですよねぇ〜(>_<)
シエルもそうでしたよ〜(^_^;)(笑)
今となっては、笑い話ですが…^_^;(汗)
パピヨンって、そう言う意味でも、おもしろい犬種ですよねぇ〜(^_-)-☆
つばさ君がどう変身するか!? おばちゃんも楽しみにしているよ〜(^_^;)


〔ちゃーみーさん〕

最近の宇宙の変化は、シエルの影響が大きいと思いますねぇ〜(*^_^*)
はじめは、どうなることやら!?って、思っていたのですが…(^_^;)
少しずつ、私達に心を許してくれるようになってきたかなぁ〜???
でも逆ギレモードに一旦入ってしまうと、まだまだダメな仔なんですよねぇ〜(~_~;)

家の中では、したい時にトイレをさせています。なので排泄のコントロールまでは
まだまだいっていないのですが、外では、こっちがして欲しい時に声掛けで、
少しずつできるようになってきましたねぇ〜。
でも、まだまだ油断は禁物なんですがねぇ〜(^_^;)(汗)
男の仔なので、覚えてくれたと思っても、マーキングする時期になると
また別のようで…(;一_一)
これがまた失敗させないようにと思うと、難しいんですよねぇ〜(>_<)
今シエルで、苦労している真っ最中で〜す^_^;(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも貼らせて下さいねぇ〜(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/13 19:43:51
〔ハピィぱぱさん〕

ここ最近になってやっと、宇宙はしつけ方教室で授業に参加できるまでになってきました(^_^;)
教わった事を家で復習するのは1回で、できる仔なのですがねぇ〜(~_~;)
宇宙の場合、環境に慣れるまで時間が掛かる仔なんです(;_:)
慣れたら慣れたで、我がままを言うようになってくるのですが…(;一_一)

そうなんですよ〜。私もこのダックス君が吠えたのを一度も聞いた事がないのです。
これだけ吠えないダックス君は、珍しいのでは無いかと…(^_^;)

宇宙もマーキングの時は、足を上げていましたよ〜。今は、上げてしなくなりましたが…
でも、区別してする仔の方が珍しいと聞いた事があったもので…^_^;
シエルも本当は、オシッコの時でも足を上げてしたいみたいだけど、
叱られるので止めようって、感じですねぇ〜。なので、マーキングも見ている時は、
足をあげなくなってきましたよ〜(^_^;)

ハピィ君のトイレトレーニング上手くいくと良いですねぇ〜♪焦らず頑張って下さいねぇ〜♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/13 20:04:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :