ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




免許証更新
今日はパパのお仕事が休みだったので
ママ免許証更新に連れて行って貰いましたよ〜
 
よって、宇宙&シエル
長い時間、お留守番させられましたよ〜(^_^;)
 
留守番させやがって….jpg
 
ちょっと不機嫌なシエルです
 
シエル:「ママ、免許更新しても、どうせ運転しないでしょう〜
 
ママ:「どうせ、高い身分証明書で使っているだけだわよ〜
 
 
パパ:「更新行っておかないと、今度ママが免許取るのに
                   いくら掛かるか分かんないしねぇ〜^_^;
 
 
絶対無理!!.jpg
 
シエル:「アッハッハ〜〜ヽ(^。^)ノ ママには絶対無理だもんねぇ〜(*^。^*)」
 
ママ:「シエルめぇ〜(-_-;)
 
ママだって、昔は乗っていた時期があったですよ〜。
でも赤信号で止まっている所に、後ろから来た車にぶつけられて以来、
後の事(事故処理等)を考えると怖くて乗れなくなってしまったです(;_:)
…アドリブがきかない性格なので…
 
加害者:「ブレーキかけたけど、効きが悪くてね〜」
 
ママ:「・・・・・・・・・」
 
今のママだったら、「何言ってんのよそんな車に乗んなぁ〜〜って、
 
言える程、立派におばさん化していますが(^_^;)
 
当時は若かったので、何も言えなかったんです(;_:)
 
みなさ〜ん.jpg
 
そんな出来事があって以来、ペーパードライバーとなってしまいました(>_<)
 
なので、もちろんママ優良ドライバー?なので、
30分程の講習を受けて、終わりでしたよ〜
 
今回の免許証からIC免許証に切り替わっていました。本籍が載らなくなって
しかも種類普通から中型に表示変更されていました。
(ただし、中型車は中型車8tに限る)となっていますが…。。。
 
今回更新申請にかかる手数料として
3,250円と
交通安全協会5年間分(こちらは任意加入です)
2,500円が掛かりました。
 
今回も高い身分証明書を手に入れたママですが、今年から頑張って
宇宙&シエルの病院ぐらいは、行けるようになりたいなぁ〜って、
考えはじめているんですよ〜〜
 
宇宙&シエル存在は、ママにとってスゴイものなのです
スポンサード リンク


この記事への返信
免許更新お疲れさまでした。講習が面倒なんですよね〜。
私は毎回違反者講習です(汗)
ここ半年まともに運転してないので、ペーパーになりつつあります。
事故って時々思い出しますよねー。私も経験者です・・。
当てたことも当たったこともあります。ほんと嫌な経験です。
IC免許証に切替になったって知りませんでした。動物病院まで運転できるといいですね。
Posted by ちゃーみー | 2007/06/16 11:16:34
優良ドライバー・・・・同じくです(^^♪
運がいいのかシートベルト以外で検挙されたことが・・・
ないと思います(~_~メ)
私の地域では車社会なのでご近所ではほとんど2台所有しています。
あっありました!!事故・・・
免許取立ての時は何回か。。。。で教訓として最近ではないと思います^_^;
Posted by レオママ | 2007/06/16 14:05:58
記事が1件消えたような気がしますが・・・???
気のせいでしょうか(?_?)
Posted by レオママ | 2007/06/16 14:24:35
免許更新お疲れ様でした(^v^)
私も優良ドライバーの一員です。運良く。あっ、でもMy carはボロボロなんですよね(^_^;)
そうなんですか、IC免許証になっているのですか。今は何でもICになりつつありますね。えっ、それに、普通車じゃなくて中型になるんですか。それも知らなかったな〜。
宇宙君とシエル君を乗せてドライブ、ぜひとも実現させてくださ〜い(*^v‘)
Posted by ういママ | 2007/06/16 21:17:06
同じく、私もペーパーです^^;
自慢にも何にもならないですが・・
私も昨年免許の更新に行ってきました!
もちろん優良ドライバーですよ!

私もはぴふわのためにもう一度、車を運転したいなぁ〜〜
って切実に思っています。
Posted by みき | 2007/06/16 23:12:54
〔ちゃーみーさん〕

以前の講習はパネルを見て回ったような記憶があるのですが、
今回はDVDで、実際の事故を再現し、なぜ起きてしまったのか?の検証をして
どうしたら防げたのか?まで、説明してくれていたので、私には
大変勉強になり、有意義な時間でした。でもやっぱり、留守番させている
チビスケ達の事を考えると、家に持って帰ってゆっくりDVDを見たいよ〜って
言うのが本音でしたがねぇ〜(^_^;)(汗)動物病院まで行けるよう頑張ってみま〜す
↑意気込みだけはあるのですが…^_^;(汗)


〔レオママさん〕

私のご近所さんもみな車社会なのですが、私はひたすら平日は歩きですねぇ〜(^_^;)
性格が怖がりなので、どうしても一度嫌な経験をするとダメなんですよねぇ〜(~_~;)

記事の事ですが、消えている記事がありますか?
それとも私のRECENTの付け方が、変なのかなぁ〜(・・? 

そうそう、16日の記事でひづめをブログに載せるので、もし良かったら
ハニカミ王子さまに与えてみて上げて下さいねぇ〜(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/17 09:38:01
〔ういママさん〕

私の場合は、乗っていないので本当はインチキなのですが…(^_^;)
IC免許証になっていたので、交付時の手続きで、第一暗証と第二暗証を入力するように
なっていましたよ〜(@_@;)
なんでもICの時代なんですねぇ〜。機械音痴な私には、ますます付いていけない世の中です(;O;)
私がドライブを楽しむまでは、何年かかるかなぁ〜(^_^;)(汗)


〔みきさん〕

お仲間が居て、嬉しいです(^_^;)(笑)
でもみきさんは、自転車乗れるので、私より行動範囲が広いと思いますよ〜^_^;(汗)

みきさんもはぴふわちゃんの為に運転再開考えられているんですねぇ〜。。。
私は、駐車場止めも苦手なんですよねぇ〜(;_:)なので、前進あるのみって、
感じの運転なんです(^_^;)(汗)今回、まじめに出張ドライバー講習を受けようか?
って、悩んでいるところなんですよ〜(・.・;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/17 09:54:25
すみません・・・・勘違いですた(~_~メ)
早朝の散歩が記事にされていたのと勘違いしてましたm(__)m
後から気付いたのですが・・・削除できませんでしたm(__)m
Posted by レオママ | 2007/06/17 10:48:11
〔レオママさん〕

早朝の散歩……(*^。^*)って、あの事ですねぇ〜(^_^;)
パパ2日間頑張って、そのあと雨だったので、中止となりましたが
休みの日も6時過ぎには起きて、宇宙とシエルの散歩頑張っていますよ〜ヽ(^。^)ノ
果たして起きれるのかぁ〜(・・?明日が運命の別れ道って、とこですかねぇ〜^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/17 11:44:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :