ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドックカフェ♪
今日は、シエルがはじめてドックカフェ・デビューを果たした
えるみた〜じゅさん(2/12の記事)に久し振りに
宇宙&シエルを連れて行って来ました
 
お友達だぁ〜.jpg
 
このお店はドックカフェスペース一般のスペースが別々に有ります。
なので、ゆっくり食事を楽しみたい時は
宇宙&シエルをお留守番させていま〜す(^_^;)
 
お店の中でも、対象的な宇宙&シエルで〜す
 
カミカミカミ….jpg
 
店内にお友達ワンちゃんが入って来ると
喜んで迎えるシエルに対し、
ひたすら見て見ない振りをし続ける宇宙です(^_^;)
 
美味しいねぇ〜.jpg
 
大好きなヤギミルクがきても、クレートから出ず、顔だけ出して
一心不乱に飲んでいます(・.・;)
 
ボクの….jpg
 
そして、自分の分を飲み終えると
お友達ワンちゃんに夢中になって、飲んでいなかった
シエルの分まで、横取りして飲んでしまいました(;一_一)
 
こう言う時だけは、クレートから出てくるんですよねぇ〜(-_-;)
 
この日の晩、宇宙軟便になったのは言うまでもありません(~_~;)
 
カミカミ中!!.jpg
 
そして飲み終えると、サッサとクレートに戻り
またカミカミを楽しんでいます
 
シエルは、今日もお友達ワンちゃんに遊んで貰えなくて、イジケ中です
 
 
最近、ワンちゃん同士で仲良く遊べる仔って少ないのかなぁ〜(・・?
…って、宇宙の時には考える事も出来なかった事ですが(^_^;)
 
宇宙とは対照的なシエルのお陰で、そんな事を考えながら
えるみた〜じゅさんの美味しい食事を楽しみました(*^。^*)♪
 
牛のひづめ.jpg
 
宇宙&シエルが夢中に噛んでいるのが
牛のひづめなんですよ〜
 
このひづめ、硬くてあの宇宙でも長持ちするんですが(*^。^*)
 
しかし…
 
とっても臭いのが難点なんですよねぇ〜(;一_一)
 
注意:とっても硬い物なので、小さくなってきたら早めに取り上げ
新しいひづめに交換してあげて下さいねぇ〜(*^_^*)
スポンサード リンク


この記事への返信
ドックカフェ未経験の息子たちです!!
未知の世界で冒険してみたいのですが・・・・私ひとりではちょっと難しく(~_~メ)
近いうちに行きたいと思っています!(^^)!

”ひずめ”うちの地方のホームセンターでは見たこと無いですねっ。。。。
ブタの耳とか鼻とかはあったのですが・・・・
もう少しよく探してみます(p_-)
Posted by レオママ | 2007/06/17 12:51:15
しつけ教室と同じ敷地内のドッグカフェがあるので一度だけ
食事しました。
しかし、やんちゃなぱぴーくんがおとなしくしてくれるハズもなくカフェ内のわんこにしっぽふりふり〜♪で「あそぼ〜」と催促。ひやひやして食事どころではなかったんですよ〜。
犬見知りのわんこ多いですよね。うちも遊んでほしい子なので、ご近所だったら一緒に遊んでもらえるのに・・・残念です。
宇宙くん顔だけ出してやぎミルク飲んでますね〜。かわいい・・。怖かったのかしら??
ひづめ臭いらしいですねー。ドッグショーに売ってるひづめは匂いが比較的少ないらしいです。機会があればショー会場でGETしてみてくださいね★
Posted by ちゃーみー | 2007/06/17 16:55:30
ワンちゃんも一緒に行けるカフェがあるなんて羨ましいわ〜。
と言うか、今の時代それが当たり前になっていますよね。
なのになのに、この辺には全然ないんですぅ(T_T)
ものすご〜く田舎と言う訳ではないのに、そういう意味では
かなり遅れているのかも。

うふふ♪
宇宙君とららはやっぱり良く似ていますね。
ららもワンコに出会うと、見なかった振りをしますよ〜( ̄m ̄〃)
でも、他所のワンちゃんと遊べなくてもシエル君とはちゃんと
上手くやっているようなので、それが何よりですよね。

昨日も5匹のパピちゃんたちと一緒だったのですが、恐怖に
おののいていました( ̄m ̄〃)
「あそぼ〜♪」と近づかれると、ひたすら逃げる逃げる^^;
無理に一緒に遊ばせる必要はないと思いつつも、一緒に遊べる
お友達が出来たら、きっとららも楽しいだろうなぁとの思いも
心のどこかにあって・・・
Posted by ナオミ | 2007/06/17 17:28:44
あはは。
ほんとに対照的だぁ!
でも宇宙君もシエル君もちゃんと大人しくできてるから
偉いですよぉ!
うちなんてお行儀が悪くて・・・シクシク

ひづめいいですよね〜。
エルも大好きです!ほんと臭いですけど(苦笑)
Posted by ミホ | 2007/06/17 18:33:41
そうです、他の子と遊べる犬って、決して多くはないんですよね…実際。
小型犬で、室内での一頭飼いとなれば、たいていは社交性を身に着ける事なく成犬となっていくでしょうから。
ウチのめろんだって、意図的にドッグラン通いをしていればこそのものであって、本来は神経質な子です。
そうした努力をしていなければ、きっと犬が苦手な子に育っていた事でしょう…。
だからこそ、二頭飼いが良いのですね!
本当に、そう思います。。。

Posted by phoenix | 2007/06/17 22:00:37
あはっ(*^_^*)
本当に宇宙君とシエル君って、うちのさらとりずむみたいですね〜。
でも人の分まで食べようとするのはりずむです(笑)
さらは「ウウウウ〜」って怒ってあげませんよ(汗)
きっと、なんだかんだ言っても宇宙君とシエル君は仲良し兄弟なんですね〜♪
ひづめ・・・やっぱり臭いのですね〜^^;
牧場の匂いがするって聞きましたが・・・
まだあげたことないんですよ〜。
Posted by ぱぴち | 2007/06/17 22:46:02
あはは、宇宙くん、シエルくんのヤギミルクまで、飲んじゃったんだ〜!
かわいい!この頃特に、かわいい事してくれてますよね〜?
シエルくんもいつも、お友達と遊ぼう!って思ってるんですね〜?レオと一緒です。
そして、遊べないと、いじけるように、じっ〜と見てて・・・。
そうそう、散歩の時に思います。
遊んでくれる子がすくないなぁ〜って・・・だけど、レオがすぐに、吠えるから、飼い主が用心するのかしら?特に小型犬。え〜ん!レオは、遊びたいんですよ〜だから、訴えてるんです〜!ですよ・・・
牛のひづめ!レオも大好きです。臭いますけどね〜。
Posted by モコ | 2007/06/17 23:13:28
〔レオママさん〕

私も1人で、宇宙とシエルをドックカフェに連れて行けないです(;_:)
ぜひ、レオパパさんと一緒にドックカフェに、お出掛けして見て下さいねぇ〜(*^。^*)

ひづめ、こちらではナフコに売っているのですが…。。。
あの宇宙の歯(アゴの力)でも、長持ちしているので、臭さを我慢できるなら、お勧めですよ〜。
ただし、宇宙みたいにひたすら噛み続けるような仔には、長時間与えっぱなしにしておくと
歯が心配になってくるので(歯が欠けたり)、注意しながら取り上げるようにしています(^_^;)(汗)


〔ちゃーみーさん〕

しつけ教室内にドックカフェもあるんですかぁ〜!?スゴイ!!
私も宇宙とシエルを連れて行くと、せっかくのランチを食べた気に
ならないんですよねぇ〜(;_:)なので、ここ最近はず〜っとお留守番させていました(^_^;)(汗)
ご近所だったら、シエルと一緒に遊んで貰いたかったです(/_;)残念。。。
宇宙は、怖がりなのでこう言う時は、クレートやカバンの中から出て来ないですよねぇ〜(^_^;)
ある意味助かるのですが…^_^;

ドックショーに行く機会があれば、必ず覚えておいてゲットしま〜す。
教えて頂き、ありがとうございました(^_-)-☆


〔ナオミさん〕

ここはフランス料理レストランとドックカフェが一緒なので本格的な料理も楽しめるんですよ〜。
ランチコースは安くて美味しいので、つい行く事が多くなってしまうお店なんです^_^;
でも宇宙とシエルを連れて行くと、ランチを味わって食べていませんがねぇ〜(/_;)

ららちゃん、抱っこも嫌いなんですよねぇ〜。。。宇宙も嫌いなんですよ〜。
共通点が多いので驚いています。でも宇宙みたいに逆ギレする事はないと思いますが…(^_^;)(汗)
そうなんです。シエルと仲良く遊んでくれるのであれば、他のワンちゃんに積極的に
行かなくても良いかなぁ〜って、思うようになりましたねぇ〜^_^;

ひたすら逃げるららちゃんを見て、宇宙を見ているような気がして、
より、ららちゃんに親近感が…(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/18 08:20:15
〔ミホさん〕

エルちゃんとソラちゃん、ワンちゃん専用イスに座っていてお行儀が良いですよ〜。
宇宙とシエルなんて…(>_<)ゆっくり食事できませんからねぇ〜(^_^;)

エルちゃんもひづめ好きですか〜(*^。^*)ホント!あの臭いは強烈ですよねぇ〜(~_~;)


〔phoenixさん〕

宇宙の時は、社交性を身に付けさそうと思い、ペンションによくお泊りにも
行ったりしたのですが、ダメでしたねぇ〜(/_;)
近所のワンちゃんも一緒にお散歩はできるのですが、シエルと仲良く遊んでくれる
ワンちゃんは、数少ないです(;_:)

めろんちゃんが、ドックランやドックカフェでお友達と遊べるようになったのは
phoenixさん達の教育の成果だったのですねぇ〜 !(^^)!
宇宙に社交性を身に付ける事ができれば、もっと一緒に行ける所も増えるのですが…(;_:)

シエルを迎えてから、より強く多頭飼いの素晴しさを実感しています(^_-)-☆


〔ぱぴちさん〕

今までは、うちもそうだったのですが…。。。最近宇宙の食欲が旺盛で…(>_<)
さらちゃんは、あとでゆっくり食べる仔なんですよねぇ〜。
りずむ君に怒っていたさらちゃんが、とても印象的でした(^_^;)

まだ寄り添って寝たりはしないのですが、それなりに仲良くなっているなぁ〜って、
思えるようになってきましたねぇ〜♪(^_-)-☆
うんうん。。。確かに牧場の匂いがしますねぇ〜(^_^;)


〔モコさん〕

夜、宇宙はお腹が痛かったみたいで挙動不審だったんですよ〜(>_<)
ホント!びっくりしましたよ〜(^_^;)
うんPが出て、その原因が分かったので安心する事ができましたが…(苦笑)
そうそう、遊べないと分かるとじぃ〜っと見ているんですよ〜(;_:)その姿、切ないですよねぇ〜(/_;)

一緒に遊べる仔って、案外少ないんだなぁ〜って…。。。宇宙の時は
思いもつかなかった事なのですが…(^_^;)(汗)
シエルも新しいお友達を見ると吠えるんですよねぇ〜(>_<)なので、
宇宙も吊られて吠えるようになっちゃいました(-_-;)まったく違う意味で吠えている2匹なので
そう考えると、見ていておもしろいのですが…(^_^;)(笑)

ひづめ、FFさんに教えて頂いたんです。宇宙にはピッタリの商品なので
特にお出掛けする時には、役立っていま〜す!(^^)!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/18 08:52:44
モグはお店のスタッフさんに遊んでもらいたくて
吠えるので混んでいる時間帯はNGです><
宇宙くんみたいにひたすら蹄カミカミならいいのになぁ〜

Posted by モグ母 | 2007/06/18 09:57:48
モグちゃん、遊んで貰いたくて吠えるなんて可愛いですねぇ〜(*^_^*)
シエルなんか…毎回オーナーさんに警戒して吠えるんですよ〜(>_<)

確かに、カミカミに夢中の方が静かで助かっていますが…(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/18 12:13:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :