ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暇やなぁ〜〜(~_~;)
1182986581174015.jpg
 
去勢手術から5日目、昨夜で化膿止め薬も終わり、
そろそろ、通常の生活に戻していこうと考えているのですが…
 
病院の先生は、
「2,3日後、本人が散歩を催促するようであれば
連れて行っても構わないですよ〜」って、言っていましたが…
 
念の為、薬が終わるまで、安静にする事にしました。
 
1182986611108071.jpg
 
手術翌日から元気なシエル
この5日間が、とってもお暇だったようで……
 
1182986634163893.jpg
 
昨日から、さらにパワーアップして
 
宇宙の尻尾を引っ張る、引っ張る…(>_<)。。。
 
1182986657315014.jpg
 
ママ:「そんなに暇だったら、そろそろお散歩再開しましょうかぁ〜?」
 
…って、事で
 
今朝の5時半に宇宙シエルを連れて
パパママお散歩に行って来ましたよ〜〜
 
パパ、会社で居眠りしなきゃ〜良いけどなぁ〜(^_^;)
 
 
そして、シエル安静生活中
 
一番の被害者は
 
…このお方…
↓↓↓
1182986679123369.jpg
 
30分の散歩を終え、帰って来てからも
 
元気が有り余っているシエルに、追い掛け回され
 
クタクタに…
 
ママ:「確かに、そう思います…。。。(>_<)。。。」
スポンサード リンク


この記事への返信
お薬終わったんですね。シエルくんにとっては暇でたまらなかったようですが、心配ですもんね。
久々のお散歩楽しかったんでしょうねー。
若いシエルくんは元気いっぱいで、宇宙くんお相手大変だったね〜( ̄∇ ̄;)
尻尾大丈夫ですか〜??
Posted by ちゃーみー | 2007/06/28 13:03:44
このところちょっと忙しくしていて覗けずにいたのですが・・・
シエルくん、去勢手術していたのですね〜〜!
頑張ったんだ〜〜!すごく元気そうにしてますね(´ー`)
あらしの時のことを思い出しました〜。シエルくんと違ったのは
カラーは付けなかったこと。あとお散歩も向かえに行ったその瞬間から
行ってもOKと言われたこと・・・かな。(゜m゜*)
さすがに初日はあらしもどんよりしていたので行かなかったけど
翌日か翌々日にはさっそくお散歩してたと思います(^w^)
もうすぐ抜糸かな?早くスッキリしたいね〜
Posted by 風ママ | 2007/06/28 13:57:53
シエル君の有り余った元気をソラ君と遊んで発散してる
ですね〜そんなソラ君大変そうですね〜
ガンバレーソラ君!
Posted by ミータン | 2007/06/28 20:41:50
お薬終わったんですね〜お疲れ様です。
それにしてもシエル君、元気!元気!!ですね(^^)

宇宙君、本当にお疲れ様です・・・(>_<)
お兄ちゃんはツライね(笑)
Posted by  | 2007/06/28 22:23:35
暇なのもかわいそうだよね〜。
宇宙君お疲れ様。

うちはみんなが私にべったりなコたちなので、
宇宙君見たらだんながうらやましがりそうだわ〜。
ソファーに座ると私の取り合いで・・・疲れます。

シエルくんお大事にね〜。
Posted by kuro | 2007/06/28 22:38:55
お疲れ様でした。お薬終わったんですね。
シエルくん、パワーアップですか〜!
暑いのに元気だね〜。
良かった、良かった。えっ?宇宙くんが、困ってる?元気すぎて・・・
お疲れ様でした。宇宙くん!
でも、今日は、パパも参加の散歩!良かったね〜!
Posted by モコ | 2007/06/28 23:10:56
そうかぁ〜2・3日はお散歩もNGなんですねっ!?
でも宇宙くんを追い回す元気のあるシエルくんになって
よかった(!?)ですね^_^;

うふふっ・・・うちも朝の散歩が終わってからも走り廻ってます(~_~メ)
どこにあの元気が有り余ってるんでしょっ・・・こっちはクタクタなのに(>_<)
Posted by レオママ | 2007/06/28 23:13:13
きゃ〜ごめんなさい!
パパさん!上のコメントで「パパ」だなんてよびすてみたいに書いてしまた〜。すいません。
今、気づいた〜。ごめんなさい!
Posted by モコ | 2007/06/28 23:14:20
シエル君、元気いっぱいで一安心ですね!!
元気ないより良いですよ〜。
そら君はちょっと迷惑??かな(笑)

日曜日にSATOさんに写真撮りに行ってきます!!
色々詳しく教えていただいてありがとうございました〜。
ちゃんと撮れるか少々不安ですが(^^;)
またブログで、ご報告しますね〜!!
Posted by ティンカーベル | 2007/06/29 00:00:47
去勢手術にせよ手術は心配ですね。
シエル君元気そうで良かったです〜^^

うちも大きさの違いがあるので心配でルイの避妊の時メルを預けました。
でもルイがあまりにパワフルで・・・
予定より早くメルを連れて帰ったのですがメルはやられまくりでクタクタのようでした(^^;)
Posted by merumeru | 2007/06/29 02:34:58
〔ちゃーみーさん〕

先生のお話しでは、3,4日は痛いらしく、4,5日経つと傷口がふさがってくる…との事
でしたので、薬が終わる5日間を安静にしておこうと思いまして…(^_^;)
トイレを外でしなくても済む仔達なので、家の中で過ごせました。
でもお散歩は、大好きみたいですねぇ〜(*^_^*)
宇宙の尻尾毛はシエルが来てから、1/3ぐらいまでに減ってしまったんですよ〜(>_<)
引っ張って食べてしまうので、シエルのうんPは、宇宙の毛だらけです(-_-;)


〔風ママさん〕

シエルも去勢手術に行って来ました。前回宇宙の時が、かなり長い間しんどそうだったので
(腰砕け〜状態が続いたり、ウンコを我慢したり…(>_<))正直躊躇いはあったのですが、
前回宇宙の時に、風ママさんからあらし君のお話をお聞きしていたので、
勇気を出して行く事にしました。ホント!!シエルはあらし君と同じで
初日はどんよりしていましたが、次の日からは元気になってくれたので、
見ている私達も、随分安心する事ができました。FFさんの仔達って、
痛みにも強いのかなぁ〜!?(^_^;)って、きっと宇宙が特別なのでしょうねぇ〜^_^;(汗)
抜糸は、10日〜14日ぐらいをめどにって、言われているので、7/4日に行ってきま〜す!!


〔ミータンさん〕

見ていて、「どっちが手術をしたの?」って、感じでしたよ〜(~_~;)
宇宙は生後10ヶ月で落ち着いたけど、シエルはまったくその気配がありませんねぇ〜。。。
ハイ!! 宇宙もシエルが来てからの方が、若返ったので頑張って貰う事にしま〜す(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/29 07:34:38
〔雪さん〕

やっと5日分の薬が終わりました。粉薬でしたがフードに混ぜたら
そのまま食べてくれたので、助かっています(^_^;)
私が粉薬が苦手なので、今回シエルの方が偉かったです^_^;(汗)

宇宙も自分がうんPする前だけは、シエルと遊びたいんですが、
それ以外は、1人で遊びたいみたいですねぇ〜(~_~;)
勝手な兄に、マイペースな弟なので、なかなか良いコンビかも!?…(^_^;)(笑)


〔kuroさん〕

散歩を催促しない二匹なのですが、やはり行けば、楽しそうにしていますねぇ〜♪
今日もみんなで5時半に行って来ましたよ〜!!

>ソファーに座ると私の取り合いで・・・疲れます。
良いなぁ〜、そんな事を言えるように、私もなってみたいですよ〜^_^;(汗)

シエルにお見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
抜糸が終わるまでは、やはり心配なので舐めないよう、気を付けるようにします。


〔モコさん〕

ハイ!! も〜うとっても元気ですよ〜ヽ(^。^)ノ元気すぎるぐらいです(^_^;)(汗)
宇宙は疲れていますが…(~_~;)頑張って貰う事にしま〜す!!

パパで良いですよ〜。私も意識しないで、他のブログのコメントに「パパ」って、
書いちゃっているかも?って、ワンちゃんの名前ですら、間違えて呼び捨てで
書いてしまっている事が、あるぐらいですから…(^_^;)(汗)

今日も全員参加のお散歩、行って来ましたよ〜(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/29 07:55:52
〔レオママさん〕

病院の先生によって、お散歩を初日でもOK!のところがあるみたいですよ〜!!
宇宙とシエルは、家でもトイレをしてくれるので、両方とも5日間散歩を中止にしていました(^_^;)

レオ君とつばさ君もそうですか〜〜(@_@;)レオ君疲れていませんか〜?


〔ティンカーベルさん〕

ありがとうございます♪
元気ないより、ある方が私達も見ていて安心なのですが、手術の次の日に、
元気が有りすぎるのも、あとでバッタンって、倒れないか心配でしたよ〜〜(~_~;)

宇宙はかなりお疲れのようです(>_<)

日曜日に行かれるんですねぇ〜ヽ(^。^)ノ我が家も7/20に予約を入れましたよ〜。
ベルちゃんとレディちゃんなら、きっと良い写真がたくさん撮れると思いますよ〜!(^^)!
良い写真が有りすぎて、セレクトする方が悩むと思います。
だって、あの落ち着きのない、カメラマンさん泣かせの宇宙でも
かっこよく撮って貰えましたから…(^_^;)(笑)
ブログの記事のアップを楽しみにしていま〜す♪(^_-)-☆


〔merumeruさん〕

ありがとうございます♪
手術の次の日から、元気そうにしてくれたので、宇宙の時とは違い、
今回は、私達も早く安心する事ができました。

多頭飼いって、こう言う時ちょっと困りますよねぇ〜。当日絶食だったので、
水も除けておかないといけないし…(>_<)でも宇宙は「水がないよ〜」って、
言いに来るし…(~_~;)先生は、前日からシエルを預って下さるって、
言ってくれたのですが、1泊でも離れるのが寂しくて…(/_;)

芽瑠ちゃんが、やられてしまいましたか〜(^_^;)(笑)
宇宙と話せたら気が合うかも!?…知れませんねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/29 08:35:22
う〜ん、やはり血は争えないと言うか何と言うか…。
ウチの母娘関係と、よく似ていますねぇ。
ときどき、めろんも迷惑しているみたいです。(笑)
シッポの毛も、ずいぶん引っこ抜かれているんですよ。。。
Posted by phoenix | 2007/06/29 11:06:59
〔phoenixさん〕

やはりらむねちゃんもそうでしたか〜〜(~_~;)
宇宙のシッボの毛は、1/3ぐらいまで減ってしまいましたよ〜(>_<)
引っこ抜いているシエルの方が、今はフサフサしています(-_-;)

そうそう、蘭丸君とらむねちゃんの相性は良かったのですか〜?
一緒に仲良く遊べたのかなぁ〜(・・?
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/29 14:02:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :