ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




兄弟“愛”
6月の中頃の写真です!!
(ブログにアップするのを忘れていました(^_^;))
 
 
去勢手術後、ますますパワーアップした
 
シエルは、より宇宙尻尾の毛を引っこ抜くようになってしまい
 
毎日「ダメ〜!!」の言葉が連発の我が家でございます^_^;
 
ボク…
 
そんなこんなで写真を撮っている間も無く、シエルを落としている毎日を送っています。
 
1183420649555313.jpg
 
なので、今日は忘れていた過去の写真をアップして、記事にしたいと思います(^_^;)
 
1183420721946853.jpg
 
あれ程、困っていた顔をしていたシエルなのですが
宇宙が側にやって来ると、一人で何やら奮闘しはじめましたよ〜〜
 
やっぱりシエルは負けず嫌いみたいですねぇ〜(^_^;)
 
1183420747015468.jpg
その様子を見ていた宇宙が、シエルを手伝ってあげていますよ〜〜
 
なんて素晴しい
 
兄弟“愛”なのでしょう〜\(◎o◎)/!
 
ママの感動も束の間…。。。
 
1183420770943266.jpg
 
結局、ヒモを持って宇宙シエルはその場を立ち去り
 
バトルするわけねぇ〜.jpg
 
バトルへと進展していきましたとさっ!!!(;一_一)
                                      
                                                …終わり(^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
「ぼく困っちゃいました」のお顔が可愛い〜(*^^*)
兄弟がいると、工夫する事も覚えるんですね!
そして、一緒に遊べるのがいいなぁ♪

我が家のライルなんて、困った事があると
すぐにキュンキュン鳴いて助けを求めに来ます。
もう少し、自立!?できてもいいんじゃないの〜!?
って思ってしまいます(^^;)
と、言いつつも。。。はいはいって二つ返事で
お世話を焼いてしまう、甘〜い飼い主なんですけどね(^^;)
Posted by keiko | 2007/07/03 11:00:05
あら〜〜どうやったらそんなに絡まっちゃうのシエルくん??
やんちゃ君で元気なようで良かったです(^^♪

最後にはバトルってどこも同じですねっ^_^;
最後はどちらが勝ったのでしょう!?
ママさんの雷で終わったのかなっ・・・(~_~メ)
Posted by レオママ | 2007/07/03 13:12:06
あはっ♪シエルくん絡まってますね〜。
でも宇宙くんが近づいてきたら「自分で出来るもん!」と負けず嫌いを発揮するとこが男の子ですよね!
バトルはどっちが勝ったのかな??
Posted by ちゃーみー | 2007/07/03 14:55:11
(≧3≦) =3 困った顔のシエルくん、可愛いけど・・・
どうやったらそこまで見事にクルクル巻きに???
宇宙くんが手伝ったのは、そのロープが欲しかったから?(*^m^*)
風吹あらしにない光景で、微笑ましかったです〜〜♪
Posted by 風ママ | 2007/07/03 22:53:45
シエルくん、困ってましたね。
蘭丸も紐が好きで、遊びすぎて(振り回しすぎて?)、よく絡まってます(笑)
ただ、うちは宇宙くんがいないので、自力で頑張ってますが。
(ママは笑って見ながら、頑張れ!って言うだけなので(笑))

シエルくん、困った顔まで、蘭丸とそっくりです。
ここまで似てると笑っちゃいます(^o^)
いつか、対面させてもらいたいものです。

ところで、バトルの結果はどちらの勝利だったのでしょう。
Posted by らんママ | 2007/07/03 23:30:47
シエルくん宇宙くんの尻尾噛みついて抜いちゃいますか?
凄いね〜そーいえば、私のお友達のパピちゃんも同じように
尻尾をカミカミヌキヌキする女の子がいましたよ〜
目の前でやってたので、みんな爆笑でしたけど、カミカミされてる子は、慣れっこみたいで黙ってたんですよ。
しかし、シエルくんの「ぼく困っちゃった」のお顔可愛いですね〜見事にクルクル巻きになってますね〜微笑ましい光景でしたよ。
Posted by かりんまま | 2007/07/03 23:53:44
シエル君の困ったお顔〜。可愛いですね!!
ひもの取り合い、楽しそうだわ〜(*^^*)
うちの子もおもちゃの取り合いで大暴れしてます。
今日、凄いショットが撮れたので近日公開予定です。
あっ、でもベルとレディのイメージがガラガラと崩れるおそれあり!!です(笑)

プリントスタジオSATOさん!!
とってもやさしい方でリラックスして撮れました〜。
素敵な写真館を教えてくださってありがとうございました。
出来上がりがとっても楽しみです(*^^*)

ところで・・・
シエル君の出身のファンシーフリーさんでしたっけ?
そこのパピちゃんの血統書を見るとタラムアモーレスの仔と良く交配してますね!
ベルとレディもタラムの仔なので、シエル君と血縁があるかも??と思ってしまいました。
お祖父ちゃんとかが一緒の可能性あるかもしれませんね。
シエルちゃんの血筋にはタラムアモーレスの仔いますか??



Posted by ティンカーベル | 2007/07/04 00:48:54
〔keikoさん〕

私も見ていておもしろかったですよ〜(*^。^*)困った顔して私を見ては、
今度は宇宙の方をず〜っと見て、そしてまた私を見ての繰り返しで…(^_^;)
きっと、宇宙の気が引きたかっただけなのでしょうねぇ〜^_^;(笑)
今回もシエルの作戦にまんまと引っ掛かった宇宙って、事ですねぇ〜(^_^;)

うちも宇宙がそうですよ〜。パパなんて、もうすぐに駆け寄っては助けていま〜す^_^;
甘〜い飼主が、ここにも居ますよ〜〜ヽ(^。^)ノ


〔レオママさん〕

ねぇ〜。。。ある意味スゴイですよねぇ〜(・.・;)
結局、宇宙の気が引きたかっただけなのかも知れませんが…(;一_一)

レオ君とつばさ君も毎日バトルを繰り広げていますかぁ〜(*^_^*)
どこも似たような事をしているみたいですねぇ〜(^_^;)
毎日がホント!!賑やかになりましたよ〜ヽ(^。^)ノ

さて?このバトルどっちが勝ったのだっけ???覚えていませ〜ん(*_*;
↑半月以上前の事は、思い出せないです。ごめんなさ〜い(;_:)


〔ちゃーみーさん〕

困った顔して私を見ては、今度は宇宙の方をず〜っと見て、そしてまた私を見ての繰り返しで…(^_^;)
きっと、宇宙の気が引きたかっただけなのでしょうねぇ〜^_^;(笑)
宇宙が側にやってくると、必死で今度は取り始めましたから…(@_@;)

このバトルどっちが勝ったかは覚えていないんです。ごめんなさ〜い(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/04 08:13:52
〔風ママさん〕

シエルって、ホント!!おもしろい仔なんですよ〜(*^。^*)
この日もきっと、宇宙の気が引きたかっただけなのでしょうねぇ〜^_^;(笑)
今回もシエルの作戦にまんまと引っ掛かった宇宙って、事ですねぇ〜(^_^;)
風ママさんの察する通り、きっと宇宙は宇宙で、ロープが欲しかっただけなんですけどねぇ〜(^_^;)
でも宇宙が自分のうんPする前以外に、シエルの物を取りに行くって事は、
あまりないんですよ〜(・.・;)シエルの物が欲しいとき、他の物をシエルの前に持って行って、
それでシエルの気を引く作戦で、取替えっこはしていますが…(^_^;)(笑)


〔らんママさん〕

蘭丸君も絡まっちゃいますか〜^_^;(笑)
今回のオフ会の様子をブログ仲間の方々に、楽しませて頂いたのですが
ホント!ますます蘭丸君に会ってみたくなっちゃいました(*^。^*)
私もいつか!! 風吹君・蘭丸君・シエルの3ショットを夢見ていま〜す!!
兄弟編としては、らむねちゃん・蘭丸君・シエルの3ショットも撮れると嬉しいなぁ〜(*^。^*)


〔かりんままさん〕

もう毎日すごい量が抜けていま〜す(;O;)なので、すぐにシエルの口をチェックして
毛を取るのですが、それでもうんPに必ず大量の毛が混入しています(>_<)
宇宙は「キャ〜ン」って、鳴き叫んでいますよ〜(~_~;)

私もシエルの表情がおもしろくて、助けないでカメラを持ってしまいました(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/04 08:49:04
〔ティンカーベルさん〕

困った顔して私を見ては、今度は宇宙の方をず〜っと見て、
そしてまた私を見ての繰り返しで…(^_^;)
きっと、宇宙の気が引きたかっただけなのでしょうねぇ〜^_^;(笑)
宇宙が側にやってくると、必死で今度は取り始めましたから…(@_@;)

凄いショットですか〜\(◎o◎)/!それはとっても楽しみです(*^。^*)ワクワク♪

ベルちゃんとレディちゃんの写真、ブログで拝見させて頂きましたよ〜。
PCの画面をみて、主人と二人で歓声を上げてしまいました(*^。^*)
ベルちゃんとレディちゃん、それぞれの個性が目に表れていて、
それがまたうまく撮れている写真でもありますよねぇ〜ヽ(^。^)ノ
もう“感動”の一文字でした(;O;)
私達もとっても気に入っている写真館なので、 ティンカーベルさんに
そう言って頂けると、こちらも嬉しいで〜す(^_-)-☆

そうですよ〜。ファンシーフリーさんで〜す!(^^)!
血統書で確認したのですが、シエルはタラムアモーレスの血筋は入って無かったです(;_:)
ちなみに宇宙も入って無かったです(;O;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/04 09:17:20
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪シエル君が困ってるぅ〜
紐を相手にどんな暴れ方をしたんですかねぇ?^^;

バトルする姿はやっぱり多頭飼いの醍醐味ですね♪
後ろにペットボトルが寂しく転がっていますけど〜?(-m-)ぷぷっ
Posted by モグ母 | 2007/07/04 12:56:14
「モグ母さん」

ホント!! 不思議ですよねぇ〜〜(・・?
これも宇宙の気を引く為の作戦だったりして…って(^_^;)(笑)

確かに多頭飼いならでは…ですが毎回となると叱る方も疲れますよ〜(>_<)
宇宙がペットボトル遊びをしていたのですが、シエルの作戦!?に引っ掛かり
置き去りにしてしまったようです^_^;
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/04 20:27:19
沢山ヒモで遊んだんですね〜困った感じのシエル君の
顔かわいいです。去勢すると普通はある程度大人しく
なるですけどね・・・。いつもだったらシエル君1人
でとってしまうですか?ソラ君は優しいですね。
Posted by ミータン | 2007/07/04 20:36:00
〔ミータンさん〕

一体どうやって遊んでいたのやら…(・.・;)
困った顔がおもしろくて、助けないでカメラ持ってしまいました(^_^;)(汗)
去勢すると大人しくなるのですか〜〜?宇宙は去勢後6ヶ月頃から甘えん坊に
シエルは去勢後すぐに、少し甘えてくれるようになってきました。
大人しくなるのは、いつの日やら…(~_~;)

普段はシエルは1人遊びしない仔なので、ロープでも遊ばないのですよ〜。
この日はきっと、宇宙の気を引きたかったのでしょうねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/05 07:36:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :