ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




記念写真♪
シエル1歳-01.jpg
 
 
撮って頂いた
 
宇宙シエル記念写真♪の一部を
 
補正&修整後、さっそく送って頂いたので、
 
ブログ用に許可を得て、掲載したいと思います
 
(すべてブログ用にデーターを圧縮しています)
 
 
  前回、1/20のに撮って頂いた写真と
比較しながら、成長を見比べてみたいと思います 
 
シエル1歳-02.jpg
〜シエル1歳、ふせポーズ〜
 
 
〜シエル6ヶ月、ふせポーズ〜
シエル6ヶ月-01.jpg
 
尻尾を見比べると、差は歴然なのですが、
 
全体的な印象が変わっていないような…(^_^;)
 
 
 
シエル6ヶ月-02.jpg
〜シエル6ヶ月、アップ〜
 
 
〜シエル1歳、アップ〜
シエル1歳-03.jpg
 
どうですかぁ〜
 
少しは、お兄ちゃん顔になっていますよねぇ〜(*^。^*)
 
 
…宇宙編…  
 
宇宙1.5歳.jpg
〜宇宙1.5歳、ふせポーズ〜
 
 
〜宇宙2歳、ふせポーズ〜
宇宙2歳.jpg
 
来月2歳になる宇宙のお祝いも兼ねて、撮影して貰っています(*^_^*)
 
 
どうですかぁ〜
 
耳毛が増えていると思いませんかぁ〜!?\(◎o◎)/!
 
尻尾毛はこの写真では、あまり減っていないような…(・・?
 
でもねぇ〜、実際はシエルに毎日引っこ抜かれ(>_<)
 
かなり減っているんですよ〜
 
 
たくさん、ブログ用にデーターを送って頂いているので、徐々に記載したいと思います♪
 
 お忙しい中、プリントスタジオSATOさん、
お心遣いありがとうございます(^_-)-☆
スポンサード リンク


この記事への返信
いやいや…実際に、すごく変わったと思いますよ!
特に、シエルくんの顔立ちが。
すっかりオトコらしくなってるじゃないですか…って言っても、飼い主さんだからこそ気付かない事もありますよね。
私の目には、歴然とした違いが見えますよ!
Posted by phoenix | 2007/07/24 23:54:01
シエル君も尻尾の毛が少なかったんですねっ!!
なんだかうちのつばさもこれからどうなるか楽しみです(^^♪
でもシエル君の6ケ月と1歳では全然違います(@_@;)
まだ幼さが残る6ケ月と凛々しく大人になった1歳でしょうか!
人間で云ったら1歳は20歳ですからねっ^_^;
宇宙くんも青バックと黒バックではまた印象が違いますねっ!!
・・・・ママさん落ち込んでいたことは解決しましたか!?
Posted by レオママ | 2007/07/25 09:17:19
わぁ〜シエルくん大人になりましたねー。
顔立ちもすっきりしてかっこいい!
コートも伸びてふんわりですねー。
ぱぴーもしっぽの毛こんなになるのでしょうか?
今完全にリスですよ(笑)
宇宙くんも耳毛伸びましたね!シエルくんに引っこ抜かれているのは、ママさんにとってはすこし残念ですね。
よくブリーダーさんのHPで「優美なパピヨン」と書いてありますが、↑の写真見るとほんとそうだなぁ〜っと思いますねー。
すてきな美パピに育ちましたね!パパも大喜びでしょうね!
Posted by ちゃーみー | 2007/07/25 13:44:27
写真におさめて置くと「成長したなぁ〜」って
事実感できますよね。シエル君前回と記念写真と
比べると全体に毛の長さも揃ってきた感じだし
顔つきも子供っぽい感じからちょっと大人になっ
た顔つきになってきるって思いますよ。
ソラ君の場合は、前回より一段とカッコ良くなっ
てるって思います。
 
それしても二匹ともぬいぐるみみたいで惚れ惚れ
しちゃいます(*^ー^*)




Posted by ミータン | 2007/07/25 20:59:34
やっぱり凄い〜!(@_@;)
思わず釘付けになちゃいました。
どの写真も全部素敵!
スタジオで撮って頂いた写真は、他の方の所でも拝見した
事が
あるけれど、こんなに素敵に撮ってあるのは初めてだわ。
カメラマンさんの拘りを感じます。

子パピの頃は、やっぱり可愛い〜♪って感じだけれど
美しいパピヨンに成長した宇宙君は一段と素敵♪
シエル君もとってもキュートだわ(≧∇≦)ノ♪

リンクありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜(#^.^#)
Posted by ナオミ | 2007/07/25 22:13:16
おぉ!成長しましたね〜!
「かわいい!」から「素敵な大人」に変わりましたね〜。
うん、素敵です。
宇宙くんも、相変わらず、男前で!
それにしても、お二人さんとも、きれいだわ〜!優美!ふぅ〜見とれてしまいます〜。
Posted by モコ | 2007/07/26 01:28:00
〔phoenixさん〕

そうですかぁ〜(*^。^*)そう言って頂けると嬉しいなぁ〜(*^_^*)
見比べるとオトコらしくなった…と思うのですが、いつまで経ってもシエルは、
私達の中で、おこちゃま的な存在なのでしょうねぇ〜♪^_^;(笑)


〔レオママさん〕

半年で、シエルの尻尾はフサフサになりましたよ〜。自分だけ…(;一_一)って、
宇宙から聞こえてきそうだわぁ〜(^_^;)(笑)

私達もつばさ君の成長を楽しみにしているんですよ〜(*^。^*)
パピヨンって、ホント!色々な意味で魅力有る犬種ですよねぇ〜(*^_^*)

そうですねぇ〜。人間に例えると20歳ぐらいになるんですよねぇ〜。
そう考えると余計寂しさが…(;_:)

バックでかなり印象が違いますよねぇ〜。前回は下向き、今回は上向きで
落ち着きがない宇宙ですわぁ〜(^_^;)(笑)

落ち込む事…ご心配をお掛けしてすみません。みなさんのブログを読んで
(読み逃げが多くてすみませんm(__)m)毎日元気を頂いていま〜す(*^。^*)
クヨクヨ考えても仕方ないので、今ある現実を受け止め、前向きに頑張って見る事にしました(^^ゞ


〔ちゃーみーさん〕

宇宙の1歳の時と比べると、シエルはかなりコートが短いんです(;_:)
シエルもリス状態を卒業後、しっぽの毛がフサフサになりましたよ〜♪
ぱぴー君の変身ぶりも楽しみだなぁ〜ヽ(^。^)ノワクワク♪
もう毎日、耳毛にはヨダレ、尻尾は引っこ抜く…、ですからねぇ〜(>_<)
「やめて〜」って、叫んでいますよ〜(^_^;)(笑)

ぱぴー君、耳毛が伸びてきていますよねぇ〜(*^_^*)耳の毛は、とっても切れやすいので
ブラッシングの時も、特に気を付けてあげて下さいね!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/26 07:51:54
〔ミータンさん〕

写真を見比べると、成長を感じますねぇ〜(*^_^*)
まだまだ、やる事・なす事がおこちゃまなので、あまり実感はないのですが…(^_^;)(笑)
トリミング、プロの方にして頂くとホント!違います。
前回は撮影の数日前にトリミングへ行ったのですが、今回は撮影日に
綺麗にして頂いたので、より磨きがかかっているんですよ〜(^^ゞ


〔ナオミさん〕

カメラマンさんの拘り、感じて頂けましたかぁ〜(*^_^*)
そうなんですよ〜。私達もすごく気に入っている写真館なんです。
今回も家族写を撮って頂いたのですが、綺麗に修整して仕上げて下さるので
人物を撮って頂くのも、お勧めな写真館なんですよ〜(^_^;)

ららちゃんには、とてもとても敵いませんが…(^^ゞ
あどけなさが残っている1歳〜1歳半までの
ららちゃんのアルバム写真も好きなんですよねぇ〜ヽ(^。^)ノ

こちらこそ、リンク欄に素敵なコメントでご紹介してくださって、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。


〔モコさん〕

シエルもレオ君のように、素敵な大人なに近づいていますかぁ〜(*^。^*)
レオ君もそうですが、大人顔なのに子供っぽいって、見える写真多いですよねぇ〜(*^_^*)
やっぱり兄弟、似ていますねぇ〜ヽ(^。^)ノ

宇宙は口開けっ放しで…。カメラマンさんも撮影に苦労していましたよ〜(^_^;)
でも、私達は口を開けている顔が好きなんですけどねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/26 08:24:13
比べてみると結構変化していますね〜
6ヶ月のシエル君のシッポがウケるー(ノ∇≦*)
そういえばモグもパピーの頃、近所の子供に
「シッポがトカゲみた〜〜い」
と言われたほど貧弱だったわ^^;;

フセの姿勢が兄弟揃ってとても綺麗ですね♪
Posted by モグ母 | 2007/07/26 09:33:43
〔モグ母さん〕

そうなんですよ〜。比べると…変化しているのだなぁ〜って…(^_^;)(笑)
半年前は、あんな貧弱な尻尾だったんですねぇ〜(>_<)
モグちゃん、「…トカゲみた〜い」って、言われちゃいましたかぁ〜(^_^;)(汗)
子供っておもしろいですよねぇ〜。ストレートにきますから…(>_<)
シエルも半年前は、近所の子供に「これ、ダックス?」って…^_^;(笑)

宇宙はフセが好きで、シエルはオスワリが好きなので、必死で
おやつで釣っているんですよ〜(^_^;)(汗)今回は合成写真ではなくて、
ちゃんと2匹のツーショット・フセポーズが撮れたので、少しは落ち着き!?そして、仲良し!?に
なってくれているのかも…(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/27 08:10:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :