ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パパっ仔!
今日からまた、いつものように出勤のパパなのですが…
 
パパは〜(・・?.jpg
 
今日は、パパ「遅刻する〜」って、慌てて出掛けてしまったので
 
だってぼく….jpg
 
大好きなパパ恒例行事をして貰えなかったのです
                 ↑恒例行事とは…(6/26に記載)
 
なので、パパが出掛けてからもず〜っと、ドアの前で宇宙パパを待っているのです
 
…で、どうしてパパが遅刻しそうになったかと言うと…
 
寝不足原因は、このお方
↓↓↓
えっ!.jpg
 
昨夜の雷で、シエルが真夜中に吠えまくり、しかも寝ているパパの上を走る・走る…。。。
 
シエルは物音に敏感で、過剰反応します。
雷の音に怖がって吠えているので、叱っても仕方なく(;_:)
 
不安な気持ちを少しでも和らげようと
ママは、シエルを抱っこするのですが
興奮しすぎるの、腕から跳び出しちゃうんです(>_<)
 
なので、パパママも寝不足に…(~_~;)
 
パパ〜〜〜.jpg
 
しかも、パパは朝会社に行く仕度をします(-_-;)
 
なので、遅く起きた上に、慌てて仕度をして出掛けたので
案の定忘れ物をし、一度帰って来たのです…(>_<)
 
なので、宇宙パパが帰って来たと、勘違いし(-_-;)
余計寂しそうに待っているのです
 
あのねぇ〜パパ、小学生じゃ〜あるまいし
会社に行く仕度ぐらい
前の晩にちゃんと準備しておいてよねぇ〜(-_-;)ムカッ!
 
 
その頃、張本人は…っと言いますと…
 
今日は.jpg
 
サークルの外で、変な格好でスヤスヤと…(-_-)zzz
 
シエルだって、昨夜は寝不足だもんねぇ〜。仕方ないかぁ〜(^_^;)
でもパパ、間にあったのかなぁ〜(・・?
スポンサード リンク


この記事への返信
宇宙くんのこんな姿をパパがみたら早く帰ってきたくなりますねっ!!
やはりいつもと同じ恒例行事して貰わないと納得しないのでしょう〜
シエルくんは雷が苦手なのですねっ。。。
うちの息子たちは大丈夫のようです"^_^"
ママの雷の方が怖いのかも・・・
宇宙くんは寝不足ではないのかなっ?
Posted by レオママ | 2007/07/30 19:33:22
あの〜、シエルくんとレオの似てる所がよくあり、うれしい
!と思ってたのですが、パパさんとうちのパパのする事も似ているような・・・
うちも、仕事に行く前に恒例行事が、「抱っこ!」なんです〜。
その他、シエルくんが1歳になるまでにしてた。「今日で○ヶ月!」と言っては、プレゼントなども、うちのパパもしてたんです・・・
考えが似てるような気がしますがどうでしょう?
それにしても、パパさんの慌てる原因がシエルくんだったのですね〜・・・お疲れ様でした。皆さん。
今晩は、ゆっくり休んでくださいね〜。
シエルくんも、安心して眠れますように〜。
Posted by モコ | 2007/07/31 01:48:58
いいですね〜うらやましい。(笑)
ウチの母娘だと、こうはなりません。
私に必死でつきまとうのですが、スーツに着替えた途端に知らん顔です。(怒)
なんて現金なヤツラでしょうか…。
これがデニムだともうタイヘン!脚からよじ登ってくる勢いなんですから。
気のせいか、最近見送ってもくれない様な。。。

Posted by phoenix | 2007/07/31 13:28:13
「狩りに行ってくるよ〜」はなかったんですねー。
パパが忘れ物取りに帰ってきて、余計寂しくなっちゃうなんて健気だわぁ〜。
うちもシエルくんと同じように物音には敏感で吠えちゃうんです〜。
夜中に「わおわお〜ん!」と吠えられると次の日眠くてしょうがないんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
ぱぴーはパパが出て行く時は知らん顔なのに、私がトイレにでも行こうもんならぎゃんぎゃん鳴いて大騒ぎです・・・。
お留守番トレーニングもしてるのにまだまだ道のりは遠いです。
Posted by ちゃーみー | 2007/07/31 14:36:05
宇宙ちゃんなんてけなげな。。。まさに忠犬ですね^^
ワンコってみんな雷を怖がるらしいですね。
そう聞いてたんですが、どうやらハピィは大丈夫みたい。
きっと賢い子が怖がるんでしょうね。
ぱぱさん会社に遅刻してないといいですね!
Posted by ハピィぱぱ | 2007/07/31 19:42:07
〔レオママさん〕

タダでさえ、毎回週明けは寂しがるのに…(;_:)
パパときたら…(-_-;)
今日は、抱っこして貰って納得したみたいで、クレートに入って寝てくれましたけど…(^_^;)
レオ君とつばさ君お利口さんですねぇ〜。怖がり宇宙なのですが、雷は大丈夫で
この日もへそ天で寝ていましたよ〜^_^;(笑)


〔モコさん〕

レオ君もパパっこですもんねぇ〜(*^_^*)レオパパとうちのパパ、
気が合うかも…!?(^_^;)ですねぇ〜。
シエルは飛行機で来たせいか!?音に対してはまったくダメですねぇ〜(~_~;)
シエルに怖い思いをさせちゃったのかなぁ〜って、思うと心が痛いです(>_<)
ありがとうございます。昨夜はぐっすりへそ天で寝ていましたよ〜(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/31 21:31:07
〔phoenixさん〕

めろんちゃんとらむねちゃん、そう言えばそうでしたねぇ〜(^_^;)(笑)
宇宙も納得すれば、クレートに入ってサッサと寝てくれるんですけどねぇ〜(~_~;)
私もこれだけ宇宙に思って貰えるパパが、うらやましいですよ〜(^_^;)(汗)


〔ちゃーみーさん〕

そうなんですよ〜。抱っこなし、狩りに行くよ〜の言葉もなしで、
慌てて出掛けて行きましたから…(-_-;)
今日はちゃんと恒例行事を済ませて、出勤して行きましたよ〜(^_^;)(笑)
ぱぴー君も音ダメですかぁ〜(~_~;)大変ですよねぇ〜(>_<)怖くて吠えているので、怒っても仕方ないし…(~_~;)
怖がる音を録音して、聞かせるって本に書いてあったのですが
そんなにうまいタイミングで、録音できないよ〜(>_<)
ぱぴー君、ママっこなのかな!?私には、うらやましい限りです(^_^;)(汗)


〔ハピィぱぱさん〕

こう言う場面だけ見れば、確かに忠犬にみえますねぇ〜(^_^;)
でも実際は…(>_<)ですけど…(^_^;)(汗)
宇宙はハピィ君と同じで、雷は平気なんですよ〜(*^。^*)

会社には、電車を乗り換えてギリギリ間に合ったみたいです。
ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/31 22:16:36
あ、まずはパパさん、遅刻しなかったようで良かったですね(^.^;
うちのパパもいろんな仕度、準備は朝やる人です〜出張に必要なものだって朝!
だからバタバタするんですよねぇ・・・宇宙くん、ほんとにパパっこなんですね(´ー`)
いつも恒例のことがないとリズムがくるっちゃうよね〜〜
シエルくん、雷さんに吠えちゃったか!風吹と一緒だね〜(^・^;)

リンクの件、ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします!
Posted by 風ママ | 2007/07/31 22:52:37
自然現象とは言え・・・雷大変ですよね〜(^^;)
うちも吠えながら走り回るので止めようとする私と夜中でも運動会状態です(笑)
次の日は人間もワンコ達も寝っぱなし^^

パパさん待ってる宇宙君かわいい〜♪♪
しかも抱っこしてもらえば納得だなんて(*^^*)
ワンコには抱っこしてもらえない理由なんて分かりませんもんね。
そんなに思われてるパパさん羨ましいです〜^^

Posted by merumeru | 2007/08/01 01:13:15
〔風ママさん〕

今朝も「悪口を書かれても、朝仕度するんだ〜!!」って言って、準備をしていましたよ〜(-_-;)
出張に必要なものだって朝!、まったく我が家のパパと一緒ですねぇ〜(~_~;)

しばらくしたら、諦めるだろう〜って、思っていたのですが
宇宙は帰って来ると思ったみたいで、耳ばかり動かし、昼過ぎまでドアの音を
気にしていましたよ〜(>_<)
ホント!将軍さまと一緒ですね(^_^;)

こちらこそ、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


〔merumeruさん〕

運動会状態、うんうん納得しちゃいました(^_^;)(笑)
パパには申し訳ないですが、私は昼寝しちゃいましたよ〜(^_^;)(汗)

パパも深く反省したみたいで(でも、朝に仕度するのは、変わらないのですが…(-_-;))
抱っこの時間をより大切にしています(^_^;)
「理由なんて分からない」、まさしくそうですもんねぇ〜。
私もパパが羨ましいで〜す(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/08/01 09:57:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :