ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




宇宙2歳♪
ブログにアップするのが、大変遅れていましたが…(^_^;)
 
8月13日(月)
宇宙2歳のお誕生日
えるみた〜じゅさんに行って来ました
 
2歳になりました♪.jpg
 
宇宙にたくさんの方からお祝いのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございました
 
1187673621000326.jpg
 
怖がり宇宙の事を考えて
この日は開店と同時に店内に入ってみると…
 
 
なんとすでに、先着様がいらっしゃいました
 
1187673650161585.jpg
 
そりゃ〜そうですよねぇ〜(^_^;)
ここのお店の看板犬シオンちゃんです
 
何度も訪れているお店なのですが、今までず〜っとお庭に居たので
店内で見るの初めてだったんです(*^_^*)
 
お庭に出しても暑いので、すぐに「入れて〜」って、催促するようになったらしいです。
 
1187673676971401.jpg
 
はじめてのお友達にシエルは積極的にご挨拶をして
宇宙はその後ろで様子を伺っていましたよ〜
 
さすが看板犬だけあって、大人しい仔でした(*^_^*)
なので、宇宙も吠える事無かったし…(・.・;)ホッ。。。
 
1187673703107056.jpg
 
私達はランチコース
 
そして本日の主役の宇宙シエル鶏肉と野菜のボイル
 
美味しく頂きましたよ〜(*^_^*)
 
帰り際にこのお店に売っている、ヤギミルクを買って帰りました。
 
…家に到着してから…
 
1187673737789526.jpg
 
宇宙シエルパパから、たくさんのプレゼントが渡され
ママも慌てて買ったヤギミルクをプレゼントとして…(^_^;)
 
「立って、待てができるようになったので
そのポーズで記念撮影し…
 
 
1187673770350255.jpg
 
そして、大好きなパパに遊んで貰い…
 
1187673800592509.jpg
 
それを恨めしそうにみつめる宇宙の姿が…(・.・;)
 
ちょっとはシエルを見習って、要領よくなったら良いのに…(^_^;)
 
1187673829989838.jpg
 
パパに声を掛けて貰うと
すぐに機嫌が直る単純な宇宙でもあります(^_^;)
 
何の日(・・?.jpg
 
えっ だから…
 
今日は宇宙お誕生日って、言ってたでしょう〜^_^;
 
シエルは楽しければ、何の日かは関係ないのねぇ〜〜(^_^;)
 
パパの休みの間
すっかり ますますパパっ子になった、宇宙とシエルでした(>_<)
 
これはまた、休み明けが怖いわぁ〜〜(@_@;)
スポンサード リンク


この記事への返信
宇宙ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
シエルちゃんにせっかくの誕生日の主役の座を奪われてしまうところ、
なんだかハピィと似ていて宇宙ちゃんに同情してしまいます^^;
ワンコはやっぱりパパが大好きですよね〜。
ハピィ家の場合じじっ子です;
Posted by ハピィぱぱ | 2007/08/21 22:08:12
宇宙くんお誕生日おめでとうございます!
良かったね〜。
いっぱいのプレゼントもらったんだね〜。
「立って、待て!」お見事!
いい写真ですよ〜。
怖がりだけど、この頃、頑張ってる宇宙くん、これからも、頑張れ〜!
素敵な年になりますように。
Posted by モコ | 2007/08/22 00:04:27
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
たくさんのプレゼントをパパさんからもらってよかったね〜♪
家族水いらずのお食事すてきですね!
看板犬のシオンちゃんにちょっとびびっちゃったかな??
「立ってマテ」ぱぴーには絶対出来ないですよ。えらいえらい!
休み明けにはパパさんまた”狩り”に出掛けるから寂しいでしょうねー。
Posted by ちゃーみー | 2007/08/22 10:06:33
宇宙君!2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
ブログを読んでいるととってもしっかりした宇宙君なんで
どうしても、さらと同じくらいの感覚でいましたが
宇宙君、2歳なんて若いんだよね〜♪
立って「待て」ができるようになったり
本当に宇宙君もシエル君もかしこい!!!
私もいろいろ教えなきゃと思っていてもなかなか・・・(汗)
宇宙君、たくさんのプレゼントよかったね(#^.^#)
また1年元気いっぱいの宇宙君でいてね。
Posted by ぱぴち | 2007/08/22 11:43:06
おめでとうございます!宇宙クン。
しかも…いつのまにか「立って、待て」もマスターしてるじゃないですか!
すごいです〜2人とも。
ところで…ウチの母娘って、残念ながらパパっ子ではないんです。
どちらかって言うと、カミさんっ子なんですよね…。
コレって、もしかして私が“叱り役”だからでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenix | 2007/08/22 17:32:02
先日はコメントありがとうございました♪

ワンちゃんの名前「宇宙くん・シエルくん」ファンタジックで素敵!
そして何よりスレンダーで格好いいですv
1歳と2歳のパピヨン!毎日賑やか?ドタバタ?で楽しい
毎日なんでしょうね(*^_^*)
またお邪魔させていただきますね♪
Posted by ブン&みわ | 2007/08/22 19:07:48
〔ハピィぱぱさん〕

宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
ハピィ君、そう言えば、じじっ子でしたねぇ〜(^_^;)
パピィぱぱさんが一生懸命お世話しているのに…。。。私と同じですねぇ〜^_^;(汗)
でも本心は…って、信じてこれからもお世話係りを頑張りま〜す(^^ゞ


〔モコさん〕

宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
記事が追い付かなくて(>_<)更新が遅れてすみませんm(__)m
パパは宇宙とシエルに甘いですから…(;一_一)でもビスケットは
パピー用でカロリーが高いので、本当はダメなのですが、これが一番好きみたいで…(・.・;)
また今回も買って貰っていましたよ〜(*^_^*)ちなみに先月の私の誕生日プレゼントは
今年も無かったです(/_;)


〔ちゃーみーさん〕

宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
記事のアップが遅れて、何回もお祝いのお言葉を…すみませんm(__)m

この看板犬も宇宙と同じで怖がりな仔なので、本当に大人しかったんですよ〜。
シエルは遊んで貰えず、クレートに入ってひづめに八つ当たりしてましたけど…(^_^;)

そうなんですよ〜。休みが長いと狩りに出掛ける時に、吐いちゃう事が
多いんですよねぇ〜(>_<)ホント!困ったチャンです(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/08/22 21:44:46
〔ぱぴちさん〕

宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪

とんでもない。お利口なさらちゃんと宇宙とでは、全然違いますよ〜。
宇宙は、まだ問題犬を卒業できてないし…(>_<)
「ステイ」の言葉で、はじめに「立って、待て」ができたのも宇宙の方なんですよねぇ〜。
勘は良い仔なのですが、根気と忠実心がねぇ〜。なので、素直なシエルの方が
覚えるときちんとこなしてくれるようになるんですよ〜(^_^;)(笑)


〔phoenixさん〕

宇宙にお祝いのお言葉をありがとうございます♪
最近マメに更新できなくて…(>_<)記事が古くてすみませんm(__)m

来年の本番でどうなることやら…なのですが…(^_^;)(汗)

えっ!そうなんですか〜(@_@;)それは意外です。
でも考えたら、うちも叱り役は私です(/_;)パパ甘いですから…(;一_一)
そうかぁ〜!これが原因だったんですねぇ〜(^_^;)


〔ブン&みわさん〕

さっそくのご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
宇宙は昨年末に、シエルは6月に去勢手術をしたので、太りすぎないように
週1回、体重チェックを欠かさずにするようにしています。

もう毎日大変な騒ぎですよ〜。2匹が寝ている時が一番静かなので、
PCに向かえるんですけどねぇ〜^_^;

シエルも九州出身なんですよ〜\(^o^)/
Posted by 宇宙&シエル | 2007/08/22 22:04:29
すっかり遅くなってしまいまいたが、
宇宙君の2歳のお誕生日おめでとうございます。

ってか・・・
書き込みをさせて頂いたつもりだったのに、ちゃんと
送信できてなかったのか、消えちゃってるぅ(T_T)
宇宙君、ごめんね〜~(>_<。)~

パパさんからの沢山のプレゼントに大満足の宇宙&シエル君ね♪
この一年も楽しく元に過ごしてね〜♪
Posted by ナオミ | 2007/08/23 09:55:55
元気の気が抜けてるぅ。
宇宙君、またまたごめんね。
ホントに抜けてる私~(>_<。)~
Posted by ナオミ | 2007/08/23 09:57:48
改めまして、宇宙くんお誕生日おめでとうでしたヾ(´ー` )ノ
写真だけ見てるとシエルくんが主役みたいに写っちゃってますが(笑)
宇宙くんのその要領の悪さと言うか、ちょっぴり不器用な感じなところが
大好きです(^-^) たくさんのプレゼントにビックリーーo(*'o'*)o
パパさんホントにお二人のこと愛してるんですね〜(〃'∇'〃)
ちゃんと一人に一つずつ・・・すごいです!我が家は二人で一つですよ(゜m゜*)
Posted by 風ママ | 2007/08/23 15:44:13
遅くなってしまいましたが、宇宙くん、2歳のお誕生日
おめでとうございます!(^o^)丿
宇宙くんは本当に綺麗なワンちゃんだな〜、といつも
思っているんですが、素敵なママさんとパパさんに愛されて
こんなに穏やかなお顔になったんでしょうね♪
↑の記事の、肉球ペロペロなんて、たまりませ〜ん(*^_^*)
この一年もまた、宇宙くんにとって素敵なものでありますように!
Posted by さえ | 2007/08/24 00:31:21
〔ナオミさん〕

宇宙にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

最近ここのサーバーの調子が悪くて…(>_<)この間も記事がすべて消えちゃって…(;O;)
慌てて問い合わせして、復活して貰えたんですよ〜!
なので、コメントでもご迷惑をお掛けしていると思うんですよねぇ〜。すみませんm(__)m

パパは宇宙とシエルの大好物とおもちゃを準備していたので私も慌てて1個買いました(^_^;)(汗)

私なんて…誤字脱字のチャンピオンですよ〜(^_^;)(笑)
なので、気にしないでくださいねぇ〜♪


〔風ママさん〕

何回も宇宙にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

やっとブログにアップできました^_^;(汗)
風ママさんは、こまめにブログ更新されているので、スゴイなぁ〜って、尊敬しているんです。
最近、読み逃げが多くてすみませんm(__)m

風吹君、あらし君もそうですが、宇宙とシエルも性格が違うので、毎日見ていておもしろいです。
うちのパパ、宇宙とシエルには甘々ですから…(;一_一)


〔さえさん〕

宇宙にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
しつけは1歳半までに…って、聞いた事があるのですが、その宇宙は
2歳になってしまいました(;一_一)ガ〜ン
焦っても仕方ないので、マイペースで克服していけるよう努力してみます。

宇宙のことをお褒め頂きありがとうございます。最近になって、耳毛も伸びてきました。
しっぽ毛は、シエルに毎日のように引っこ抜かれるので、減る一方ですが…(>_<)
宇宙の笑顔のキーワードは「パパ」なんですよ〜!

↑宇宙がシエルの肉球ペロペロ舐めるのですが、その逆はまだ見たこと無いんです。
これって、なにか意味があるのでしょうかねぇ〜(・・?
Posted by 宇宙&シエル | 2007/08/24 08:44:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :