ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




契約更新♪
今年もア○コムのどうぶつ健保契約更新が近づいてきました
 
更新案内.jpg
 
その契約更新の案内が届きましたよ〜♪
 
シエルは以前
私の知識不足から1泊2日の入院(4/27の記事)になってしまい(/_;)
お世話になった保険でもあります。
 
今年の掛け金をみてみると…
 
前年は宇宙の方が高かったのですが(年の分)、今年は宇宙の方が健康割引(10%)が付いて
 
シエルより、掛け金が安くなっていました(@_@;)
 
 
でも掛け金の事を考えると、その分ちゃんと残しておいて
治療費に当てるって言う方法もあるんだよねぇ〜。
 
1191373312174022.jpg
 
…って、考えていると(;一_一)
 
またソファーに上がっているし…
 
 
「反対側に落ちたら大変なんだから、おりなさ〜い!!」
 
こりゃ〜ダメだぁ〜〜(>_<)
やはりシエルは継続しておこう…。。。 
 
 
1191373346802011.jpg
 
宇宙はあまり保険のお世話になることも無く、無事この1年迎える事ができたから
どうしようかなぁ〜?って、考えていると…
 
 
「なにやら、企んでいる目だなぁ〜〜(;一_一)」
 
 
 
 
1191373383316227.jpg
 
ヒィエッ〜〜〜
 
頼むから、そこから床にジャンプだけは止めてくれ〜〜(>_<)
 
 
宇宙シエル
今年もア○コムさん、お世話になりま〜〜す(^_^;)
 
でも、保険使わなくて済む1年になってねぇ〜
スポンサード リンク


この記事への返信
そうそう!高いとこからのジャンプ怖いんですよね〜。
そのまま足がポキッって折れてしまうんじゃないかとハラハラします。
一枚目の写真のシエルくんの後足がかわいいわぁ〜(≧∀≦)
我が家は保険入ってないのですよね。幸い病院にはほとんど行かずに済んでいますが、もしもの時も考えたら入っておいた方がいいのかしら・・・。
Posted by ちゃーみー | 2007/10/03 11:26:35
宇宙クンも、シエル君も、保険のお世話にならないといいですねぇ〜o(^-^)o
で、このソファーの周りだけでも、何か敷物を敷いてあげた方がいいかもです。パピヨンは膝が弱いですからねf^_^;床に着地だと意識して降りる時は問題ないと思いますが、不意にって時が危険かもしれませんね。ちなみに…うちでは彼らの行動範囲内の床には、すべてジョイントマットを敷き詰めてます!汚れた所だけ洗ったり交換すればいいので、楽チンですっ♪
うちは保険に入ってないんですが(れもんさんを購入した時に1年強制的に入らされてましたが。)、こだま君がもういい歳なので、入っておいた方がいいのかなぁ?なんて考えていますが、やっぱりワンコも年齢で掛け金が変わってくるんですよねぇ?手術などになると、動物はどぉーんっとかかりますからねぇ(-.-;)
Posted by 紫菜chan | 2007/10/03 11:39:56
ワンコの保険って 我が家は加入してないんです。
日頃お世話になっている病院が加入してないこともあって
入ってなかったのですが・・
加入してる方が安心なような気もするし 使うような
ことになるのも困るし・・複雑な気持ちですね〜。

はぴぃの唯一の寛げる女王様でいられる場所がソファの
背もたれの上なんですよ〜。
ふわりは上がってこれないから^^;
Posted by みき | 2007/10/03 11:59:42
わはは、動物保険、うちも大変お世話になってます☆
まるは下痢したり禿げたりで、そうとう使ってますが
けんたの方は下痢が一度だけで病気知らず
保険の加入は悩ましいですよね〜

宇宙くん、やっぱりけんたと親戚さんだわっ☆
けんたもソファの高いところからのジャーンプが得意です
いつか怪我をしないように・・・と見守ってますがヒヤヒヤしますね(汗)

↓ソファの上をグルグル・・・うちも朝からやってますよ〜☆
(おや、一つ前の記事に書き込みしたんですがうまくアップされなかったみたいです〜)
Posted by ぱらちゃん | 2007/10/03 13:10:53
ハピィは動物保険に入ってないんです。。。
飼い始めたころはどうしようか迷ってたんですが、
元気な姿を見ているうちについつい安心してしまって・・。
でも年をとるごとに確実に病魔も忍び寄ってきますよね。
どうしよう、ハピィも入ろうかな。。?
Posted by ハピィぱぱ | 2007/10/03 20:14:04
うちもア○コムではないのですが、保険に入っています〜。使わないだろうな、もったいないかな、なんて思っていたんですが、
何かあると散歩がてら獣医さんに行ってしまう心配性なので、
結構お世話になっています(^_^;)
宇宙君、ソファの背もたれから飛び降りるなんて、すごいですね!
危ないから感心してちゃいけないのでしょうけど(笑)、
ハルは高いところから下りれなくて助けを求めてヒンヒン鳴く子なので、
思わず感心しちゃいました!
Posted by さえ | 2007/10/03 21:18:22
保険でしょ…ウチも迷ってるんですよね。(汗)
まぁ、母娘が若いウチはイイんじゃないか?って事になっていますが…。
こうやって、他の飼い主さんが入っておられるのを聞くと、ちょっと焦ってしまいます。
トコトン小市民なんですよね、私って。。。(笑)

Posted by phoenix | 2007/10/04 11:24:54
うちは保険に入ってないです・・。
悩んでいるうちにコロンは7歳になってしまいました。

マハロはデカパピのくせにソファにあがれないし、階段も登れないけど、とにかくジャンプするから膝が心配。
保険に入ろうかまた悩みます。

そういえばムコ多糖症の薬が了承されましたね♪
それとブログをリンクさせてもらいました♪
Posted by BATIKO | 2007/10/04 11:56:07
うちもレオは同じところです・・・いつのまにか自動更新されてましたが^_^;
つばさは今入ってないんですよっ!!
入ろうと思ったのですがまだ手続きしてないのです。。。
ホントにそのうちっが多いレオママですわっ(^_^;)
Posted by レオママ | 2007/10/04 19:32:24
ブログへ遊びに来て頂いてありがとうございました(^^)
私もまだ使い方良く分かってないんです〜(>_<)
でもコメントちゃんと投稿されてましたよ。。。

うちも瑠唯は保険に入ってません。
芽瑠は入ってるんだけど・・・下痢して500円、足怪我して500円!(なぜかいつも500円)
意外と保険使うような怪我しないもんですよね。

瑠唯は床からソファーの背もたれへ飛び乗る、飛び降りる(>_<)
瑠唯のが保険入った方が良いのかも〜。。
宇宙君&シエル君は足も細いし心配ですね。
いざと言う時の安心の為の保険だけど使わないに越した事はありませんから。

Posted by merumeru | 2007/10/04 20:27:18
あれ・・・?コメント出来なかったのかな?
ん〜???
Posted by kuro | 2007/10/04 22:05:57
シエルくん。。。そんなことがあったのですね(/_;)

我が家も先代犬の治療費がものすごく掛かったので
ブンを迎えたとき、申し込み用紙を準備して記入済み!!
なんですが・・・まだ手元にあります(汗)

。。。ブン頼むから元気でいて!と願うばかりです(^_^;)
宇宙くんもシエルくんも、保険使わなくて済みますように♪

あっ!ソファーはダメよ〜〜〜(>_<)
Posted by ブン&みわ | 2007/10/04 22:30:14
こんばんは!!

ウチは入らなきゃいけないと思いながら、、、、。
まだ入れてないです、、、、(-_-;)汗
来年から仕事を始めるつもりなので、それまで何もありませんようにと祈るのみです!!!

↓おじや頼んでるんですねー良い感じなんですか?
興味あるけど、まだ頼んだ事ないですよ。

Posted by かりんまま | 2007/10/05 00:57:15
〔ちゃーみーさん〕

ぱぴー君もジャンプ好きですもんねぇ〜(~_~;)ソファーの後ろにクレートを
置いていたのですが、それを足場にして余計遊び場にしてくれるので
撤去しました(^_^;)シエルって、足が細くて小さいんですよ〜♪
保険は、どうでしょうねぇ〜。掛け金分を積立して、いざと言う時に備えるって
言う方法もあるので、じっくり検討された方が良いかも知れませんねぇ〜。

体重計の事なのですが、 http://dog.pelogoo.com/sora0813_ciel0720/archive/1171975009288225.html
↑(2月20日の記事)に載せているので、もし良かったら参考にしてくださ〜い!


〔紫菜chanさん〕

そう思っているのですが…。。。
冬場は敷物を敷いていたのですが、宇宙がホリホリしたので、撤去してしまったんです(>_<)
再度購入を考えま〜す(^_^;)
ペット保険、年齢と持病(住む地域・犬種等)に寄っても変わってくるみたいですよ〜!


〔みきさん〕

以前(宇宙の購入先、強制加入だった保険は)提携病院が少なく
書類を毎回病院に書いてもらって、それから審査して返金だったので
じゃまくさくて(^_^;)(汗)小額分は請求しなかった事もあるんですよねぇ〜(>_<)
なので、掛かり付け病院が提携している保険に変更したんです。

あのふわりちゃんが上がれないなんて、意外です(@_@;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/05 07:49:02
〔ぱらちゃんさん〕

2匹となると、掛け金は確かにキツイです(>_<)結局掛け金分までは
使っていない事がほとんどですもんねぇ〜。(使うような、病気や怪我をされても困るけど…)
毎年、私はこの時期になると多少悩むと思うのですが…(^_^;)(汗)

けんた君もジャンプ好きですかぁ〜!? けんた君は、逆ギレしますか?
宇宙は怒り出すと、手が付けれなくなるんですよねぇ〜(~_~;)
今もそうだったので、無視してクレートに閉じ込めています。
(悪いと分かっているので、自らクレートには逃げ込むのですが…(^_^;))
この宇宙の性格が、とっても悩みのタネなんで〜す(~_~;)

1つ前にコメント下さったんですねぇ〜。ペログー、調子悪い事が多いので、
それが原因だと思います。せっかく書いて下さったのに、すみませんm(__)m
昨夜もペログー調子が悪かったので、書き込みできなかったんです(/_;)


〔ハピィぱぱさん〕

保険って、そう思いますよねぇ〜。健康ならその掛け金分を積み立て
いざ、ハピィ君に必要な事があった時に…って、思うし…。。。
宇宙とシエルもどうしようかなぁ〜?って、毎年この時期になると
私も多少悩むと思いま〜す(^_^;)(汗)


〔さえさん〕

散歩がてら行けるお医者さんがあるって、心強いですよねぇ〜。我が家の掛かりつけ病院は
車でないと行けないんです(/_;)なので、パパが居ない時は様子を見てしまう事が
多いですねぇ〜(/_;)
ハル君、高い所苦手なのねぇ〜。それはそれで可愛いし、何より安心ですよねぇ〜。
シエルもジャンプ好きですが、宇宙みたいに床に直接ジャンプは
いまの所しませんねぇ〜。って、言うか!頼むからそれだけはまねしないで〜って、
願っていますが…(^_^;)(冷汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/05 08:25:24
保険に入ろうか迷っていていつもそのままおいて
しまっていざ病院にお世話になる時にちょっと後悔
する時があるですよね〜

高いところは気持ちいいですけど、もし落ちたら
って考えると危ないですよね〜。飛び降り着地
失敗でもしたらそれこそ大変です。
シエル君ソラ君、宇宙&シエルさんの気持ち
わかってあげて!
Posted by ミータン | 2007/10/05 20:55:53
〔phoenixさん〕

宇宙はペットショップ購入時に、他の保険ですが入っていたこともあって、
そのまま保険には、お世話になっています。でも更新時の金額を考えると、
うちもトコトン小市民なので、更新しようか?迷いますよ〜(^_^;)(汗)
来年もきっと、私同じ様な事を書いている気がします(^^ゞ(笑)


〔BATIKOさん〕

保険って、やっぱり悩みますよねぇ〜(~_~;)
怖がりのマハロちゃんもかわいいですねぇ〜(*^。^*)
そう言えばマハロちゃん、新しいカートでも固まっていましたねぇ〜(^_^;)(笑)

10月、ムコ多糖症で最も患者が多い2型の治療薬の承認が了承され、
今年8月には、6型の治療薬が承認申請されたそうですが、もっと早く
他の型も承認されて貰いたいと願うばかりです。

リンクありがとうございます♪こちらも貼らせて下さいねぇ〜(*^_^*) 
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


〔レオママさん〕

私も“そのうち …”って思って、ほっている事が多いですよ〜(^_^;)(汗)
レオ君、ア○コム保険ですか?だったら来年は、去勢割引5%されるので、
更新前に電話で連絡している方が良いかも!?ですよ〜!


〔merumeruさん〕

楽天ブログをはじめて知って、しかも初投稿だったので、ドキドキしちゃいました(^_^;)(汗)
見方もはじめ分からず、ウロウロしてしまい(>_<)とりあえず色々押して
少し慣れてきましたよ〜(^_^;)(笑)

芽瑠ちゃん、治療費がうまいこと500円均一なんだぁ〜(^_^;)(笑)

瑠唯ちゃん、確かにジャンプ力すごいですよねぇ〜!しかもトイプーちゃんは
足も細いから心配ですよねぇ〜(>_<)
パピヨンって、(特にシエル)足細いんですよ〜(@_@;)

そうですね!保険を使わないで、健康に過ごしてくれるのが1番ですよねぇ〜(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/06 15:28:28
〔kuroさん〕

せっかくコメント下さったのに、ペログーの調子が悪くて、削除されたみたで
本当にごめんなさいm(__)m 最近調子が悪い事が多いんです(/_;)
他のブログに引越しも考えたのですが、私のPC音痴にはできず…(>_<)

これに懲りずにまたコメントを頂けたら、嬉しいです。
ご迷惑をお掛けしてすみませんm(__)m


〔ブン&みわさん〕

そうなんですよ〜。私の知識不足で、シエルに可愛そうなおもいを
させてしまったんです(/_;)←深く反省。

入院はやっぱりものずご〜く自分を責めましたねぇ〜。

以前ブン&みわさんのブログで、先代犬のチャーミーちゃんの記事を読みました。
半年以上の介護生活と治療費は、とっても大変だったと思います。

我が仔が健康に過ごしてくれるのが、一番うれしい事ですよねぇ〜♪

宇宙に忠告ありがとうございます(^_^;)


〔かりんままさん〕

来年からお仕事されるんですかぁ〜?
花梨ちゃんとマリン君、お留守番の練習を少しずつしているところなのかな…?
そうそう、保険って本当に悩みますよねぇ〜(~_~;)

↓おじや大好きですよ〜!ドライフードに混ぜると、食いつきがまったく違います。


〔ミータンさん〕

人間と違って、健康保険がないので、治療費が高いですもんねぇ〜(~_~;)

高いところ、好きみたいです。見ている方がハラハラなんですけど…(>_<)
宇宙とシエルの遊び場になってしまっているソファーです(-_-;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/06 16:00:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :