ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




また下痢
月に1度
 
フィラリア予防薬としてカルドメック チュアブル
 
与えているのですが…
 
付き添いですよ〜.jpg
 
今年の7月分から、それを与える度に
 
宇宙シエル
 
下痢もしくは軟便になるのです
 
1191932725365783.jpg
 
7月は下痢
 
8月は軟便
 
9月は軟便
 
10月は下痢
 
だったので、パパが早く帰宅してくれたので、病院に連れて行って来ました
 
1191932801747603.jpg
 
診察台に乗せようとすると
意地でもパパから離れようとしない宇宙です(-_-;)
 
 
朝食の時にカルドメック チュアブルを与え、
 
昼頃から宇宙シエル
 
ひどい下痢状態だったのです
 
でも2匹とも元気は元気なんですよ〜!!
 
1191932834504770.jpg
シエルは、この通り診察台に乗ってくれます
 
宇宙シエル両方診察して貰いますよ〜
 
1191932865795895.jpg
 
平日の夜の部なのに、病院は混んでいました。
 
先生が行ったり来たりして、姿が見えると
宇宙が泣きべそ状態になります
 
 
でも先生に吠える事もなく、
病院でお利口なのは、宇宙の方なんですよ〜〜!!
 
1191932895644654.jpg
 
一方、シエルは毎回先生をみると吠えまくります(-_-;)
 
それだけは、宇宙よりアホなシエルです(^_^;)
 
1191932927748686.jpg
 
診察の結果、うん○は消化されているのでウン○の状態は問題なし
 
 
おそらくカルドメック チュアブル牛肉味なので
 
牛肉体質に合わないのかもって、ことで
 
フィラリア予防薬錠剤に変更する事になりました。
 
 
あと、下痢止め薬を5日分頂いて帰る事に…。。。
 
 
そう言えば…
我が家はおやつを含め、牛肉を与えていなかったのです。
 
来月(あと2か月分)から錠剤で様子を見ることにします。
 
             ママのひとり言: 「今日は、パパが居てくれて助かったよ〜〜ホッ…。。。」
スポンサード リンク


この記事への返信
2人とも下痢になっちゃうんですか?
大丈夫〜?
合わなかったんでしょうね。
去年はベルとレディもカルドメックでした。
でも金属片が混入していて回収になったりしましたよね〜(><)
運良くベル達の製造番号のはセーフだったのですが・・・
今年はブリーダーさんにお薬をわけてもらって、システックに変えました。
少々高いけど一番良いらしいですよ(*^^*)
置いてない病院もあるらしいですが、よかったら来年は先生に聞いてみて下さいね〜!!

2人とも早くお腹の調子が戻りますように。。。。
お大事にして下さいね。
Posted by ティンカーベル | 2007/10/10 10:04:04
パパさんに抱っこされてる宇宙くんかわい〜。
下痢は気になりますよね!
牛肉が体質に合わないんですかぁ〜。人間でも食べ物で合う合わないありますから、わんこもあるんでしょうね。
我が家はモキシデック錠を飲ませています。
薬飲ませて様子がおかしかったことはないですが、お薬も色々あるんですね。
パパさんがいてくれて心強かったですね。
Posted by ちゃーみー | 2007/10/10 11:42:10
二人とも調子を崩すとは…大変でしたねぇ(>_<)
でも、原因が解って良かったですねっo(^-^)o

うちも、今は、カルドメックです。が、錠剤の方が安いですよねっ♪昔は錠剤でしたがうちのこだま君が錠剤の薬をどんなに騙しても飲んでくれなくなったので、カルメドックになりましたf^_^;

病院での宇宙クン・・・めちゃめちゃドキドキさんなんですねぇ〜♪行き慣れたくない場所だから、仕方が無いですよねっf^_^;通院を続けているこだま君でも、シッポは決して上がりませんしねf^_^;それに比べて、シエル君は、強いコですねぇ〜(☆_☆)診察台の上なのに、シャンっとしてますねっ♪
Posted by 紫菜chan | 2007/10/10 16:05:02
よかったですねっパパさんがいて^_^;
それにしても宇宙くんとシエルくん一緒に牛肉が合わないのですねっ!!
そんなところで気が合わなくてもーーって思ってません!?
宇宙くんのパパさんから離れない手がなんとも
嫌がっている風景がかもし出されれます(^^ゞ
Posted by レオママ | 2007/10/10 18:49:03
牛肉って合わないコが多いみたいですね。
モグも最初は牛肉入りのフードで戻しました。
お腹もゆるゆるだったし・・・
でも成長するにつれ治ってきたみたいですけど、
あまり与えすぎないようにしています。

早くお腹治ってくれるといいですね。
でないと片付けも大変だし(;´▽`A
Posted by モグ母 | 2007/10/10 18:54:13
〔ティンカーベルさん〕

そうなんです。7月は少しの量が下痢だったので、様子をみて
8,9月は軟便だったので、気にしなくて、今月はひどい下痢状態で(>_<)
本当にびっくりしました(@_@;)
カルドメック、回収の事知りませんでした(@_@;)
ティンカーベルさんは、なんでもよくご存知ですよねぇ〜♪
システックはフロントラインみたいな物ですかぁ〜?
先生が粉薬と錠剤と、もうひとつフロントラインみたいに滴下する分があると
言っていたのですが、今回は錠剤にしてみました。
(宇宙に私が一番できそうなやつで…(^_^;)(汗))

宇宙とシエルにお見舞いのお言葉ありがとうございます♪
シエルはすっかり元気になって、朝のうん○も良好でしたが、
宇宙がまだ軟便状態で〜す(/_;)


〔ちゃーみーさん〕

宇宙はパパにガッシリしがみ付いたままでしたよ〜(~_~;)
ラム肉やささみ、豚肉や魚などをおやつも含め選んでいたので、
牛関係は牛のひづめだけだった事に、先生に言われてみて気が付きました(^_^;)(汗)
うちは、ミルベマイシンAと書かれた錠剤に変更になりました。
これなら犬用チーズに混ぜて、宇宙が食べてくれるかなぁ〜って、思いまして…(^_^;)(汗)
ぱぴー君は、どのように錠剤飲んでいますか?

パパが居てくれたので、2匹一緒に病院に連れて行く事ができ、助かりました^_^;


〔紫菜chanさん〕

トイレの後の世話がとっても忙しかったです(>_<)
特に宇宙はタイミングを間違えると、お尻を拭かせてくれなくなるので…(-_-;)
ペットシーツを変えている最中に、シエルがトレーの上で直接うん○しちゃったりで…(^_^;)(笑)

こちらの病院はカルドメックと錠剤が同じ値段でした。やはり薬も病院によって
値段が違ってくるんですねぇ〜。
私も来月宇宙が飲んでくれるかが、とっても心配なのですが、
犬用チーズにまぜる方法で、試してみま〜す!(今回の下痢止めもそれで飲ませているので…)

こだま君も宇宙と同じで、怖がりさんですもんねぇ〜(^_^;)
シエルは先生に吠えまくるので、ちょっと恥ずかしいですよ〜(>_<)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/10 19:12:36
先生に吠えまくるとは....シエル君お強い(^^;)
シエル君&宇宙君の体調はいかがですか??

お肉タイプのカルドメックうちでは大好評だったんですが回収なんてあったんですね〜。。
今年から病院が聞いたコトもない「イベルメック」とやらに変えてしまったので良かったのかな(^^;)
宇宙君も早く良くなると良いですね〜。
Posted by merumeru | 2007/10/10 20:56:17
牛肉が合わないとかってことあるんですね。
気を付けます。
原因が分かって良かったですね。
早く治ればいいですねえ。
シエル君も宇宙君も獣医さんはやっぱり怖いんですか?
うちは獣医さんだろうがなんだろうが、人間が大好きで、ちょっと恥ずかしいぐらいです(^^;)
Posted by nyankooooo | 2007/10/11 08:43:23
チュアブルって、ジャーキータイプのお薬なんでしょうか?
うちは錠剤をチーズに包んであげてるんですが、ジャーキー
のようなお薬のことも聞いたことがあります。
ふたりともお腹を壊してしまうとは、心配ですよね。
錠剤に変えたら大丈夫になるといいですね!(^_-)-☆
宇宙くん、怖くてパパから離れないなんて、かわいいぞ〜(*^。^*)
Posted by さえ | 2007/10/11 10:32:42
宇宙くんもシエルくんも大変だったのですね。
お薬をもらって調子はよくなりましたか?

ジャーキーが合わなかったんですね。
お大事にね。。。
パパに抱っこされてる宇宙くん 仔犬みたいなお顔に
なってますね(^^)

インドの虫除け教えて下さってありがとうございました〜!


Posted by みき | 2007/10/11 12:39:52
薬だけ口に入れて飲ませることが出来ないので、ごはんの時に混ぜて飲ませています。
最近は茹でたささみの間に挟んでいます。
そのうち薬だけ出すんじゃないかと心配です( ̄∇ ̄;)
チーズに混ぜてみていかがでしたか?
Posted by ちゃーみー | 2007/10/11 13:51:40
〔merumeruさん〕

先生に吠えまくるので、一度先生に頼んで、おやつをあげて貰ったのですが、
食べながらシエルは、吠えてましたからねぇ〜(;一_一)
先生も苦笑いしていましたよ〜(^_^;)(汗)

ご心配して下さって、ありがとうございます。
昨日は宇宙がず〜っと、甘えて「抱っこ〜〜!!」や「添い寝して〜!!」で、
少し元気もなくて心配でしたが、今朝は起きてボールを引っ張り出して
遊んでいるので、大丈夫だと思います。うん○はまだ少し柔らかいですが…。。。
シエルの方は、もうすっかり元気ですよ〜!!やっぱり若いと治りも早いのかなぁ〜!?


イベルメックって、ビスケットみたいなやつですよねぇ〜。先生に「それに変更して下さい。」って、言ったのですが、
「それも牛肉味ですよ〜」って事で、今回錠剤にしました(^_^;)(汗)
やっぱり、牛肉味が一番食いつきが良いのでしょうねぇ〜♪


〔nyankoooooさん〕

牛肉をあげていなかった事と、今回2匹とも睡眠不足だったので、
それと重なったのではないかなぁ〜?って、思っています。
パパがお休みだと、昼寝もせずにパパの後を追い駆けている宇宙とシエルなので…(;一_一)

宇宙は怖くて固まったままで、シエルはとにかく吠えまくりますねぇ〜(-_-;)
鈴ちゃんは、本当に人懐っこい可愛らしい性格の仔ですよねぇ〜(#^.^#)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/12 09:38:45
〔さえさん〕

>チュアブルって、ジャーキータイプのお薬なんでしょうか?
そうです!(^^)!

ハル君はチーズで包んで錠剤食べているんですねぇ〜。我が家も来月から挑戦してみま〜す!
先生は「パンに包んであげても良いですよ〜」って、言われたので
今回の下痢止めをそうしたのですが、2匹とも食べず…(-_-;)
我が家のパンがそんなに不味いパンなのかなぁ〜?(^_^;)(汗)
宇宙は毎回、病院ではパパにしがみ付いて離れませんよ〜(>_<)
でもこれだけパパっ仔なのに、パパにも怒って噛み付くことあるんですよねぇ〜(-_-;)


〔みきさん〕

ご心配をお掛けしましたm(__)m
今回の下痢はひどかったので、ビックリしました(@_@;)
宇宙は昨日甘えてばかりで、少し元気もなかったのですが、
今朝はおもちゃで遊ぶ元気も出てきたみたいで、少しホッとしています。
まだ少し、うん○は柔らかいのですが…(/_;)

シエルはもうすっかり元気です。若いと治りも早いみたいです(^_^;)(汗)

宇宙の表情豊かなところがおもしろくて、つい病院でもカメラを向けてしまう
私なんですよねぇ〜(^_^;)(汗)

いえいえ、説明が下手ですみませんm(__)m
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/12 09:53:43
〔ちゃーみーさん〕

やはり薬だけを飲ませるって、難しいですよねぇ〜(/_;)
茹でたささみに挟むって、手があったかぁ〜!!教えて頂き、ありがとうございます♪
チーズに包むと食べてくれましたよ〜!(今回の下痢止め薬)
でもこの犬用チーズが、徒歩で買いに行けないので、無い時は
ささみで試してみま〜す(^_-)-☆
ご回答ありがとうございました(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/12 10:19:38
〔レオママさん〕

キャ〜〜〜、お恥ずかしい(>_<)ごめんなさいm(__)m
見落としてしまっていました。本当にごめんなさい。

昨年までは、宇宙は食べていたんですよ〜(・・?
なのになんで〜って、思いました(^_^;)(汗)似てくるのかなぁ〜!?

パパに離れない姿、可愛いでしょぅ〜←親バカです。
でもこの写真を見て、一番パパが喜んでいましたよ〜(;一_一)


〔モグ母さん〕

キャ〜〜〜、お恥ずかしい(>_<)ごめんなさいm(__)m
見落としてしまっていました。本当にごめんなさい。

そうなんですか〜!?(@_@;)牛肉は食いつきが良いと聞いた事はありますが
合わないコが多いとは知りませんでした。

モグちゃんもそうだったんですねぇ〜。徐々に慣らしたら大丈夫になってくれるかなぁ〜?って、
しばらくは、牛肉は怖いですけど…。。。(^_^;)(汗)

今日はやっと宇宙も元気になってくれて、「遊んべ〜〜!」攻撃がスゴイです(;一_一)
下痢だとホント!片付けもお尻拭きも大変でした(~_~;)
ご心配して頂き、ありがとうございました♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/12 20:58:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :