ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドックラン♪
先週の話ですが…(^_^;)
 
更新が追いついていない事をお許しくださいませ〜^_^;
 
遊びに来たよ〜♪.jpg
 
パパがお休みだったので
ドックラン&カフェに行って来ました
 
1191907467528060.jpg
 
お友達が来ると
この通り喜んで挨拶に行くシエルですよ〜
 
1191907496826263.jpg
ビークルの女の仔、2才で〜す!!
 
飼主さん:「この仔、まだ仔犬ですよねぇ〜?」
 
ママ:「もう成犬ですよ〜!1才と2ヶ月になります。」
 
やはりシエルは、仔犬に間違われるのねぇ〜〜(^_^;)
 
1191907525759822.jpg
珍しく、外でボールをパパに運んでいる宇宙です!
 
 
オーナーさん:「なんて言う犬種やっ!?」
 
ママ:「パピヨンです
 
 
1191907558400047.jpg
シエル、ひづめ咥えて逃走中(-_-;)
 
 
オーナーさん:「ふぅ〜、もう1匹の仔は?」
 
ママ:「同じパピヨンですよ〜
 
オーナーさん:「 同じかぁ〜〜〜〜
 
それって、どう言う意味!?…(^_^;)
 
でもねぇ〜、実はこれってよく散歩中とかにも、言われる事なんです
 
1191907586917789.jpg
 
パパがデッキで、コーヒーを飲んでいると
 
宇宙は遊びを止めて、「パパ抱っこ〜って、催促しています。
 
あの〜〜、ママすぐ後ろに居るんですけど…(^_^;)
(パパしか、眼中にない宇宙です(;一_一))
 
 
一方のシエルは…
 
1191907615268672.jpg
 
なぜか?毎回この場所に隠れるようになってしまいました(>_<)
スポンサード リンク


この記事への返信
男の子は比較的ゆっくり成長なコが多いので
シエル君はまだ幼さの残るお顔なのかもしれないですね。

我が家は「兄弟ですか?」
「みんな同じ種類ですか?」と聞かれることが多いかな。
声をかけてくださる方の8割は「兄弟もしくは親子ですか?」ですね(笑)

シエルくん、ここに隠れてれば帰る時間を伸ばすことが出来るのかい?(笑)

下のフィラリアのお話ですが
牛肉は肉の中ではアレルギー反応がトップクラスだったと記憶しています。
消化吸収はすごくいいんですけどね。
ちなみに我が家ではディア・アイラ・ラスカが牛肉で下痢します。
(カミィは試してないので・・・・)
Posted by kuro | 2007/10/12 11:17:47
色が違うからでしょうかー?
シエルくんその場所に入るのがお約束になってますね〜。
うちはネコかチワワに間違われます(笑)
言われる言葉が「まだ若いやろ?」ですって。
ご近所のわんこ達はけっこうじーちゃん&ばーちゃんが多いんです。
Posted by ちゃーみー | 2007/10/12 15:02:02
こんにちは☆

うちはファーレンなのでどう見られてるのかなぁ?
しかもデカイからねw
でもね、近所にすごく大きなパピヨンがいるんです。
10キロ以上ありそうです!
コロンは黒いせいなのか男の子だと間違われます。
Posted by BATIKO | 2007/10/12 15:30:55
ふふっ♪「パパ!」に反応する宇宙くんらしくて何とも微笑ましい光景(^^)

シエルくんは確かに童顔かもしれないですね!?
しかもフレンドリーで頼もしい♪
ブンは。。。宇宙くん、シエルくんの性格どっちも持ち合わせているかも(笑)
Posted by ブン&みわ | 2007/10/12 16:27:35
ええっ!?同じ犬種に見えないんでしょうか。
私には、まったく理解できないですよ…。
パピヨンを知らない方って、そんなモンなんですかねぇ。(汗)
どう見たって2人ともパピだと思うんですが。。。
私だけでしょうか?
Posted by phoenix | 2007/10/12 17:06:59
ドッグランのオーナーの方がパピヨンを知らないなんて
ちょっと「え?」っと拍子抜けって感じですね^^;

それにしても宇宙くんもシエルくんもイイ笑顔してますね♪
ナデナデしてみたいなぁ〜
Posted by モグ母 | 2007/10/12 18:51:39
〔kuroさん〕

そうなんですか〜!?(@_@;)
男の子は比較的ゆっくり成長するんですかぁ〜!?
宇宙と比べ、シエルは途中で成長が止まってしまったのかと
少し心配してたのですが、
希望がみえてきました(^_^;)(汗) ありがとうございます(#^.^#)

>「みんな同じ種類ですか?」
って、kuroさんの仔達も言われる事があるんですねぇ〜。
それを聞いて安心しました。
やっぱり犬を知らない人からすると…。。。って、事ですねぇ〜。きっと…^_^;(汗)

なぜか?毎回入ってしまいますねぇ〜。でも宇宙と違い、シエルは強制的にそこから出しても
噛まない仔なので、そう言う意味では、構わないのですが…(^_^;)(笑)

>牛肉は肉の中ではアレルギー反応がトップクラスだったと記憶しています。
kuroさんは、本当に勉強熱心な方ですよねぇ〜。いつもブログを読ませて頂きながら、
参考にさせて頂いております(^^ゞ
これからもアドバイスよろしくお願いします。。


〔ちゃーみーさん〕

毛の色とマズルの長さ、それと毛の長さ、とかで違うみたいに言われますねぇ〜。
シエル毎回入るようになっちゃいました(;一_一)
宇宙も小さい時、チワワと間違われていましたよ〜(^_^;)
ぱぴー君とシエルは、きっと散歩中もチョコマカ動いているので、
「若い」って、言われるのでしょうねぇ〜。でも一番落ち着きの無い仔は
宇宙なんですけどねぇ〜(;一_一)


〔BATIKOさん〕

うちの近所にも大きいパピヨンちゃんいますよ〜〜!!
ペンションのオーナーが、「パピヨンって2圓阿蕕い了討ら10圓阿蕕い了討泙
幅広くおるなぁ〜」って、言っていたのを思い出しました(^_^;)

宇宙は女の仔、シエルは男の仔って、言われま〜す。なんでって、小さい子聞くと
「シエルの顔が黒いから…」だって…^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/13 20:38:01
〔ブン&みわさん〕

そうでしょぅ〜。ホント!パパっ仔なんですよ〜(;一_一)
寝ている時もパパにベッタリで、私の腕が宇宙に当たるもんなら、
手で押し退けてきますからねぇ〜(-_-;)

ブン太君は宇宙とシエルの性格を持った仔なんですかぁ〜!?
私の3匹目の仔の理想にピッタリの性格だわぁ〜(^_^;)(汗)


〔phoenixさん〕

今頃は関西に来られている頃かなぁ〜?

私もそう思うのですが、近所の方からも同じように驚かれる事がありますねぇ〜。
2,3年後のシエルの成長を楽しみに、そして近所の方々もビックリするぐらい
変身してくれると期待しま〜す!!(写真では分かりづらいですが
シエル、本当に毛が少ないんですよ〜(/_;))


〔モグ母さん〕

旦那さんは、みるからにまさしく、現場のおじちゃんって感じの方で、
ドックランの修理をよく現場のアンちゃん達と共に作業をしている方なんですよ〜!
奥さんの方は、犬の事をよく知っておられますよ〜!

で、続きがありまして…(^_^;)
「パピヨンで〜す!」と答えると「昔、そう言えばパピヨンって言う映画あったなぁ〜?
そのパピヨンか!」って、言われ「私その映画知らないです。いつ頃の映画ですか〜?」って
聞いたら、「40年ぐらい前の映画や〜」だって…(-_-;)“私、生まれてませ〜ん!って…(心の叫び)…(;一_一)”

お近くなら、ぜひナデナデして貰いたいです(#^.^#)
私もモグちゃんナデナデしてみたいし〜〜(*^_^*)でも現実は
宇宙は「ワンワン」シエルは「遊んで〜〜!」っで、
完全にモグちゃんに嫌われてしまう2匹ですがねぇ〜(-_-;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/13 21:04:51
えっ?どうみても、パピヨンくんですよね〜?
オーナーさん、ダメよ〜!
憶えてね〜!ですよね?
だけど、おかしいのが、近所の子供ちゃんが、レオを見て「ちわわ〜!」と言うことです。パピヨンの中で、でかい?レオに・・・
「こんなでかいちわわくん、いるのかな?」なんて、一人で考えて遊ぶ私です。
ごめんね〜おこちゃま、仕方ないけど・・・つい・・・そうだったら、すごい!なんて・・・
だけど、その子の親は、笑っていましたよ。もちろん・・・
Posted by モコ | 2007/10/14 00:35:56
〔モコさん〕

ここのお店のオーナーさんは、ご自分でも言っていましたが、
犬種はまったくご存知ないそうです。奥様は、犬について詳しい方なのですが…。。。

ペンション先で、6圓離船錺錣舛磴鵝紛敍質)を見た事がありますよ〜(@_@;)
私も思わず犬種を尋ねてしまいました(^_^;)(汗)
レオ君は、パイヨンらしい、カッコイイ仔ですよねぇ〜(#^.^#)
シエルもあと2,3年後には…風吹君みたいにイケメンになれるかなぁ〜???(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/14 10:03:49
ドッグランで遊んでるおふたりさん♪
ほ〜んと嬉しそうなお顔だね〜(*^^)v
やっぱりお外で自由に走れると気持ちが良いもんね。

これから暫くはお外遊びが最高に楽しい時期だし、
大好きなパパと(爆)沢山お出かけできるといいね〜♪
家のららも、主人が家にいる日は、私なんか眼中に
ありません(T_T)
淋し〜い~(>_<。)~

Posted by ナオミ | 2007/10/14 11:05:19
〔ナオミさん〕

久し振りのお出掛けで、とっても嬉しそうにしてくれた宇宙とシエルで〜す(#^.^#)
特に宇宙がドックランでボールを持って来るとは思わなかったので
嬉しかったですねぇ〜ヽ(^。^)ノ
パパとのお出掛けは、あまり期待できそうにないですが…(/_;)

えっ!! 意外です。ららちゃんって、ナオミさんに…って、思っていたので…(@_@;)
やはりどこのお宅のパパも、おいしい所は持っていくんですねぇ〜(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/15 08:24:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :