ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トリミング♪
またまたまた、これも先週のお話なのですが…(^_^;)
更新が追付かずに、ごめんなさ〜いm(__)m
 
パパ〜〜.jpg
 
ドックランで、汚れた体を綺麗にして貰おうと
 
1日空けて、トリミングに連れて行って来ました
 
1192435407411179.jpg
 
毎回この通り、とても賑やかな宇宙で〜す(-_-;)
 
1192435483832485.jpg
 
今回、新しいスタッフさんが加わっていたので
 
その方が帰られてから、気になっている事を尋ねてみました。
 
1192435514171688.jpg
 
ず〜っと、気になっていた事なのですが
 
しばらく産休に入られるのでは…って、事だったのです。
 
1192435548362281.jpg
 
やはり、“おめでた”と言うことで
 
来年1月の中頃に、二人目のお子様をご出産予定だそうです。
 
1192435582555936.jpg
だって、カワウソにみえるんだもんっ!(^_^;)(笑)
 
 
…って、事は(;一_一)
 
宇宙トリミングをしばらくの間どうしましょう〜』!\(◎o◎)/!
 
って、頭がパニックに…(^_^;)(汗)
 
1192435621379805.jpg
 
新しいスタッフの方もプロの方で、経験豊富な方らしいですが
 
宇宙は人に慣れるまでに、時間が掛かる仔でもあります(/_;)
 
(毎回同じ方が担当してくれて、しかもトリミング中に私達が側で見とけるお店が希望で、
まさにこのお店は私達(うちのパパ(^_^;))の希望通りの店だったのです。)
 
1192435652886789.jpg
 
毎回トリミングが終わると、デジカメで撮ってくれて、
 
その写真の裏に、今日のメニューやお肌の状態などを
 
書いて渡してくれるお店でもあるんですよ〜
 
1192435882865668.jpg
とっても安心してお任せできるお店だっただけに、完全に頼りにしてしまっていました(>_<)
 
なので、その分動揺も激しくて…(^_^;)(汗←情けない飼主達です
 
1192435926148140.jpg
だって、   ミニチュアピンシャーにみえるんだもんっ!!(^_^;)(笑)
 
 
トリマーさん:「宇宙君は、大丈夫ですよ〜」
 
ママ:「えっ 」
どう言う意味なの〜〜???←完全に気持ちだけが焦っているママです(@_@;)
 
1192435957416769.jpg
 シエル、お腹の毛が少ないもんねぇ〜(/_;)
 
 
トリマーさん:「お産前後しばらく休むだけで、あとはやりますから…」
 
「なので、宇宙君はそれに合わせて予約を入れて頂ければ
              
                          対応させて頂きま〜す」
 
パパ&ママ「すごいっの一言(@_@;)
 
1192435986660378.jpg
 
なので、宇宙シエル
 
来年分まで予約を入れて帰って来ました!(^_^;)
 
ホッ… としたのも束の間
次の日は下痢で(やっと10/9の記事に続く…(/_;)
 
やはり少しずつでも
家でお風呂に入れれるようにならなければいけませんねぇ〜(反省
スポンサード リンク


この記事への返信
宇宙君ったらすごいお顔しちゃて・・・(;´▽`A
担当の方が変わるというのはママさんがパニックになるほど
宇宙君にとって負担なんですね〜
でも、トリマーさんもすぐ復帰するとのことで良かったですね^^
来年の分まで予約って・・・す、すごいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Posted by モグ母 | 2007/10/16 14:28:30
家はトリミングには出していないけど、担当が変わると不安・・って
すごくわかります!うちも風吹が神経質なので(だからトリミングにも
出したことなくて)もしも同じことになったら、私もきっと焦ります!
でもすぐに復帰して下さるそうで、良かったですね(´ー`)
それにしても・・・カワウソ宇宙くん∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ツボーー!
その後記念撮影してもらう笑顔は最高じゃないですかー♪
シエルくんのミニピンさんも、可愛いし〜(〃'∇'〃)
ドッグランでも楽しそうですね♪
Posted by 風ママ | 2007/10/16 16:57:57
宇宙くん、ちゃんと最後はお利口さんにスマイルスマイル♪
そう言えば。。。シャンプー時には宇宙くんとシエルくん
確かに違う犬種になっちゃいますね(^_^;)
でも仕上がりはやっぱりパピヨンですよv
トリミングの担当が指名できるなんて、まるで人間並みですね!!
我が家は行きつけのペットショップが閉店になったり。。。
担当はコロコロ変わり(泣)ブンが爪切り嫌いになったのも
その影響かな?って思っちゃいました…(/_;)

Posted by ブン&みわ | 2007/10/16 18:28:25
スゴイっ(@_@;) 来年分の予約してきたのですかっ!?
・・・鬼が笑っちゃいますよっ(これって死語!?)
もぅ〜忘れっぽいレオママは無理です。。。
カワウソに・・・ ミニチュアピンシャー・・・レオママも笑っちゃいました(^^ゞ
ごめんねシエルくん。。。
もう一つ最後のお座りもププッ(~_~;)
Posted by レオママ | 2007/10/16 19:55:04
宇宙君、トリミング中大騒ぎなんですね。可愛い〜(笑)
でも、最後は良い笑顔♪気持ちよかったのね(^^)
シエル君は冷静?大人しいですね。
うちの子はビビリなので、シャンプー中は大人しいですが、地味〜〜〜に逃げようとします(笑)
Posted by nyankooooo | 2007/10/17 08:36:28
宇宙君助けを求めて大騒ぎなんですね(笑)
でも最後にニッコリの笑顔でえらいですね!
うちもまるはシャンプーはOKですが
トリミングが大の苦手で顔が引きつっちゃいますよ☆
わんsのシャンプー姿ってどうして
こんなにかわいくて面白いんでしょうね〜
カワウソとミニチュアピンシャ(笑)
うちはビーグル(まる)と河童(けんた)かなぁ〜
シエル君のオスワリ足がとってもカワユシです♪
Posted by ぱらちゃん | 2007/10/17 09:21:56
最初の写真の宇宙君、思わず笑ってしまいました〜(^o^)
ほんと、表情豊かでかわいいです(*^^*)

信頼出来るトリマーさんがいるっていいですよね。
私も、ライルがお世話になっているトリマーさんには、
病気のこととか、気になることとかいろいろ聞けるので、
すごく安心感があります(^^)

でもそのトリマーさん、独身のお姉さんなので、
結婚して違う土地に行ってしまうなんて事も
考えられるわけで〜(>_<)
そうなったらどうしよぅーーー(T_T)
・・・って、そこまで心配してどんだけーーーですね(^^;)

Posted by keiko | 2007/10/17 10:41:57
ママさんが動揺されてる間に宇宙くんはカワウソに
なったり ピンシャーになったり(笑)
シエルくんはナンパしてたり〜(笑)
可愛らしくて笑ってしまいました。

うちはすっかり自宅シャンプー派になっちゃっいました^^;
ふわりなんて過去2回したサロンに行ったことがないので
これはこれで問題かも・・。


Posted by みき | 2007/10/17 11:16:27
ハハハ、宇宙くん、にぎやかなんですね〜?
それにしても、良かったですね〜。
トリマーさん、大事ですものね〜。
実は、うちのレオがお世話になってるトリマーさんも産休に入るんです。
レオが楽しみにしてる大好きなトリマーさんだし、いろいろと頼りになるかたなので、「どうしよう。」ですが、お正月までは、OKなので、あと3ヶ月は、どうしよう?です。
「お友達を紹介するから」と言われて、そこも個人だそうなので、しばらくは、そことうち?かな?
Posted by モコ | 2007/10/17 15:13:54
トリミング中に様子が見れるって安心できるし、宇宙くんが慣れてくれてたトリマーさんが産休に入られるのはショックが大きいですよね!
うちもコロコロ変えてしまったことと、夫が水を頭からかけてしまったことでシャンプー嫌いになってしまいました(TДT)
宇宙くん大騒ぎしてるようで・・(笑)見てる方は楽しいですが、本人は助けて欲しい一心なんでしょうね。
最後の写真のシエルくんの後足がGOODです!!
毎回楽しみにしてまーす♪
Posted by ちゃーみー | 2007/10/17 16:25:12
宇宙君トリミング本当に嫌い?そうですね〜(^^;)
でも表情がかわいいので笑っちゃいます。。。

良いお店ですね。皮膚の状態まで教えてくれるなんて。
うちも1度だけだけど瑠唯、自分で洗った事あります。
2人がかりなら思ってたより結構簡単でした(びしょ濡れですが・・・)
宇宙君もパパさんとママさんが洗ってくれたら安心だから大人しいかもしれませんね〜。
お風呂大好きになっちゃったりして(*^^*)
Posted by merumeru | 2007/10/17 19:37:14
〔モグ母さん〕

宇宙の顔って、毎回スゴイですよねぇ〜(;一_一)
シエルはトリミング中も無表情で、毎回お利口さんなんですよ〜♪とっても対照的な2匹です(^_^;)(汗)
パパと「宇宙を家でお風呂入れることになったら、指何本あっても足りないよねぇ〜」って、
話していたぐらい、とっても不安だったんです(>_<)
産休に入る前(ギリギリの時に)1度洗って貰っておけば、次のトリミングまでには
復帰してくださるそうなので、安心しました(^_^;)
これで、血まみれ報告ブログにならずに済みそうです^_^;(汗)
しつけ教室で、「お手入れを嫌がらずにさせる愛犬にしましょう〜」
クラスがあれば、将来のことも考え、入会したいと思っているんですが…(^_^;)


〔風ママさん〕

私の動揺が伝わってくれましたか〜!!!!!ありがとうございます(^_^;)
ここ何ヶ月も前から、ず〜っと気になっていた事だったんです。
でもなかなか聞けるタイミングが難しくて…(>_<)
風吹君は、お風呂作戦に変更してからは、お利口さんみたいだし…。。。
宇宙はお風呂場に入れたと同時に、唸って抱っこもさせてくれませんから…(-_-;)
シエルはあらし君と同じで、とってもお利口さんなんですよ〜(#^.^#)

トリミングが終わったと分かると、この笑顔なんですよ〜〜(;一_一)
根は単純なんです。きっと…。。。(笑)


〔ブン&みわさん〕

トリミングが終わったと分かると、この笑顔なんですよ〜〜(;一_一)
根は単純なんです。きっと…。。。(笑)
宇宙は毎回耳を後ろにたおすのですが、シエルはそのままなんですよ〜!
入浴中、ブン君の耳はどうなっていますか?
今までは、経営者=トリマーさんで、1人でやっていたお店だったのですが、
今回の事で新たに人を雇ったみたいです。
私もそれが一番怖くて、担当の人を変えて貰いたくないんですよねぇ〜。
トリミング=嫌な事になってしまって、他人様を噛んでしまっては困るし…。。。
なんで、ここのトリマーさんには、こと細かく宇宙の性格の事を話しております(^_^;)
なので、宇宙の事を理解してくれているので、とっても安心できる方なんですよねぇ〜(#^.^#)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/17 20:46:45
〔レオママさん〕

とは言え、産休に入る前(ギリギリの時に)1度洗って貰っておけば、
次のトリミングまでには、復帰してくださるそうです。なんで、
来年の分と言っても、年明けに1度入れているだけなんですよ〜(^_^;)
毎回、次のトリミングの日時を写真の裏に書いて貰えるので、
それで、私も覚えて入られるだけなんですよ〜(^_^;)(汗)

笑って頂けて、嬉しいで〜す(#^.^#)


〔nyankoooooさん〕

nyankoooooさんは、PCお詳しいのですかぁ〜!?
私はまったくダメなんですよ〜(>_<)…(/_;)

毎回、対照的な宇宙とシエルなんですよ〜〜(;一_一)

>地味〜〜〜に逃げようとします(笑)
鈴ちゃんらしくて、想像できるだけに笑っちゃいました(^_^;)(笑)

鈴ちゃんのトリミング先は、もしかして大○保のマイカル5番街の中にある所ですかぁ〜?

〔ぱらちゃんさん〕

毎回とっても賑やかですよ〜(汗)
そうそう、シャンプー姿ってかわいくて面白いですよねぇ〜。
なので、ついつい写真撮っちゃうんですよ〜(^_^;)(汗)

>ビーグル(まる君)と河童(けんた君)かなぁ〜
うぅ〜〜ん。。。あの可愛いお二人からは、想像できませ〜ん(・・?

シエル1歳過ぎてもこの座り方なので、もう直らないですねぇ〜。きっと…(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/17 21:09:45
〔keikoさん〕

ライル君、具合はどうですか?

毎回、とっても賑やかな宇宙で〜す(^_^;)(笑)
keikoさんが心配なさるお気持ち分かります。このお店を知る前は、
片道1時間以上掛けて宇宙を連れて行っていたお店があったのですが、
そこは閉店になってしまいました(/_;)トリミングの店は探せばあるのですが、
パパの希望のお店は、少なくて…(>_<)
でもライル君は、自宅シャンプーでもお利口さんなのでは…???(・・?


〔みきさん〕

あれ程、ヒィ〜ヒィ〜言っていたのに、シエルが他のワンちゃんと接触していると
ちゃんと覗いているんですよねぇ〜〜(;一_一)なので半分は
宇宙の演技では無いかと思っております(^_^;)(汗)
動揺している間も、ちゃっかりカメラを撮り続ける私も、ある意味変な人ですよねぇ〜^_^;(笑)

私も自宅シャンプー派に、いつかなってみたいで〜す♪
「あなたの愛犬がお利口さんに自宅シャンプーできるようになる講座」
そんな教室ないかなぁ〜?(^_^;)(汗)


〔モコさん〕

えっ! あのレオ君が大好きなトリマーさんも産休なんですかぁ〜〜!?(@_@;)
でもレオ君は、パパさんがお風呂に入れてくれるから大丈夫ですよ〜。
うちのパパは宇宙とシエルは可愛がってくれますが、お風呂には入れてくれた事がありませ〜んって、
言うか…(;一_一)お世話は私に任せっきりが多いです(>_<)
(ホンの少しは手伝ってくれますがねぇ〜。)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/17 22:13:21
〔ちゃーみーさん〕

「指が何本あっても足りないよ〜」って、そっちばかりが心配になってしまいました(^_^;)(汗)
宇宙もトリミングで嫌な想いを一度でもしてしまうと、もう絶対させないと思うんですよねぇ〜。
宇宙はやたら執念深い性格な者で…(;一_一)

近所のトリミング店、まだ復活されていないのですか?
ぱぴー君は、ちゃーみーさんが入れてくれるのが一番安心できると思いますよ〜(#^.^#)
私も宇宙に、そう思って貰いたいですよ〜(/_;)

シエルのこの座り方、直りそうにありませ〜ん(涙)

トリマーさんには迷惑を掛けていますが、毎回カメラで撮らせて頂いておりま〜す(^_^;)(冷汗)


〔merumeruさん〕

怖がりなので、嫌みたいですねぇ〜。でもこのトリマーさんの事は
好きなんですよ〜!尾っぽフリフリで寄って行って、「宇宙君、入ろうか〜?」って
言われると向きを変え、私にしがみ付くんです(;一_一)

耳の汚れ具合も教えて貰えるので、病院に行った時に先生に伝え易いので
助かっています(^_^;)
宇宙をお風呂に入れるのは、身も心もクタクタになるので、
(お風呂に入れた瞬間から唸ってキバをむいていますから…(>_<))
ホント!情けないですが、宇宙はできれば入れたく無いって言うのが
本音ですかねぇ〜。
絶対宇宙が本気では噛まないって分かっていれば、喜んでびしょ濡れにでもなりますが…(^_^;)
そんな日が来てくれることを願って、日々信頼関係に取り組んでいる最中なんですよ〜(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/17 22:33:13
うちはずっと前に行っていたお店で大変な目にあって
その後のトラウマがひどかったので、
パパさんの希望はとってもよくわかります(*^。^*)
今は我が家も良いお店を見つけることができましたが、
それだけ信頼してると「ど、どうしよう!」って
思ってしまいますよね^_^;
でも、トリマーさんの変更がなくて良かったですね(^_-)-☆
Posted by さえ | 2007/10/17 23:43:10
ご指摘の通りの美容院です。
お姉さん達が親切で気に入っていますが、宇宙くん&シエル君の美容院もステキですね。
もし良かったら場所を教えてください。
ドッグラン、うちの子がデビューしたところと同じところだったんですね。似てるな〜とは思ったんですが(笑)
場所がわかりにくかったので、もう一度たどり着けるかどうか微妙(汗)
PCは得意ではありませんが、仕事上、よく使うのである程度。
でも、ブログのデザインとか、手を入れたいのですが、全然分かりません(ーー;)
Posted by nyankooooo | 2007/10/18 09:04:37
〔さえさん〕

以前、ハル君のトリミング事件を読みましたよ〜(/_;)
そうなんですよねぇ〜。結局“人”なんですよ!
一度嫌な想いをしてしまうと、その後が大変ですもんねぇ〜。
でも今のお店はハル君、自ら入って行ってるもんねぇ〜(^_^;)(笑)
良いお店が見つかって、本当に良かったですよねぇ〜(#^.^#)
さえさん1人で、ハル君のシャンプー記事を読んで、尊敬しちゃいました。
Dさんには悪いですが…(^_^;)(汗)やっぱりハル君、人をみてるなぁ〜〜(笑)
私も宇宙に信頼して貰える飼主となって、いつか自宅で1人でお風呂に入れてみたいで〜す!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/18 09:19:53
〔nyankoooooさん〕

ピンポ〜ン♪でしたか〜?ヽ(^。^)ノ 以前あの辺に住んでいたんですよ〜(^_^;)

場所なのですが、HPを見つけたので、まだ準備中みたいですが、
店舗情報(アクセス)は載っていたので、貼り付けておきますねぇ〜♪
http://maroon.jp/shopinfo.html

確かにドックランの場所、分かりにくいですよねぇ〜。
ボスの自動販売機が見えた先の看板白(2個)を曲がって、公園の方向に曲がってって、
私も適当に覚えているので…(^_^;)(汗)
完全場所は、主人任せで〜す^_^;(笑)

PCをお仕事で使いこなせるって、やっぱり私には尊敬で〜す(^_^;)
プログのデザイン変更は、はじめっから諦めています(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/18 09:31:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :