ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




三木山森林公園♪
11月3日(土)のお話ですが…(^_^;)
 
たくさんの….jpg
もみじが綺麗でしたよ〜! 紅葉シーズンで人がいっぱいです。
 
三木山森林公園に行って来ました
 
パパは朝の4時起きで、始発の飛行機に乗って
我が家へ10時頃の帰宅
 
お仕事で疲れているし、移動でも疲れているので
どこにも行けないだろうなぁ〜って
思っていたのですが…
 
 
1194217597983882.jpg
場所を移動し、芝生広場へ
 
宇宙シエルの為なら、体が動くそうで…(-_-;)
                       ママの用事は「しんどい」と言うのにねぇ〜(^_^;)
 
なら、以前しつけ方教室でご一緒だった鈴ちゃんのママさんから
教えて頂いた、三木山森林公園に行ってみよう〜って事で
場所を検索して
 
1194229685963945.jpg
散歩コースでワンちゃんもいっぱい通ります
 
公園に行く前にロングリードを買い換えるため
ペットショップへ…
 
この情報も鈴ちゃんのブログで教えて頂いたのですが…(^_^;)
 
我が家もテープタイプのものだったのですが、使い勝手が悪く
ず〜っと眠っていたのですが
コードタイプのロングリード(5m)はとっても良さそうなので
購入してみる事に…(#^.^#)
 
 
みなさまのブログから、日々色々な情報を教えて頂き
ありがとうございます♪
                    
  この場をお借りして ペコリm(__)mペコリ
 
1194217628587929.jpg
芝生広場では
家族でボール遊びを楽しんだり、ワンちゃんの散歩を楽しんだりと皆さまざまで…
 
 
そのあと、コンビニでお弁当やらジュースやらを購入して
 
いざ本日の目的地
 
        三木山森林公園
 
1194217659303874.jpg
宇宙とシエルはワンちゃんをみかけるたびに吠えまくっていました(-_-;)
 
土曜日の紅葉シーズンだけあって
 
人、人、人…でいっぱいだったので、芝生広場に場所を移動し…
 
1194217691944910.jpg
吠える目的が違う2匹ですが、そりゃそりゃうるさいのなんのって…(-_-;)
 
 
先ほど買った
ロングリードのコードタイプを使ってみることに…
 
シエルにはとっても良いみたいで、自由自在に走り回っていましたよ〜
 
これなら、ママも息切れしなくて済みそうだわぁ〜(^_^;)
 
1194217722703009.jpg
他のワンちゃんは場慣れしているのか?まったく吠えない仔が多くて…
 
 
うちの問題児宇宙ですが…(>_<)
 
シエルは喜んで走り回っていると言うのに
宇宙は目の前に落ちている落ち葉がどうしても気になるようで
拾い食いばかりしていましたよ〜(-_-;)
 
ロングリードの意味ないじゃんっ!!
 
パパは必死で宇宙と戦っておりましたとさっ!…(^_^;)(笑)
 
 
1194217753671160.jpg
帰り道
駐車場に向かう途中、さらにテンション上がっている宇宙です(-_-;)
 
 
ロングリードで楽しく遊んでいる写真を撮りたかったのですが
 
パパママもそんな余裕は無く
 
撮れる写真と言えば
 
2匹が拘束されているカートに乗った写真ばかりで…(/_;)
 
1194217804769706.jpg
宇宙、あなたを下ろせる訳ないでしょぅ〜(-_-;)
 
 
パパの夢…フリスビーカートの下に入れて持って行ってたのですが
 
1度も出すこと無く
 
家に帰ることになりましたとさっ!(終)
 
 
このあと、宇宙に何度も噛まれそうになりながらも
 
2匹を自宅シャンプーしたのでした(^_^;)
 
 
やっぱり宇宙の自宅シャンプーは至難のわざですねぇ〜(/_;)
スポンサード リンク


この記事への返信
パパさん、宇宙くんとシエルくんのためなら疲れも吹っ飛んでしまうんでしょうね〜。
シエルくんは遊んで欲しくてわんわん。宇宙くんは近寄らないで!って警戒してわんわん!賑やかですね〜(笑)
フリスビーせっかく持っていったのに残念でしたね。
ドッグランで貸切状態の時が安全で良いかもですよー。
ママさん自宅シャンプーお疲れさまでした。頑張りましたねっ!!
Posted by ちゃーみー | 2007/11/05 12:28:50
ロングリード、便利ですよね…アレって。
日頃は二頭引きですが、我が家もたまに使うんですよ。
(頂いちゃいましたので!)
クルマを降りる時など、注意する様に言われました。
うっかりロックをしていないと、飛び出したりするんですって…。
言われてみれば、その通りですよね…。
そこだけ、どうぞご注意を!
Posted by phoenix | 2007/11/05 12:30:30
あはは! 宇宙君とシエル君の違いが楽しかったです(*^_^*)
宇宙君は、ドッグランでは「寄るな〜」とはならないのに
不思議ですね!
公園の人手&ワンコの多さに圧倒されちゃったのかしら?
ママさん、シャンプーお疲れ様です。 多頭飼いで自宅シャンプーって、
聞いただけでへとへとになりそうな気がします!
Posted by さえ | 2007/11/05 13:31:59
遅くなりましたが、シエル君のセカンドバースデー、おめでとうございます。
小さい頃から天真爛漫なシエル君なんですね〜
これからももっともっと楽しいことがありますように!!

↑の公園はすごく広いですね(@@
宇宙君とシエル君が吠えているときの耳の向きが全然違いますね^^;;
やっぱり意味が違うんですね( ̄∇ ̄;)
今度は是非、ロングリードで遊んでいる様子を撮ってきて
ください(笑
Posted by モグ母 | 2007/11/05 17:24:34
人が多かったみたいで、残念でしたね。
情報不足でごめんなさい。午前中の早い時間だとほとんど貸し切りです。
落ち葉を追いかけるのはうちの子も同じです。
気になるみたいです。あとはドングリ!あれが気になるようです。
人がたくさんいるとどうしても興奮してしまいますよね。
今度は落ち着いて楽しめるといいですねー!
Posted by nyankooooo | 2007/11/06 08:05:41
〔ちゃーみーさん〕

そうみたいですねぇ〜(;一_一)私の用事になると、決まって
「しんどい」と口にするのですが…(-_-;)

昔の話ですが…「公園に行って弁当食べて、ゆっくり過ごそうよ〜」って
言ったら、「おもしろくない!」って、却下されていたのですが
宇宙とシエルが来てからは、公園が楽しい場所に変わったみたいですよ〜(^_^;)

宇宙は最後には、興奮し過ぎて自分でも何に吠えているのか?
分からなくなっていましたねぇ〜(-_-;)ホント!うるさかったですよ〜(>_<)

ドックラン貸切状態がこの季節、なかなか難しくて(>_<)
安全な場所なので、もっと行きたいのですが、この間のように
ワンちゃんが多いと、宇宙がクレートから出てこなくなっちゃうし…。。。

自宅シャンプー頑張ってみました!今回風呂場では、おとなしかったので
これはイケルって、思って喜んでいたのですが、その後のドライヤーが…(-_-;)
もう何度も噛まれそうになりながら、パパと宇宙の気を引いて
ヘトヘトになりました(/_;) 
今朝もご機嫌ナナメな宇宙です(-_-;)


〔phoenixさん〕

ありがとうございます♪ この日は、使い方が分からず使用していたので…(^_^;)
途中、パパがロックの仕方を教えてくれましたが…。。。

確かに便利ですが、車が多い場所では怖くて、まだ使用できないです。
なので、我が家もリードと使い分けて、これからも使っていきたいと思っています(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/06 08:05:57
〔さえさん〕

対照的な2匹なので、落ち着かせるのが難しくて…(>_<)
ドックランではノーリードなので、宇宙は本当に怖いんでしょうねぇ〜(/_;)
なので、いつもクレート(宇宙の避難場所)を持って行っているのですが…。。。

公園はお互いリードに繋がれているし、カートの上だし、シエルも居るので
強気になっているんだと思うんですよねぇ〜(;一_一)
吠えないワンちゃんが多いのは助かりましたが、反面すごく驚きました。
お互い吠え出すと、もっと収拾がつかなくなるので…(>_<)

自宅シャンプー、シエルが2〜4匹でも入れれる自信が、つきましたよ〜!
宇宙のお陰で…(^_^;)(笑)
宇宙1匹より、余程その方が楽ですよ〜(;一_一)


〔モグ母さん〕

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ブリーダーさん宅に居る時から、天真爛漫で素直な仔だったみたいですねぇ〜(*^_^*)
なので、ホント! 助かっています(*^_^*)

私達も行ってみて公園の広さにビックリしました。帰り駐車場の場所が
分からなくて…(^_^;)少し迷子になりましたが(汗)

この日もカメラ2台持って行って、意気込みだけはあったのですが、
公園に着くとカメラを出す余裕も無くて、私は1枚も撮っていませ〜ん(/_;)
いつになるか分かりませんが、撮れた時はアップしますねぇ〜!
首をなが〜く、なが〜くしてお待ちくださ〜い(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/06 08:28:07
〔nyankoooooさん〕

土曜日はイベントもやっていたみたいで、それでより人が多かったのかも
知れません。今度教えて頂いた時間帯に行ってみようと思っています。
良い場所を教えて頂き、ありがとうございます(*^_^*)

鈴ちゃん、落ち葉・どんぐり、食べちゃいますか!?
宇宙は食べるんですよねぇ〜(;一_一)出そうとすると本気で噛んでくるし…(>_<)
問題犬はまだ卒業できていないんです(/_;)

鈴ちゃんと会える場所が、これで2ヵ所に増えたので(*^_^*)ワクワク
楽しみにしていま〜す♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/06 08:33:37
わーごめんなさい遅ればせながら、
シエルくん゚・:,。★ヽ(❀ฺ´∀❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀❀ฺ)ノ★,。・:おめでとうです!!!
シエル君にとって素敵な1年でありますように。

宇宙君とシエル君の為なら体が動くパパさん優しいですね。
ウチも同じ感じで週1度しかない休みも寝ていたためしないんです。平日は自ら起きないくせに・・・・休日の朝はパパが早起きなんですよ〜なんじゃそりゃでしょw
Posted by かりんまま | 2007/11/06 09:43:53
旦那さんとても優しくて(^^)
うちの旦那なんて1日ゴロゴロしてるタイプです(- -+)
この前ドックランに珍しく行ったと思ったらドックランのイスで寝てましたわ・・・

公園とても良い所ですね〜♪
2匹の吠える対象物が違うって言うの良く分かります。
それぞれに気をつけないといけないのにどっちか吠えるとツラれて2匹吠えたり。
カフェとか吠える子がいると少し安心しちゃう私です(^^;)
Posted by merumeru | 2007/11/06 19:35:26
またまた宇宙くんとシエルくんの反応の違いに笑ってしまいました(*^_^*)
次回、ロングリードで遊んでいるシーン!期待してますよv
我が家の問題犬ブンも。。。落ち葉拾い食いしてます(^^;)

あっ!パパさんの夢フリスビー・・・残念でしたね(- -+)
でもフリスビーより楽しい遊びがあるんですもん!
これも次回に期待しましょう〜(*^_^*)
Posted by ブン&みわ | 2007/11/06 22:14:22
あ、カーとだわ。
これ乗り出してるけど飛び降りません?
もしくは、飛び降りようとチャレンジしません?
そこが心配でいまひとつ購買意欲に火がつかないのです。

ご主人4時起きで・・・お疲れ様でした。
広い公園だし、お疲れになったことでしょう〜。
Posted by kuro | 2007/11/06 23:39:19
秋の一日、楽しそうね〜♪
ワンコの為なら「重い腰が上がる」のは我が家も同じだわ( ̄m ̄〃)

それからロングリード、我が家も使っているの。
ららがパテラだと判明した時から、お散歩はず〜っと
そればかりなの。
獣医さんにフリーリードの方が足や腰に負担が係り難いので、
「パテラの子をお散歩させるのならフリーリードで」と
言われたの。
普通のリードだと、グイ!と飼い主が引っ張った時に、
ワンコが自分の意図せぬ方向から力が加わる事によって
足や腰を痛めるんですって。

伸びる長さも調節できるし、慣れちゃうととても便利なリードですよね。
でもね、ららはずっと好き勝手に歩かせているから、たまに長さを
固定しちゃうと固まっています( ̄m ̄〃)
Posted by ナオミ | 2007/11/07 10:36:27
〔かりんままさん〕

シエルにお祝いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)

きゃ〜〜、その話し…。。。私の耳が痛い(>_<)です(^_^;)(汗)
私、朝起きるのが苦手で(特に冬場)、主人に起こして貰っているんです(^_^;)(汗)
↑かなり悪妻です(>_<)

うちのパパは出張が多い仕事柄、自分で起きる習慣は付いているみたいです!って
言うか!私が悪妻なので、自分で仕方なく起きてくれます(^_^;)(笑)


〔merumeruさん〕

宇宙とシエルのためだけですよ〜!私の用事(家庭用品買いに連れて行って〜!)となると
「しんどい」っと言って、ゴロゴロしておりま〜す(;一_一)

うちの場合、手が掛かる宇宙が居るので、外で寝る暇などありません(>_<)

家から車で40分ぐらいの所にある公園を教えて頂いたのですが、
とっても広くて、シエルには良い公園でした。宇宙には誘惑が多く
拾い食いとの戦いの場となりましたが…(;一_一)

ホント!まさにその通りで…(/_;) もう私達がヘトヘトで(>_<)、2匹が吠え出すと
声が高いから、余計うるさいのなんのって(>_<)
この公園では、うるさくてかなり目立っていた宇宙とシエルでしたよ〜(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/07 12:38:39
天気が晴れているとお散歩していても気持ちいい
ですよね。そちらは紅葉が進んでいるみたいですが
こちらの地域は、ちらほら紅葉が始まったばかりで
す。変わった所にいくといろんな物に気がひかれて
ソラ君シエル君もテンションがあがってキャリー
から身を乗り出してますね。
パパさんは二匹超甘いですね〜
Posted by ミータン | 2007/11/07 22:48:30
〔ブン&みわさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

対照的な2匹ですよねぇ〜(~_~;)宇宙は人好きで、シエルは犬好きなんです。

ロングリード撮影に向けて、早朝に行ってみますねぇ〜(^_^;)(笑)
ブン太君も拾い食いしますか〜?やはり公園とかの落ち葉は、薬が気になるので
拾い食いを止めさせたいですよねぇ〜(>_<)

うちのパパ!諦め悪いみたいなので、これからもフリスビー持って行くと思いますよ〜(^_^;)(汗)


〔kuroさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙は3度ほど、シエルは1度、カートから落ちましたよ〜(>_<)
ケガはありませんでしたが…。。。

カートのカバンの中のリードを多頭飼い用リードに替えて、そしてそれでも
身を乗り出すので、私がもう一方のリードを引っ張っています。
(安全のために1匹に付き、リード2本付けた形で使用しています。)
ただこれだと、絡むんですよねぇ〜(/_;)
他の方のブログを見る限り、おとなしくカートに乗っている仔が多いですよ〜♪
うちは例外かも…!?(;一_一)

宇宙にはカートが必要なんです。抱っこ嫌いで、急に怒りだす事があるので…(>_<)
でも、おとなしくは乗ってくれませんが…(;一_一)せめて拾い食いを止めてくれれば
歩かせるのですが…(-_-;)
いつも参考にならない意見で、すみませんm(__)m

宇宙のシャンプー後、宇宙と一緒に仲良く熟睡していましたよ〜(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/08 11:02:42
〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ららパパさんも一緒ですか〜(^_^;)(笑)

宇宙も後ろ足が少しゆるいと言われた事があるので、気を付けないと
いけないのですが、なんせ拾い食いがとにかくひどいので…(>_<)
シエルには教えていないけど、まったく拾い食いしない仔で、宇宙は毎回教えているけど
直らないんです(/_;)も〜う(>_<)腹立つから晩御飯、「落ち葉にしてやるぞ〜!」って
叫びながら、散歩に行っています(^_^;)(汗)

ららちゃんの怖がりの性格をナオミさん家族は上手に仔育てしたのですねぇ〜♪
我が家は、宇宙の仔犬時代の接し方がおそらく間違えていたのでしょうねぇ〜(/_;)

ららちゃんのブログ&アルバム、楽しく拝見させて頂いていま〜す♪(#^.^#)


〔ミータンさん〕

宇宙とシエルが一緒だと、紅葉を観賞する余裕も無いんです(/_;)
車の中でも宇宙は超うるさいし…(-_-;)
場慣れすれば、この性格も少しは直るのかなぁ〜(・・?って、
その前にこっちがダウンしそう〜(^_^;)(汗)

うちのパパは自分でも認めているけど、宇宙とシエルには超甘い人ですよ〜(;一_一)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/11/08 11:18:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :