ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




跳ぶよ〜!!
宇宙とシエルに
たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました
 
肉球の再生は、1ヶ月以上時間が掛かるそうなので
それまでの間は
散歩を中止し、様子をみることにしました。
 
(もともと風が有る日は、ペットシーツが飛ぶので、散歩中止の我が家なのですが…(^_^;))
 
乾燥する時期なので
朝晩、肉球クリーム(保護クリーム)を付ける事は続けます。
 
 
(12/9日曜日の写真です)
1197352430149516.jpg
 
かと言って、運動不足になっては困るので
家の中で宇宙シエルが楽しく遊びながら
少しでも運動できる事を取り入れ
この1ヶ月の間、乗り越えたいと思っています。
 
1197352472764432.jpg
 
シエル「待ってましたのごとく(^_^;)
 
ボールを持って誘導すると
とっても嬉しそうに跳んでくれます
 
 
問題の宇宙なのですが…
 
ボールで誘導すると見向きもしなかったクセに…(;一_一)
 
おやつを手に取って誘導すると
 
イヤイヤながらも跳んでくれるようになり
 
そのうち、楽しくなってきたみたいでしたよ〜
 
あとは、お片付けペットボール遊び「持って来い
強化して(^_^;)
(家の中を何往復もさせ…)
 
そして、最後の極め付けは…
 
シエル宇宙追い駆けて貰いましょう〜(^_^;)(笑)
でもこれでまた、宇宙のしっぽ毛が寂しくなっちゃいそうですが…
スポンサード リンク


この記事への返信
小型犬だと、家の中で走り回っているだけでも結構な運動量ですよね。
うちの子も、雨が降るとお散歩しないんですが、その分おいかけっこやボール投げを家の中でやって、運動してもらいます。
おうちで楽しく遊べると良いですね。
宇宙君はシエル君がいれば運動不足の心配はないんじゃないのかな?(笑)
Posted by nyankooooo | 2007/12/12 18:45:19
宇宙くん、大変でしたね。
その後、どうですか?痛がってませんか?
早く、治りますように。

それにしても、いい跳びっぷりですね〜。
シエルくん、楽しそうだわ〜。
シエルくん、お手伝い頑張ってね〜♪
Posted by モコ | 2007/12/12 22:25:21
肉球の皮が剥けるなんてことがあるんですね。(@@;
私もモグが散歩中に踏ん張るときは引っ張ってしまうので
注意しなきゃ(;´▽`A
宇宙くん、お大事にね。

シエルくんのジャンプは見事ですね〜
アジリティに向いていそう^^
Posted by モグ母 | 2007/12/12 22:48:16
お久しぶりです〜(*^v^*)まだ、ブログの再開までには至っていませんが、ぼちぼち準備し始めますので、またその時はのぞいてください。


うちの羽衣と礼央も足の皮が見事にむけちゃいましたが、1ヶ月で以前よりぷにぷにの触り心地の良い肉球に再生しました!!(当時は“水虫ー??”っておバカな推測もしていました -。-;)だから、きっと宇宙君も1ヶ月後にはかわいい肉球に戻っているはずです。

いま、うちでも萌心が手術後でお外に出れないのと、お天気が悪いのでお散歩をしていません。なので、宇宙君ちと同じで室内ドックラン状態です。このままだと、春までひきこもってしまいそう〜。
Posted by ういママ | 2007/12/13 09:34:39
宇宙君、しばらくお散歩に行けなくて残念ですね。
でもしっかり治したら、又出かけられるものね。
なんてったって「靴」履くの嫌だモンね〜。
早く良くなってね!

ららもコンクリートの上を毎日のようにお散歩して
いる所為か、肉球がガサガサになっているの。
やっぱりクリームを塗った方が良いのかなと
改めて思いました。
ペットショップに売っているんですよね?
早速探してみなくっちゃ!
Posted by ナオミ | 2007/12/13 22:07:35
あぁ〜〜やっぱり(@_@;)
宇宙くんの尻尾の毛が寂しくなっているのですねっ・・・
うちのレオもそうですよっ(^^ゞ
尻尾の毛も再生して欲しいと願っているレオママです。。。
Posted by レオママ | 2007/12/14 19:35:39
PCする時間がなくて、久々に覗いてみるとソラ君と
シエル君の肉球になにかあったみたですね。びっく
りしました。早く治るといいですね。

すごーいハードルジャンプしてるじゃないですか!
肉球は大丈夫なんですか?しかも楽しそう。これ
だったら雨の日が続いて散歩にいけなくても、運動
不足にならないですよね。
ここまで調教できる宇宙&シエルさんもスゴイと
思いました。


Posted by ミータン | 2007/12/15 16:04:26
〔nyankoooooさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

出張お疲れ様でした。今頃「ただいま!」って、言っている頃かなぁ〜?

小型犬は家の中での運動でも足りてくれるかなぁ〜って、思っていますが
パピヨンは結構、運動量がいる犬種みたいです。
なのでここは、シエルに頑張って貰いま〜す(^_^;)(笑)

うちはシエルも胴輪なので、首輪は柔らかい素材の物に迷子札を付け、
散歩の時だけ使用して、家では外していますよ〜♪


〔モコさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

宇宙は肉球クリームを嫌がらずに付けさせてくれるようになったので、
痛みは和らいでいるのだと思います。宇宙の事を気に掛けてくださって
ありがとうございます♪

シエルは楽しそうに跳んでくれるようになりましたよ〜!
シエルの「お手伝い」助かってはいますが、宇宙のしっぽ毛がねぇ〜(/_;)(笑)


〔モグ母さん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

モグちゃんも散歩中、踏ん張るようでしたら気を付けてあげて下さいねぇ〜!
この時期、乾燥も重なってより剥けやすい状態になっているみたいです。
我が家の散歩コースが、アスファルトって言うのが、一番の原因だと思うのですが…(/_;)

シエル、アジリティ向いていそうですか〜!? でも私達の体力が
アジリティに向いていませ〜ん(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/12/15 16:51:05
〔ういママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ブログ再開の時は、ぜひお知らせくださいねぇ〜♪楽しみに待っていま〜す(^_-)-☆

えっ!!(@_@;) 礼央君まで剥けちゃったんですか〜!?
私は2才〜3才でワンちゃんによって、脱皮するんだぁ〜って安易に思っていました(^_^;)(汗)
1ヵ月後、無事に再生してくれる事を願っています。

私も風邪がスッキリしない事もあって、すっかりプチ引きこもり状態となっていま〜す(>_<)


〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

治ってからの宇宙の散歩も今後の課題なのですが…^_^;(汗)
とにかく落ち葉とかをみると、拾い食いしたくて踏ん張るんですよねぇ〜(;一_一)

肉球クリーム、トリミング先で購入しましたが、ネット上にも同じ物が売っていたので、
アドレス貼り付けておきますねぇ〜♪
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=J_&pid=GRDGPACS-00

宇宙のことを気に掛けてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/12/15 17:06:01
〔レオママさん〕

やっぱりレオ君も被害にあっていますか〜!?(>_<)
つばさ君のうん○にも気を付けてあげて下さいねぇ〜。絡まった物を
無理やり引っ張ると、腸が出る事があると聞いた事があります。
レオママさんのおっしゃるとおり、しっぽ毛も再生して欲しいで〜す(^_^;)


〔ミータンさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m
ミータンさん、お忙しいみたいですが、お身体気を付けてくださいねぇ〜♪

肉球の負担と関節の負担を和らげる為、保護クリームを塗って、
そしてじゅうたんの上で、ジャンプさせるようにしています。
もちろん足裏カットは、こまめにするよう心掛けていま〜す!
散歩コースがアスファルトなもので…。。。今後どうすれば良いのやら…(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/12/15 17:15:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :