ラブラドールとニャンコとのスリリングな毎日!

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
はっち

10年我慢してようやく手中に来た我が子達。嬉しいはずがトリマーで得たワンコ知識も虚しくもずたずた、奮闘の毎日。いたずらもみんな込みでやっぱりレトリバーが好き♪2011年 トイプのひなも加わりました!
ホームページ
サンデー

2000年9月24日生まれの女の子。時として人間好きが凶器にもなりそうなハイパージャンプの持ち主。得意技:ウルウルお目目

ハニー

ボランティア経由で我が家にやってきた里子の女の子。身体も性格も丸くなってラブラドール街道まっしぐら。歩く胃袋の異名を持つ!事件製造元。特技はいのしし走り

あーちゃん

身体は小さいけど2頭と互角のあーちゃん最近 イヌ科に進化してるかも???特技:嫌いなフードを手で巻く@節分風

首輪とリードのSUNDAY

店主はっちの小さなお店です。是非 遊びにきてね
ホームページ
ひな

2010年生まれの女の子。トイプードルのクリーム。トリマーの練習にと来た子。まぐまちゃんの異名をもつ。サンデーには服従。ハニーには怪獣です。はにちゃん頑張れ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 24, 2012
12歳になりました
1348491540556182.jpg

 

 

 

本日、無事に12歳になりました。

 

 

これからも いっぱい

いっぱいの幸せがありますように。

Sep 12, 2012
そんな良いお顔しても・・・

1347422669464871.jpg褒めてあげれないよ(T_T)

なんで そんなとこにいるの?

 

ひな『だって、ベッドがここにあるから』

 

そうだよね。

干してそのままにして

置いてきぼりのミカンちゃん

ちゃんと取りにいったんだね。

 

サンデーとハニーが健康診断に行っている間の

出来事でした。

 

Sep 01, 2012
騒ぎになってしまってビックリ

今日 いつものように朝の散歩を終え

一人の朝食をとり のんびりしていた。

 

さてと・・・とベランダに洗濯を干そうとした時

なんか臭い・・・

 

下を見たら 花壇の傍からじゃんじゃん水が流れている

ガタガタ・・・と足取りめちゃくちゃ遅く階下へ行くと

ますます 臭い・・・???

 

玄関を開けてびっくり。水だと思っていたのは

なんとバイクから噴出するガソリン。

 

家には私1人。どうしたらいいんだ???

もう目が点。見ると歩く人は煙草を吸いながらこちらへと来る。

 

朝っぱらから友人に電話。

初期動作を教えてもらい、ガソリンをバケツに入るようにして

そのあと、布で吸い込ます。

こぼれたあちこちの水たまりも吹きとる。

 

さて。。。そのあとガソリンって水流しちゃいけなかったよなぁ?

かつて 水より軽いから水を撒くと水の流れにそって拡散するような事を

聞いたような・・・(もはや ガソリンの臭いで頭も鈍い@いつもかもしれない)

 

そこで 119番では大ごとなので 消防署に電話。

処理の仕方を教えてもらうが 『心配ですか?こぼれた場所に吸着材撒く事もできるので現地にいきますね。』と親切だったので、

甘えて サイレンなしでとお願いして電話をきった。

 

数分後・・・・(T_T)

 

りっぱにサイレン鳴らして2台到着。完全に顔面蒼白。

どうしよう〜の世界。

 

2リットル弱程度の漏れなのに・・・写真をとったり事情説明したり。

見物客もいる(T_T)あぁぁ・・・大ごとになってしまったよ。

 

初期動作を褒められ 取りあえず もう気化しているので

消防はすることがないが

奥さん これ 漏れではなく オイルタンクのキャップにあるホースを

ナイフでカットされているよ!警察手配しますね・・・と

 

仰天・・・更にパトカー1台。警察官5名。遅れて覆面パトカーで

刑事さん2名が来た。 ムンクの叫びの世界。心拍数上昇中。

 

もはや ガソリンで頭がくらくら。足はがくがく。

 

そして、頭の片隅で 7年に近くの間、花壇あらしをされ。

敷地内にまで入り 一歩間違えば火災になるという事態を時系列で

追っていた。

 

警官の1人に心当たりはと聞かれ、正直にストーカーのような方の

標的になっていることを告げました。

『辛いですね・・・でも これエスカレートしたら怖いですよ』

その言葉に 泣きそうなった。

真剣に防犯考えないといけませんと。

 

 

バイクにつく指紋採取。警察官は滴る汗の中の作業。

アドバイスだけでなく、こちらの今までの心情なども

どの方々も良く聞いてくれました。本当にありがとうございます。。。

 

最近、消防、警察などの不敵さな言動や態度をニュースでみますが

とても親身になって温かったです。

 

消防の方に 『こんな小さな事で申し訳ありません』と謝った際

『そんなことはないですよ、火事にならなくって良かったです』

その言葉に救われました。彼らが悪戯と判断しなかったら

のほほんと バイク壊れたね〜と生活していたと思うと怖いです。

 

ほんの小さな嫌がらせでも 黙っていては思うつぼなんだと知りました。

皆さんも防災、防犯にはご注意くださいね。

 

最後に。

おまわりさんには

サンハニの名誉にかけて。。。犬の存在は言いませんでした。

あの子達、良い子過ぎで一切 吠えなかったんですよ。