Pet Shop
sp16Feb06-1167
↑これは、袋に羊の絵が書かれてたので、羊の何か…と思う。
 
 
先週の土曜日の朝、
ちょうど旦那が休み、旦那が寝てる間に、
車でペットショップへスイトピーと行ってきた。
土曜日
早く出掛けないと
ドイツのお店は、ほとんど午前中や夕方までには閉まってしまう。
ドイツで暮らし始めた時は、これがすごく不便に感じた。
日本は、なんでも毎日24時間開いてたり、
すごく便利だったんだなぁ…とすごく思った。
 
ペットショップへ到着。
スイトピーのお菓子や、ガムなど衝動買いしてしまった。
レジの人は、いつもスイトピーにお菓子をくれる。
ので、スイトピーはそれを知ってる。
子犬のように、レジの人におやつをねだってた。
何個ももらって食べてたスイトピー・・・
これじゃお家で何もおやつ与えてない犬のようじゃないか…
と思った。
 
 
sp16Feb06-1159
 
あの臭い臭い豚の耳は10個。
スイトピーの大好物…
おやつ全部合計で、21ユーロだった。
日本で犬を飼った事がなので、
この値段は安いのか高いのかわからない。
レジの人に、おやつのサンプルも貰った。
やっぱり今回も、レジの人にスイトピーは子犬だと間違われた…
4歳だというと、ビックリしてた。
どう見ても子犬には、見えないけどなぁ…
 
↓それから、スイトピーの好きなミルクボーンも購入。
色によって味が違うと箱には書かれてるけど、
匂ってみると、同じ匂いにしか思えないんだけどなぁ…
犬には違いがわかるんだろうか…
それとも、みせかけか…
sp16Feb06-1161
 
 
 
 
sp16Feb06-1160
 
スイトピー用のお菓子入れ。
あまりに暇だったので、スイトピーのシールを貼ってみた…
旦那には、コワイと不評…
かわいいと思うのは、私だけみたい。
今回、いっぱいお菓子買いすぎて、
全部入りきれず…
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/sweetpea/rtb.php?no=1140098588964974


この記事への返信
こんにちはー。

スイトピーちゃんのお菓子入れおもしろいですね〜

学生時代に友人と二人で欧州超貧乏旅行を一ヵ月ほど
しましたが、ホント日曜とかもお店閉まってますよね。
『売る気あるんかい??』と不思議でした。

豚の耳って、もしやばら売り・・・?
買ったことないのですが臭うんですねぇ・・・
犬って結構きつい臭いの物でも好きですよね。

以前 牛のひづめを与えたら、鉄大喜びだったけど
飼主にとっては苦手な臭いでした。

21ユーロということは今のレートだと3,000円弱?
同じくらいかな?

国産品は中国品の三倍くらいの値段します。

先日『ボーロちゃん』(犬用ちちぼーろ)が一袋
B5版くらいの袋入りで500円弱でした。
主人が『なんでこんなに高いん?』とぼやいてましたけど。

でもドイツだと馬肉や羊肉が簡単に手に入りそうですが、
どうですか?
鉄にもそろそろ美味しい肉を食べさせてやりたいですが,
ささみ、牛すじまでです。
昨日はいわしのつみれを作ってやりました。

写真の中にコングもありますね♪やっぱり必需品。
結構歯がするどくて、十回ぐらい使うとボロボロになりません?
前にウン〇の中に赤い粉みたなものが混じっててびっくり。
考えるとコングのかけらでした。

スイトピーちゃんが食べているものナンダロウ・・・
腸の干物???違うな・・・


Posted by mine | 09:09:54, Feb 17, 2006
こちらのおやつは確かにとっても安いと思います!!!
ウチも豚の耳をあげてますが、3枚くらいで1000円くらいしました!!
やはり犬にも優しいヨーロッパですね笑。
Posted by naoko | 10:56:26, Feb 17, 2006
書き込みありがとう!
今、mineさんちへおじゃましようとしたのですが、
またまたメンテ中でした…
タイミングが悪い私。
というか、私だけ見れないのでしょうか?
不安になってきてます…
また何度か後でトライしてみますね。
早く鉄ちゃん見たいよ〜。

それから、リンクさせてもらおうと思ったのですが、
まだおじゃまする事ができてないので、
リンクの題がわからずです。
わかり次第、リンクさせてもらいますねぇ。
これからもよろしくお願いします!

そうそうヨーロッパのお店は、週末閉まっていて困ります。
一応、法律で決まってるからみたいですけど…不便ですよ。
店員さんの態度もすごい時もあります。
ドイツ人曰く、お店の人はお客さんに物を買ってもらってるじゃなくて、私達お客に売ってあげてるんだそうです…
日本じゃ考えられませんよねぇ。

豚の耳は臭いです…隣なんかで食べられた時には、気分が悪くなる感じです。
でも犬には、全然良い匂いなんでしょうかねぇ…不思議。
牛のひづめの事をよく聞いたので、探したのですが、
まだこちらドイツでは見つからず…です。
結構、長持ちすると聞いていいなと思ったんですけどねぇ。
ひづめも匂いがすごいんでしょうか?

鉄ちゃん良いですねぇ。
ささみ、牛すじ、それにいわしのつみれなんて豪華ですねぇ。
スイトピーには、ささみしかあげた事ないですよー。

それからスイトピーも昔、子犬の頃にはよくウ〇チにコングの破片や、それから、皮だったリードを食べて混じってたりしました…
やっぱりジャックですねぇ。鉄ちゃんもそうなんですね。
もう歯が丈夫なのか、何なのか、
引っ張りっこするゴムのおもちゃもすぐにバラバラ状態になります。
ジャックを飼うと、おもちゃが長持ちしないのが欠点ですよねぇ…

写真でスイトピーが食べてるのは、うーん、ドイツ語が読めない私。
羊の絵が書かれてたけど、腸の干物かぁ。
そうかもしれない!

早くmineさん所のメンテが終わりますようにぃ・・・

Posted by スイトピー母 | 01:18:18, Feb 18, 2006
書き込みありがとう!
豚の耳は、やっぱりドイツの方が安いんですねぇ。
ばら売りで、一個49セント程です。なので、10個で5ユーロ弱。
ばら売りのため、自分で手で取って袋に入れないといけないので、匂いがきついし、手が臭くなるしで、まるで拷問されてるようです…
Posted by スイトピー母 | 01:55:00, Feb 18, 2006
こんばんは。
今日一日外出していたのですが、
またメンテ???何してんのよ〜
ごめんなさいね。
今は見られるんだけどナ・・・

私も早く鉄三郎を見ていただきたいです・・・

p.s. 営業日って法律で決まってるんですね・・・
   初めて知りました。
   こちらに来るといろいろ勉強になります♪
Posted by mine | 20:59:57, Feb 18, 2006
こんばんは。mineさんのところから飛んで来ました、nonと申します。
スイトピーちゃん、ドイツ生まれだからでしょうか、お鼻が長く(高く?)見えますね。
日本のジャック・・・いえ、うちのジャックは鼻が短いので日本風ですよ(笑)
mineさんも言ってましたがドイツでのジャックの生活はとっても興味があります。
また遊びにきますねー。
Posted by non | 01:12:17, Feb 22, 2006
書き込みありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい。
nonさんところのマリブくん、少し見させてらいましたよー。
かわいい〜。
あのおしりの所の模様が、なんともいえない感じですねぇ。
また後でゆっくり見させてもらいますね!

また遊びに来てくださいねぇ〜♪

Posted by スイトピー母 | 23:23:28, Feb 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
☆スイトピー☆

■2001年10月17日ドイツ生まれ■ドイツ在住■ジャックラッセルテリアの女の子■家族構成:飼い主母・父■

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR