茶ぁ君を中心とした日記。毎日書く事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶ぁ坊 (ゴールデン レトリーバー)

大好きな "茶ぁ坊" の日記。と言うより、雑記的な物を中心(メッセージ的)に、書かせて頂きます。下の"ARCHIVES"をクリックすると過去の日記も見れます。宜しくお願いしますね。
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
PR




反則攻撃"滑り込みセーフ!"は禁止です!
1144845563576442.jpg
 
茶ぁ君へ
 
茶ぁ君。今日の散歩は昨日の雨の水溜りで大変だったね。昨日の
雨は結構強かったから、たくさん水溜りがあったね。辛かったね。
 
茶ぁ君が水溜りを避けてくれると、もう少し楽なのにね。まぁ仕方が
ないか…。
 
水溜り大好きだもんね!
 
今朝も水溜りにはまっちゃった…。今は涼しいから、滑り込み
セーフはしなかった!良かった。必殺攻撃"滑り込みセーフ!"
お願いだからしないでね。まっ、レトリバーだから仕方が
ないのでしょう。だから夏とかは水溜りの近くには行かせません。
 
悲惨です。
 
他の散歩している人達も"家帰ってから、大変だろうなぁ…。"
って目で見られます。
 
 
話はまったく変わるけどさぁ 茶ぁ君、ゴールデンウイーク!
 
能登の"千里ケ浜"行く?茶ぁ君行った事ないもんね。
ここは、車でも走ることが出来る結構有名な浜辺なのだよ!
 
車があまりいない時間を見計らっていかなきゃ行けないけれど
結構楽しそうだよ!近くには、焼き貝とかも有るしね。あの場所
で食べると、美味しいのだろうね。
 
それと、能登には有名な水産市場の"近江市場"もあるしね。茶ぁ君
刺身とか大好きだからなぁ。それとここの市場で購入した魚を近く
の料理屋さんで、料理もしてくれる。たしか"しゃもじ屋"さん
とかいったっけ。
 
どう?楽しそうでしょ。問題は距離だね。6時間位かなぁ。
 
しゃもじ屋さんにも、何度か行ったよ。懐かしい話です。
 
もしくは、夏に行った開田高原はどうかな?馬さんいっぱいいるよ。
あそこなら、距離的にもそれほど遠くないし、涼しいからいいよね。
お蕎麦とか馬刺とか美味しいもんね。でも馬を食べるのは、日本人
くらいらしいそうな…。国によって色々違うね。鯨も食べるし…。
 
今はもう高級品だけれど、鯨は学校給食に良く出てきた!悲しいくら
いよく出てきた。もう何十年も前の話だけれどね。
 
ゴールデンウイークどこか行けるといいね。
 
又、話全く変わるけれど、会社の先輩のお母さんが亡くなったよ…。
直属の方ではないから、お宅までは伺わないけれど…。香典は渡して
もらったよ。76歳だって。父方はずいぶん前になくなって、可愛そうだね。
 
でもこれも仕方の無いことです。ご冥福をお祈りいたします。
 
人間いつかはお迎えがくる。間違いなくにーちゃんにも来る。これば
かりは何ともなりません…。
 
話が寂しくなっちゃったね。ごめんね。明日からも頑張って行こうね。
快晴となりますように。そいじゃ、おやすみなさい。
 
 
【本日の茶ぁ坊の体調:水溜りにも負けず絶好調!】
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/t825m822/rtb.php?no=1144845950946531



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :