ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ディスクドッグへの道

1131754619688821.jpgディスクドッグになるには、愛犬にディスク大好きになってもらわないとできない。そこでまずディスクに興味を示したら褒めるという事から始める。

写真は泰造の前にディスク振り振りして興味をひこうとしているところであるが・・・・・泰造そっぽ向いている。

家のなかではそこそこ興味を見せる泰造も、外ではこの時の状態とほとんど変わらない。

こんな状態でディスクドッグになる日は来るのであろうか・・・・・。

飼い主も頑張るから、泰造もよろしく頼むよ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1131755018439697



この記事への返信
初カキコダス。。。ディスクドック!すごいです!TVで見たのですが、ディスクをごはんのお皿にしてまずディスクを好きにさせていましたょ・・・JOEYはムリだ・・・(汗)
Posted by JOEYママ | 23:02:04, Nov 12, 2005
はじめまして、JOEY君のページからとんでお邪魔します。82ママです。
ウチのハニー(3歳のお母さんビーグル)が、ディスク=フリスビー(ウチはナイロン製の物)大好きなんです。
もともとオモチャ好きで、遊びといえばオモチャを投げてもってくることをよく繰り返していたんですが、フリスビーもいけるかもと思いはじめました。
食いしん坊なのでオヤツを上手に使い、もってきたらオスワリ→アウト(離す)→ご褒美です。
外に出てしまうと気が散りやすいので、まずは家のなかで「持って来て」からはじめるとだんだん習得できると思いますよ。
ディスクドック目指して頑張ってくださ〜い!応援してます!
JOEY君もいかがですか?
Posted by 82ママ | 17:30:41, Nov 13, 2005
>JOEYママさん
カキコありがとうございます。これからもどんどんカキコお願いします。
ディスクドッグになれたら凄いですが、まだまだ先は長く・・・・。
地道に頑張るので応援お願いします。

>82ママさん
お越しいただきましてありがとうございます。
オモチャも持って来ないんですよ(T.T)
まずは私のところに持ってくるようにしていかないといけませんね。
こんどブログに遊びに行きますので、アドバイスお願いします。
Posted by しゆくん | 21:11:31, Nov 13, 2005
あはは・・・JOEYはおやつを目の前にしても、気が向かないとおもちゃを投げても持ってきません(滝汗)おやつも好き嫌いがいつの間にかできていて・・・そんなに贅沢には育てた覚えがないのに。。。一発芸を仕込むか(笑)しゆくんさんリンクさせて頂きました〜
Posted by JOEYママ | 10:24:49, Nov 14, 2005
ども。うちのナッティはテニスボールが大好きなんで、もしかしたらと思い、なんかでもらったフリスビーを試しましたが、全く興味を示しませんでした。ってゆうかなかなかうまく投げれなくて…。僕はまずウマく投げる練習からはじめないと。泰造君良い足してますね。足速そう。ぜひこれからもがんばってください。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 16:03:36, Nov 14, 2005
>JOEYママさん
ディスクドッグには遠くに投げたディスクをキャッチさせるものと、飼い主のそばで色々な投げ方、キャッチの仕方をさせる競技のフリースタイルというのがあるようです。泰造はどちらかというとフリースタイルに向いているかもしれません。どちらにしても口でキャッチさせる事を覚えさせねば・・・・。

>ゴッティさん
フリスビー投げるの難しいですよね。私もディスクドッグ教室で、たっぷりと直されました。でもまだ直ってません。
泰造の足はドーンとしています。同じくらいのビーグルのどの足よりもしっかりとしています。逆に可愛げがない足ということに・・・・。褒めていただきましてありがとうございます。
Posted by しゆくん | 18:00:46, Nov 14, 2005
こんばんは〜またまたお邪魔します。
え〜!ディスクドッグ教室に通ってるんですか?なんだかえらそうに(そんなつもりは全然ないんですが)カキコしてすみません。ウチなんか我流で…。基礎は教えてもらっているんですね…スミマセン^_^;
オモチャを「持って来て」ていうのは、ハニーの場合教えたと言うより、遊びから覚えたんだと思います。とにかくオモチャを使って遊ぶ、遊べることがきっと楽しくなて自分からもってくるようになったと思います。そのときはたくさん褒めてあげて、褒められる・遊べる・楽しい・夢中になる!って感じです。
これからが楽しみですね!
Posted by 82ママ | 21:26:06, Nov 14, 2005
>82ママさん
どんどん遊びに来て下さい。82ママさんはブログやってないんですか?
HPにはたどり着いたのですが・・・・。

ディスクドッグ教室に通っているわけではないんですよ。1度だけ無料のディスクドッグ教室がスーパードッグカーニバルというイベントの時にあったので、参加してみただけなんです。だからこれからも色々な事聞くと思いますので、見捨てず相手お願いしますね。
Posted by しゆくん | 08:45:57, Nov 15, 2005
ちょっとホットしたりして…。

HPにはDiaryがあって、気まぐれに書いているだけです。三日坊主なので
ブログはありませんが、最近BBS(アドレス入力しておきますね)をオープンしました。フリーな掲示板にしてるのでよろしかったらこちらへどーぞ。写真も添付できます、泰造君のお写真もお待ちしてます。JOEYママも早速書き込みしてくれました。
ネットワークがまだ少ないので貴重なお客様です!というかお邪魔したのは私の方ですが…。 これからもよろしくお願いします!
Posted by 82ママ | 19:06:55, Nov 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :