ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そうなのかなぁ〜?

泰造がいまだに足を上げてオシッコをしないというのは、前にご紹介させていただきました。現在も足を上げません。1歳まであと半月という状態でも、まだ足を上げません。精神的にまだ子供だと思っていましたが、別な説を耳にしました。

 

飼い主に服従していると、飼い主の前では足を上げてオシッコをしないという説です。もし、本当にそうならば泰造は私に服従している証拠になるのですが、科学的根拠は特になく経験談などからの説となります。

でも泰造の様子を見ていると、私に服従しているとはまだ思えません。ある程度の信頼は得ていると思うのですが、リーダーに君臨とまでは到達していないと思います。

 

泰造はまだ子供(あと半月ですが)もうしばらく様子を見て、この説が実際にはどうなのか様子を見てみようと思います。

最近特に自己主張が強くなってきたので、ここで油断しないようしっかりと育てていかなくてはと思っています。

でもだんだんと、生意気と思うよりも憎らしいと思う行動も増えてきました。しばらく戦いは続きそうです。応援よろしくお願いします。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1132156123152537



この記事への返信
飼い主の前で足上げてオシッコすると、服従してないの〜?(笑)だったら、家はかなり昔から服従されてない・・・(爆)大丈夫ですよ。人間も個人差があるように、ワンコにもあるのではないかな?私の友達のラブのワンコはもう7歳だけれど、未だに外で排泄はしないし、足上げないし・・・でもかわいいですよ。たとえ足上げなくても泰造君にかわりはないだはないですか〜^^憎たらしさ満載のJOEYもその憎たらしさや、イタズラが無くなったら、結構寂しいと思います(今は決して思いませんが)お年寄りビーグルになった飼い主さんが、時々言っていますよ。やんちゃだった頃が懐かしいわ〜って
Posted by JOEYママ | 12:05:30, Nov 17, 2005
完全に足をあげないわけではないらしいです、服従して足あげない犬も。
散歩している時などは、飼い主より後で足を上げてしようとしたりするようです。飼い主がすぐ見られないような形で足をあげてする犬も服従しているらしいです。足を上げるのはある意味本能なので、上げないオスの方が少ないですよね。
たぶん、飼い主に見られないようにしている犬が服従しているのかなと解釈してみましたが・・・・・。泰造もまだ子供なので、この説の判断はできないですね。
JOEYママさんの言われる通り、全ての犬に個性や性格もあるので色々ですよね。
確かに泰造が大人しくなったら寂しくなるかもしれないです。
Posted by しゆくん | 12:29:06, Nov 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :