ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




復活しました

覚悟を決めて歯医者に行き痛みは去っていきました。でも治療にはかなりの日数がかかるようです。皆さん早めに治療へ行きましょうね。

 

痛みがなくなれば、泰造との散歩も楽しいものへと変わります。

さっそくしっかりとした散歩再開です。

 

泰造も我慢していたのか、グイグイ勢いよく引っ張りますが、こちらも復活してパワー全開そんな泰造を許してはおきません。言葉とリード操作で横に居るように頑張ります。

 

さて、約束通りダッシュ多目にしてあげました。

今日の泰造は早い、こちらの体が温まっていないのもありますが、スピード負けしているのが明らかです。これではまずいと、急に反転して絶対に負けないようにする私。でもすぐに追いつかれ、また反転、さらに反転!!この反転攻撃のメリットは絶対に泰造に負けないことですが、デメリットは普通にダッシュすることより3倍くらい疲れることです。疲れました。心臓痛いっす。

 

でも気持ち良い汗が流れてきました。息を整える意味でも普通の散歩に戻しました。少し落ち着きましたが、泰造の引っ張りはいつもより多目に仕掛けてきます。息があがりながらも、負けずに戻し続けます。

 

スーパーの広い駐車場に到着。ここからが本格的なダッシュ大会の会場になります。今度はウォーミングアップも終わった私もそれほどスピード負けしません。しかし、泰造がなぜか私の足元へ足元へ近づいてきて走るのを邪魔します。あやうく転倒しそうになりました。奴は余裕を見せてそんなことするのか、楽しくて近づいてくるのか問いただしてやりたい気分になりました。

 

その後かるく歩いて散歩終了。復活初日なのでこんなものでしょう。

明日からまた色々とやっていこうと思います。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1132564389848741



この記事への返信
 Lomineの場合、散歩の最初は大はしゃぎで、Tokkyが走ると負けじと走るのですが、後半になるとTokkyが走っても、走ろうとはしないのです。やっぱり、太り過ぎのせいでしょうか?
 昨日の夕方の散歩では、いつもの2倍くらいの距離を散歩したのですが、本当に呆れたものでした。途中で引き返そうとしたり、Short Cutしようとしたり、正しく怠け者Lomineでした。
 挙句の果てに、食事を済ませるとすぐ寝てしまいました。これでは痩せませんよね!
Posted by Tokky | 20:19:46, Nov 21, 2005
でもある意味そういうのもうらやましく思いますよ。泰造は私たちが起きていると意地になって起きていようとしますからね。素直に寝なさいといつも思います。short cutなんてとんでもないっす、まだ歩くぅ〜とアピールが凄いですね。
それでいながらバリケンに入れると大人しくなるから不思議です。かなり助かってますが・・・・・。
Posted by しゆくん | 21:00:11, Nov 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :