ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




挑戦状

今日の朝泰造が挑戦してきました。会社へ行くので、「ハウス」のコマンド指示をしました。いつものように渋々ハウスに向かい始めましたが、少し歩いて止まりました。これはよくあることなので、しばらく眺めていました。すると方向を変えてソファーの回りをクルッと回ります。これもよくあることで、この後本当に渋々バリケンに入っていく事が多いです。ところが、今日は入りません。しょうがないのでもう1度「ハウス」と指示しました。また少し向かいますが、入りません。

その後に久々にやってくれました。ワォォーーーンの連発攻撃です。5ヶ月振りくらいの連発攻撃です。しかも尻尾はブンブン振っています。明らかにもっと遊べワォォーーーーンです。うるせぇとかゴラァとか言っても喜んでいるだけなので、無視してやりました。すると黙りましたがバリケンに入る気配はありません。

 

会社に行く時間はどんどん迫っているどころか、もう駅まで走る覚悟が必要になってきました。これは泰造をある程度喜ばすことになるが、追いかけて捕まえるしかありません。これまた久々に本気で追いかけました。でも奴はもう逃げる天才に成長しているので、普通に追っかけても嬉しそうな顔で逃げるだけ、しょうがないのでこちらは頭を使いソファーや椅子でコースを限定しやっと捕獲成功!!捕まると、ちっってな感じで自らバリケンに向かおうとし入って行きました。

 

久々に泰造から挑戦状を受けましたが、やはり初心に返り主従関係をしっかりと作っていかなくてはと痛感しました。

 

スポンサード リンク
私も成長したものです。連続吠えされると焦っていたものですが、今となってはこの野郎生意気に俺様に挑んできやがるとはと思えるようになってきました。

でもビーグルの吠えはでかいですね。最近は外でしか吠えを聞いてなかったので、室内で聞いて思わず心の中で「でかっ」と言ってしまいました。

会社はダッシュして間に合いました。だから今日は泰造とダッシュしてあげません。ダッシュパワー使い果たしたので・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1134643975592734



この記事への返信
 望ましくない行動を許すと必ずそれを繰り返すようになりますよね。ワンちゃんも人間同様、易き方に流れる傾向があるのだと、Lomineを見ていると痛感します。だからこそ、躾は大切なのだと悟りました。でも、なかなか思い通りには行きませんが・・・。
Posted by Tokky | 22:46:32, Dec 15, 2005
ビーグル同様に粘り強く注意し続けると突然理解してくれて、良い方向に行くことが多々ありました。でも粘り強くやれば良いと頭ではわかっていても、1度や2度で理解して欲しいと思ってしまいますよね。本当に思い通りにはいきません。
Posted by しゆくん | 20:03:19, Dec 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :