ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やはり

数日ぶりにパーカーを着せないでお散歩してみました。

あっか〜ん!!(なぜか関西風)やはり着てないと前の泰造に戻ってしまいます。それでも昔よりは全然良いんですが、服を着ていたほぼ完璧な散歩っぷりと比べるとなかなか大変な散歩になります。

 

服着せるとほぼ真横を歩いています。やや前になっても「はやいよ」もしくは「ゆっくり」の言葉で戻ってきますし、「タイゾウ」と呼べば何かしら反応をしてくれます。なぜか散歩後半からは、着ていない時まではいきませんが、やや引っ張り気味に歩いてます。それ以外は私からすれば文句なし、ご飯いつもより多くあげちゃうよって気にさえなります(あげませんが)。

 

引っ張らないのが一番大きな変化ですが、他にもいくつかあります。

泰造は私の前からは横へ行きませんが、後ろから右へ行こうとするのを趣味としています。でもパーカーを着せるとそれもやりません。道の臭いを常に嗅ごうとするのも大好きですが、それもパーカーを着せるとやりません。散歩の妨害行為と思えることを全てしなくなるのが、これまた不思議です。

 

臭い取りをさせるとしっかりと臭いをかぐので、パーカーが邪魔で臭いがかげないわけではなさそうです。散歩後半には引っ張りと合わせて地面クンクンも少しするので、これまた邪魔で出来ないわけではなさそうです。

 

毎日している散歩でさえ、まだまだ謎は隠されていてボォーっとしている暇は無いようです。来年も研究する日々が続くような予感が今からしています。

犬のカーミングシグナルの本と行動学の本は高くても近々買って読んでみようと思っています。ネットで情報読んでもいつでも読めると思って頭に入らないんですよね。やはり本を読むとコストもかかっていれば、書いてあるページを読むのも大変なので、マジ度が違うようです。

マッサージの本も欲しいのでかなりの出費覚悟しなければいけませんね。年末調整が入ったらすぐに本屋行って使ってしまおうと思っています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1135918987930037



この記事への返信
本はねー、数冊比べながら選ばないと損しますよー。
もちろん全ては信じない、当てはまらない、のもあるし。
でも、面白くて買っちゃうんですよねー、ついつい。
マッサージの本、ですか。うちは「こっちがマッサージして欲しいわ!」なんですよね。
相犬にマッサージをさせる本が出たら、即購入するつもりです。ええ、いくら出しても、ロタにマッサージをさせたいっ。
Posted by ボス | 22:27:55, Dec 30, 2005
こんばんは!82パパです。
ホントしゆくんは勉強熱心ですね!ワタシにはもう手遅れかもしれませんが見習います・・・
ところで戌年生まれですか?  ワタシもです!
親近か〜ん! 20代だったらゴメンナサイ
Posted by 82ママ | 01:37:26, Dec 31, 2005
>ボスさん
損した本既に何冊かあります。この本は飼いかたや選び方の本ですけどね。
今見かけると中を少し読んで選んでいるのですが、これがなかなかビビッ(死語)とくる本がなく、今まで買えずにきてました(お金もないのだが)
マッサージは私がソファーにいないと飛び乗るのが趣味の犬が居るので、腰だけでもマッサージしようかなと(ヘルニアの治療代節約につながればと・・・・)思い探しています。

>82パパさん
勉強熱心といようより、ある意味情報収集オタクなのかもしれません。興味を持つと仕事そっちのけで情報収集したくなります。犬に関しては特にその傾向が強くなっているような気がします。
戌年ですよ。もちろんファーストガンダム(なんて呼んでいなかった頃)のガンプラ買いに並んだ世代なので、来年36歳になります。来年もよろしくおねがいしま〜す(^.^)
Posted by しゆくん | 10:07:46, Dec 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :