ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




健康診断

今年初の動物病院へ行ってきました。健康診断が1月中ならば無料ってことで、あせって本日行って来ました。

泰造は病院が大大大好き犬であります。散歩で近くを通っても病院に向かおうとするくらい好きです。病院の待合室では他の犬と遊びたいアピールを始め、病院平気なんですか?と他の飼い主さんに聞かれ、大好きですと答えること5〜6回!皆に病院好きとは珍しいと感心され、色々な犬や人にかまってもらえるので好きみたいですね〜と私も同じ回答を繰り返していました。実際そういう理由で泰造は病院が好きだと思います。

 

受付のお姉さんに泰造君は相変わらず赤ちゃんみたいな顔ね〜と言われ、泰造はかまわれているとわかり、また遊びたいアピールをしていました。

 

今年の病院スケジュールは、2月末にワクチン、4月に狂犬病、5月からフィラリアとなっております。ワクチンは5種、6種、8種を飼い主と相談してどれを接種するか決めてやるそうです。川や海に連れて行きたいので、8種を接種する予定です。皆さんはどうされてますか?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1138706771250693



この記事への返信
 Lomineも病院は嫌いな方ではありません。病院に行くと他のワンちゃんに興味津々で落ち着かなくなります。でも注射の時はなぜか微動だにしません。
 今年はTokkyもLomineを海なんかに連れて行きたいと思っていますので、8種が良いのですか。Tokkyは昨年よく分からず、とりあえず5種を接種させたと思います。
Posted by Tokky | 21:04:36, Jan 31, 2006
ワクチンに関しては、動物病院によっても考え方が違いますし、犬を飼っていて詳しい方でも意見が異なるようです。ワクチンを接種することでの危険(副作用など)も考慮したりすると、深く考える人には悩みの種の一つかもしれませんね。私はそこの先生信頼しているので、しっかりと相談して決めようと思っています。8種が良いとは言い切れませんが、Tokkyさんの行っている先生の考えも聞いてみてくださいね。病院によっては一種類しか用意しないところもあるみたいです。
Posted by しゆくん | 00:45:05, Feb 01, 2006
病院好きはマジ珍しいですね。ただ病気やケガの犬も多くいると思うので、遊びたがるのは困るかもですね。

ワクチンは暮らす場所によっても違うみたいです。僕の暮らす大阪は、一昨年まで7種が主でしたが、九州より南でしか発生してなかった病気が温暖化が原因で、神戸で2件発生した為、昨年より9種を接種しています。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー | 10:16:33, Feb 01, 2006
私も本来は8種か9種をJOEYにさせたいのですが、7種〜9種に入っている薬でJOEYはアレルギー反応を起こし、初めての時は(家に来て)10分もたたないうちに意識不明となり、ビビッた事があります。それ以来JOEYは5種です。又、8、9種の中に日本には無い病気の予防薬が入っていると聞いたことがあります(本当かはわかりません)JOEYもトッキーさんは(以前からお世話になっている先生)は大好きですが、近所の先生は苦手なようです・・・
Posted by JOEYママ | 11:17:14, Feb 01, 2006
いやいやどーもどーも。おじゃまいたしますです。
先日ご紹介していただいてから、一番最初の記事から
順に拝見して、いま読み終わったところです。
あ〜おもしろい♪ 泰造くん、かわいいし。
しゆくんさん、本当に楽しんで飼ってらっしゃいますね!
全部読んでみて、ほのぼの幸せ♪です。

小太郎も病院大好きですよー。
ピンクの制服の看護婦さんに弱いようです。(ちょっとヤダわ)
Posted by 亜貴子 | 17:48:37, Feb 02, 2006
>ゴッティさん
そうなんです。病院では静かにしていたいと思っている飼い主さんもいると思うので、泰造の行動には気をつけるようにしています。だいたいお腹上にして私の膝の上で、泰造はいじられています。

>JOEYママさん
やはりアレルギー反応とかもあるんですね。意識不明とはJOEY君も大変な経験をしていますね。予防薬もメーカーにより同じ5種でも内容が違うようなので(↓亜貴子さんから知恵を授かりました)、なかなか奥が深くあなどれないなと思っています。

>亜貴子さん
下手くそな文章を最初からとは、ありがとうございました(これは読んでいただいている皆さんにも頭を下げています)。楽しんではいますが、以前同様悩みも多く、そして失敗も多いのは変わりありません。まだまだですね〜。
小太郎君も病院好きなんでね!小太郎君は皆に優しいから、先生にもきっと優しいんですね。ピンクの看護婦さんには、食べ物を見る目と同じ目なのでしょうか・・・・。
Posted by しゆくん | 20:08:57, Feb 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :