ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




かる〜く

今日の朝の散歩はかる〜く2時間程歩いてきました。久々にしっかりと散歩やってあげたので、泰造の顔は散歩中ずっと輝いてました。

それにしても泰造選手、今日の気温ではぁはぁいっていたら、真夏なんて散歩10分でよいのではないかと思ってしまいます。って思いながら歩いていたのですが、しばらく観察していると暑いからというよりも、大興奮したまま歩いているのではぁはぁいっているようでした。

 

これまた久々に江戸川沿いの土手をぶらりと散歩したので、泰造も色々な匂いがして楽しかったのでしょう。お約束通りダッシュもしてあげました。たっぷりと匂いをかいだ後に、かなり久々に足を上げてオシッコする姿を見ることができました。家では絶対に足をあげない良い子です。

 

他の犬との遭遇はありませんでした。犬は見かけましたが、皆泰造のパワフル振りに道を空けてくれたと思われます。泰造が近づくとあきらかに下へ降りている人が多数いました。泰造に挨拶くらいさせてやって欲しかったんですけど残念です。私が歩く江戸川沿い(市川寄り)でノーリードですれ違った犬が2頭いました。本来ノーリードは褒められたことでは無いと思いますが、見事なまでに飼い主から離れず泰造の事なんて存在すら感じていないように、すれ違って行きました。1頭はミニチュアダックス(もしかしたらカニーヘンかも)で、この犬種でここまで見事に訓練している人を始めてみました。もう1頭は私の知らないデカ目な犬でした。知らないといっても見たことはあるが名前がわからないというものです。帰って調べてみましたが、どれも似ているような違うようなで結局わかりませんでした。この犬は泰造の存在は気になっても、飼い主から離れずこれもなかなか見事でした。

 

思い切って泰造を江戸川の近くまで行かせてみました。どういう反応するかと思っていましたが、何の躊躇もなくズカズカと川に入っていきました。すぐに私が引っ張って戻しましたが、こいつに怖いものは無いのかもしれないと思ってしまいました。夏に川へ行ってもあっさり泳いでくれる予感がしてきました。

当然前日雨だったので、水溜りもありました。これまた当然泰造は喜んで(ジャンプして)水溜りで遊ぼうとしましたが、これも1度だけでその後は私がブロックし続けました。

 

この散歩は飼い主も気分良く歩けるので、毎週の恒例行事にしようかと考え中です。約10キロの道のりも運動不足の私にはちょうど良いかもしれません。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1140854953975943



この記事への返信
 泰造君は、川や水たまりが好きなのですね。Lomineはどうなのかよくわかりませんが、少なくとも泰造君のような水たまりに対する情熱は感じられません。今度川べりや海岸に連れて行って、Lomineの反応を試してみようと思います。
Posted by Tokky | 19:58:24, Feb 25, 2006
>Tokkyさん
泰造は水たまり大好きです。水たまりだけではなく、地面にある物はなんでも好きなようです。タバコだけは興味が無いらしく、食べてしまうことがなくて助かってます。
川で泳いでもらうまでは、水大好きでいてもらいたいものです。
Posted by しゆう | 12:14:38, Feb 26, 2006
訓練の入ったダックスですかー!?確かに見たことないですね。
やっぱりうらやましいです、水好きさん。
楽しく遊べることが増えそうで。
それにしても2時間?10キロ?
散歩奉行に任命したいと思います。
Posted by 亜貴子 | 10:20:26, Mar 02, 2006
>亜貴子さん
たまに吠えないダックスに会うと凄いお利口に見えてしまうのは私だけでしょうか。
約10キロですね。江戸川沿いだけで8キロは歩いたので、そこまでの行き帰りで2キロくらいあると思います。
泰造は本当に水が好きです。でもシャンプーは嫌いです。嫌がって騒いだりはしませんけどね。
Posted by しゆう | 17:51:05, Mar 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :