ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




思い出よ、サ・ヨ・ナ・ラ

1142483354574564.jpg泰造にやられました。デジカメのメモリが無残にもこんな状態になってしまいました。テーブルの上に置いておいたのですが、突然「カリッコリッ」と良い音がしてきました。振り返ると泰造が口をモグモグやっています。この時点では何を齧られたかさっぱりわからず、ボタンでも置いてあったかななんて軽く考えていました。ボタンでもそのまま齧らせているわけにはいかないので、立ち上がり奴を捕まえようと動きました。さすがに奴も何かやばいと感じたのか、当然のように逃げ回ります。椅子で逃げ道を塞ぎつつ奴を追い込み捕獲成功。「あ〜ん」と言って口を開けさせ(私が開けるのですが・・・)取り出してみると!!SDカードかよ”ガーーーーーーン”何百枚もPCに落としていない画像が・・・・・。サヨナラ思い出の画像達よ。ほとんどが奴の写真ばかりとはいえ、非常に悲しいっす。しかもそれなりに良いお値段がした記憶があるこのSDカード。奥さんには内緒にすることにしましたが、完全に隠すのも罪悪感があるので、寝室のテレビの上に置いて気づかれるのを待つことにしました。すぐにバレました。責められました。私は逆ギレしました。そして無視しました。

 

どうせテーブルの上に置いた私が悪いんですよ。あぁ〜俺が置いたのさ、それが何か?ゲームやっていて気づくのが遅れましたが、それも何か?別にそんなSDカードいらないのだ。

 

 

 

以後気をつけます。反省しております。お小遣いでSDカード買います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1142484739727631



この記事への返信
Lomineが破壊した物で最も思い出深いのは、やはりコタツのコードですね。その時、Lomineは感電して1日検査入院しました。ですからTokkyはその時依頼、Lomineの周囲には細心の注意を払っています。お陰様でLomineの方も、あまり変なものは咬まないようにしているので、助かります。
Posted by Tokky | 22:52:41, Mar 16, 2006
>Tokkyさん
コタツのコードは何度聞いても凄いですよね。泰造も1度PCのコード齧りかけましたが、こっぴどく怒ってからは匂いだけで我慢しています。咬んで良い物と悪い物も理解しているようですが、私にかまって欲しいと怒られる物をわざと齧って気を引こうとします。
Posted by しゆう | 16:41:50, Mar 17, 2006
イタタタタタ。よりによって512ですか・・。逆ギレしたくなる気持ち、お察しします。
我が家ではコレを齧られたことはたまたまありませんが、
似たところでPS2のメモリーカードが数枚ですわ。
あと大きいものはドアと壁かな?(涙)。
あ、供血のご協力ありがとうございました!いったん要請を終了いたします。
Posted by 亜貴子 | 22:58:51, Mar 17, 2006
最近サボりモードの82Pです! 早速大笑いさせて頂きました。(ゴメンナサイ・・)
我が家でもよくあることで、実行犯は犬達なのに、おこられるのはいつも僕です。
しかし思い出が消えてしまったのは切ないですね。心中お察しします・・・
うちもかなり写真の枚数を取るので、すぐにバックアップするようにしています。おかげでうっかりの削除ミスやメモリー不足で写真が撮れなくなるといった事もなくお○嫁に怒られることもなくなりました。

よっかったら恐妻会(共済会)に入りませんか? 
特典はなにもありませんが・・・
Posted by 82パパ | 10:54:20, Mar 18, 2006
>亜貴子さん
512MBということは、画像もそれだけたくさん入ってまして・・・・・。PS2のメモリも同じくらい痛いですね。これやられても私は逆ギレすると思います。壁紙も一部やられましたが、これはダメだと認識したらしく今では齧らなくなりました。ソファーは大好きなようで・・・・。

>82パパさん
お久しぶりです。お忙しそうですね、体調崩さないよう気をつけて下さいね。
そうです、泰造が悪いのに怒られるのは私なのです。四六時中泰造を監視していられないっちゅうんですよ。メモリの中身をバックアップするのは奥さんの仕事(と私が勝手に思っていたので)なので、今回は逆ギレで対抗してみましたが勝てません。恐済会に入ろうかな・・・・。
Posted by しゆう | 09:00:08, Mar 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :