ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クロックアップ

先日泰造が突然吐いた。吐くのはそれなりにしょっちゅうあるので、さっさと片付けるだけです。最近は吐いてもそれを食べる事なく、私が片付けるのをじっと待っていました。ところがその日は久々に食べてましたよ〜。しかも普段のドッグフードを食べている時の100倍くらいのスピードで食べてました。それはまるで仮面ライダーカブト(テレビ朝日系で日曜朝8時より放送中)が敵を倒す時に実行する、「クロックアップ」という動きにそっくりでした。私の動きがゆっくりになってしまったかと錯覚させる程です。もの凄いスピードでした。今までに1度も見た事のないスピードです。

 

なぜそんなスピードで食べたのか考えてみました。

1.私に怒られる(今まで吐いて怒ったことないです)と勝手に思い、それがクロックアップにつながった。

2.やばい、せっかく食べさせてもらったのに出してしまった。絶対に腹が減るので片付けられる前にクロックアップして食べてしまおう。

3.あれ?なんか食べ物が目の前に突然あらわれたな〜。こりゃご主人様に奪われる前に急いで食べよう。ポチッとな「クロックアップ!!」

4.ん!?この匂いは食べ物ではないか、しかも山盛りになっている。ご主人様は余裕持って片付ける準備をしているな、今のうちに食べてしまえば吐いたのも気付かれないし、もう1度ご飯食べられるし一石二鳥ではないか。ここは一つクロックアップだな。

 

どうせ泰造の考えることですから、上のどれかには当てはまるのではないかと思います。あまり食に執着しない泰造がクロックアップして食べる姿には驚きを覚えました。やはりビーグルなんですね〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1142634230986384



この記事への返信
 Lomineもたまに食べた物を吐き出すことがあります。最初の頃は驚き心配しましたが、テレビの動物番組で母オオカミが食べ物を吐き出して子供にあげているシーンを観てからそれほど動揺しなくなりました。なァ〜んだ結構自由自在に食べ物を吐き出せるんだ〜と思いました。
 Lomineも食事中にTokkyが何かをすると、野生の本能をむき出しにして“ヴゥ〜”唸ることがあります。そんな時はTokkyも負けずにLomineと張り合い、Lomineのマスターの威厳を保つために精一杯威嚇しています。
Posted by Tokky | 22:12:00, Mar 18, 2006
あります!ええ。
頭じゃ分かっているけれど、気持ちでは受け入れがたい・・・。
アタシ達はお互いのために、と、そんな時はボスがそっと目をそらしています。
Posted by ボス | 23:12:58, Mar 18, 2006
>Tokkyさん
犬はよく吐くらしいので、吐いた後の様子をしっかり観察して問題ないようならば、放置してしまってます。最初に吐いた時は確かにびっくりしました。
泰造は食事中に蹴りを入れてもドッグフード取り上げても”なぜそんなことするのかなっ”と欽ちゃんのような目で見ているだけです。

>ボスさん
確かに理解はしていてもその姿を受け入れる器量が私にはまだなく・・・・・。見てみない振りもしたいのですが、今度は奥さんの目が片付けろと語っているもので・・・・。
Posted by しゆう | 22:42:12, Mar 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :