ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




う〜む、おかしい

1143061171162525.jpg泰造の体調が悪いようです。久々に某掲示板で相談というか何か意見をもらえればと書き込みもしてしまいました。

 

朝4時過ぎにかなり久々にギャォーン(と聞こえた)と一吠えし、明らかに私を呼んでいる感じです。最初はこんな時間になんてことしてくれんだよと思いながら「うるせぇ」と泰造を黙らせました。また数十分するとギャォーンと吠えます。また黙らせて様子見てましたが静かなので、寝ようとベッドに入るとまた吠えます。もう1度黙らせてみましたが、普段と様子が違うなと最初吠えた時から感じていたので、リビングに様子を見に行ってみました。するといつもの出してちょうだいクンクンではなく、クォーンクォーンとなんだか切羽つまった声をだしていました。それでも動いたり水飲んだりしているので、問題ないかなとしばらくリビングでぼぉーっとして様子見てました。ですが、何かいつもと違う気がしてならないので、気にしていてもしょうがないのでバリケンから出してやるこにしました。出してバリケンの中などを確認しましたが、特に問題はないので気のせいかなと思う間もなく、泰造はウンチ態勢に入り実際にしました。しかも下痢です。軟便なんてものではなく、明らかに下痢です。1度してしばらくするともう1度下痢をしました。う〜ん、原因がわからないです。

 

昨日の夜通常のウンチをした後下痢をしました。こういう事はよくあり、泰造も普段通り元気でしたので、1日ウンチの様子をしっかり観察しようと思っていたのです。それが日が昇るその前からこの様子なので、何でかなぁ〜と悩んでもいるところです。いつもと生活パターンは変わってないですし、散歩中も変なものを食べた記憶もありません。

 

とりあえず今日の朝の食事は抜いてみます。かかりつけの病院が木曜日がお休みなので、別な病院に行こうかどうか検討しています。家の近所の病院も今日はお休みなのです(同じ曜日に休むんじゃねぇ)。隣の市にそこそこ評判の良い病院があるので、行ってみようかと考えています。

 

下痢の後は写真のようにずっと寝ています。おっ、今動き出しました。まさかまた下痢ではないよね・・・・・。オシッコでした。

やはり動きが鈍い気がします。もう少し様子見てこのままなら病院に行ってきます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1143062054509793



この記事への返信
心配ですね・・・泰造君。ウンチをできれば、病院にもって行っていけるといいですよ。JOEYもかなり下痢には苦労しました。以前私のブログにも書いたかも知れませんが、来たそのひに下痢+血便だったり、翌日には粘膜に包まれた便だったり。。。フードをかなり調べて、今のにたどりつきました。(ナチュラルバ○ンス)そしてゆでたキャベツを必ずトッピング!今のフードにたどり着く前からキャベツのトッピングは欠かせませんでしたよ。結構効果大でした。旅にはドライキャベツを持参します。水又はお湯で戻してからあげています。
Posted by JOEYママ | 11:55:56, Mar 23, 2006
 心配ですね。Lomineもたまに下痢をします。Joeyママさんが指摘されているように、Tokkyも野菜が良いような気がします。Lomineは人参を食事に加えていますが、便の調子は悪くないです。
Posted by Tokky | 21:54:33, Mar 23, 2006
>JOEYママさん
下痢のことよりも、なぜこうなったのかが気になります。原因がわかれば予防もできますが、わからないと同じような状況になることも考慮しないといけませんよね。JOEY君でも苦労されたようなので、困ってしまった時はぜひ相談にのって下さい。キャベツのゆでたものですね。消化に良いと聞いているので検討してみます。いやぁ〜泰造復活してくれぇ〜。

>Tokkyさん
野菜とか皆さんあげているんですね。普段絶好調の姿しか見ていないので、そこまで食事に神経を使ってませんでした。突然こんなようになると飼い主としては頭を悩ませてしまいます。早くよくなってもらいたいものです。
Posted by しゆう | 23:40:51, Mar 23, 2006
原因ですか・・・そうですよね。JOEYの時は大腸の出口(肛門にちかうあたり)が荒れていたとしか、わかりませんでした。心配ですね・・・病院の先生は何ていわれました?
Posted by JOEYママ | 11:10:03, Mar 24, 2006
はじめまして☆彡
泰三君大丈夫ですか??うちのは下痢はあまりしないから分からんなぁ・・・
それと最近うちのビーグルのブログを作りました(^ー^)ノ
よかったら見に来てください(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
Posted by ナナっち | 18:55:43, May 03, 2006
>ナナっちさん
はじめまして。
ご心配ありがとうございます。今では泰造すっかり復活シテパワフルに生活しています。柔便はけっこうしょっちゅうなのですが、下痢となるとなかなかしないので、心配してしまいました。

ブログ見させていただきますね。
Posted by しゆう | 20:05:55, May 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :