ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何となく・・・・

泰造の行動はいつもと変わらないのですが、最近何となく泰造との絆が太くなった気がします。こちらの思いが通じているように感じることが多くなってきました。

普段の行動は、走り回り、おもちゃを破壊し、オスワリして何かしてもらいたいと見つめ、人の食事に興味を持ち、人がソファで横になると一緒に横になろうとします。そんなワンパターンのような行動が多い泰造も、私の意志を感じるようになってきたと思います。散歩中も相変わらずのパワフルぶりを発揮しますが、ターゲットがいない限りひっぱる事はなくなってきました。走りたい素振りを見せますが私が「走らないよ」と言葉にしたり、軽くリードで合図すれば元の位置になるようスピードを緩めたり、止まったりしています。部屋の中では、ウンチした後処理している私について来て、隙あらば玄関の靴をゲットしようと試みますが、私が「戻るよ」とか「行くよ」と言葉にしたり、手でリビングを指したりすると戻るようになってきました。新しい靴が玄関に並んでいたりすると、そんなことは無視して靴にまっしぐらですが・・・・・。

 

変化としては些細なことですが、飼い主としてはそういう変化でも何となく嬉しいものです。そして飼い方に大きな間違いはないという気持ちにもなれます。

このように少しずつ泰造も成長し、そしてまったく気付かない間に私も成長しているのでしょう、と思いたい。ぜひ思いたい。思い込みたい。思わせて欲しい・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1143497324128455



この記事への返信
そうですよね〜だんだん少しずつですが、人の言葉がわかってくるんですよね〜そうするともっともっと楽しくなってきますよね〜泰造君楽しみですね!JOEYのようにわかってるくせに無視する奴もいますが・・・
Posted by JOEYママ | 11:11:09, Mar 28, 2006
 Lomineも最近は、Tokkyの指示(言葉)を少しずつ理解し始めている感じがします。特に“Bed”や“House”などは、本当に言葉で会話しているような錯覚に陥る時があります。
Posted by Tokky | 21:23:56, Mar 28, 2006
>JOEYママさん
泰造もわかっているくせに無視するんですよ。まだ私がプチ怒りオーラを出すと、「わかりましたよ、言うこときけばいいんでしょ」って感じにはなってくれます。

>Tokkyさん
泰造も好きな事に関しては非常に素直に言うことを聞きます。あまり乗り気でない事を指示すると、わかっているくせに無視することがあります。
素直に指示に従ってくれると本当に楽しくなりますよね。
Posted by しゆう | 06:26:57, Mar 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :