ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毎週行きたいものです

春になり暖かくなってきましたので、ドッグランに毎週末行きたいと思ってはいます。でも仕事がそれを許してくれません。思いっきり走り周る泰造の姿を見たいのですが、それもかなわぬ夢になっています。

 

泰造は我慢強くもなっているので(欲求には逆らわない方針のようですが・・・)とりあえずこちらの言うことをきこうとはします。でも最近は散歩中にダッシュしようよという顔をいつもしています。走りたくてしょうがないようです。でも私がダッシュを始めるとスタートこそ泰造が前を走りますが、少しすると私の姿が見える位置に下がり、私より先に行こうとはしません。もう子犬ではないので、私より絶対に直線だけを走れば速いにもかかわらずです。私がどう動くか気にしながらダッシュしています。なかなか飼い主を喜ばせるツボを心得ている奴です。ここでご機嫌良くしておかないと、ダッシュしてくれないからねと言われているかのようです。

 

ドッグランに行けない時の週末はダッシュしまくってあげましょう。そして、たまには泰造の要求に素直に応えてあげてみましょう。でも飼い主の体力低下が激しいので月に1度くらいでしょうダッシュしまくりは・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1143870482950612



この記事への返信
 Lomineがノー・リードでハードルを跳ぶ姿にとても感動しました。ですから、元気よく走り回る姿を見るのは、飼い主にとってとても気持ちよいものだと実感しました。Lomineとどこか広い草原みたいな所で一緒に走り回りたいものです。
Posted by Tokky | 22:00:53, Apr 01, 2006
こんにちは初めまして。豆ともうします。
私もビーグル雑種とレモンビーグルをかっていますので、最近チラチラとブログを拝見させて頂いております。
ドッグランによくいかれるのですね。私の周りはまったくないです、ラン。なにぶん田舎なもんで・・・
なので憧れですb
やはり猟犬ですし、走り込みをみてみたいものです。
これからもちょくちょく訪問させていただこうとおもっております。では。
Posted by  | 00:41:00, Apr 02, 2006
>Tokkyさん
アジリティでもディスクでもどちらもやられている姿は美しいですよね。犬の能力を見直してしまいます。走っている姿が一番美しいかもしれませんね。

>豆さん
はじめまして。ビーグルの雑種は他には何の血が入っているんですか?私のブログに書き込みしてくれるyumiさんもぷうちゃんというビーグルと他の犬の血が入っているもの凄い賢い犬がいます。豆さん家の子もきっと賢いのでしょうね〜。
レモンビーグル可愛いですよね。私もレモンビーグルと考えた事もあったのですが、泰造を見てカラーなんて関係ないと思い現在に至ってます。
ドッグランなんて行く必要が無いほどの環境が回りにあれば一番良いんですけどね〜。なかなか思いっきり走らせてあげる場所が無いのが現実ですよね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by しゆう | 08:40:58, Apr 02, 2006
ドッグランで思いっきり走ってる時の笑顔は
見てるだけで連れてきてよかったーって気持ちに
なりますよね☆
先日ランにご一緒させて戴いた時の泰造くん、
とっても楽しそうでしたね(*´∇`*)
遊び上手でとっても羨ましいです!格は邪念が
多くて・・・(;^ー^A

もし宜しければブログリンクさせて戴いてよろしいでしょうか??
また遊びにきます(o^∇^o)ノ
Posted by 格ママ | 09:30:31, Apr 02, 2006
こんにちは。
えーとビーグル雑種のほうは、母犬がビーグルで父犬はハスキーや柴系の雑種だそうです。
ビーグルってMIXになっても結構色濃くでてきますよね。

レモンビーグルは今まで見たことが無くて、二匹目を買いに行った時にはじめてみたのですがやはりトライカラーより優しげな顔をしている気がします。

沢山走れる環境なかなかないですよね。公園にいっても車に轢かれないかとか気になりますし、本気で犬を走らせたことがないです・・・。
あとよろしければリンクさせていただきたいです。
Posted by  | 16:12:19, Apr 02, 2006
>格ママさん
泰造は他の犬と挨拶するまでの大興奮が仇となり、なかなか他の犬に近寄ることが出来ませんが、1度挨拶が済んでしまうと、落ち着いて一緒に遊ぶかもう目的は達成したよとばかりに、一人で臭いをかいで回るかのどちらかですね。
格君の一途な思い嫌いじゃないですよ。頑張って探せよ〜と言ってあげたくなります。

リンクはぜひお願いします。という私のブログには無断で格家のブログのリンクが・・・・。ごめんなさい。

>豆さん
ビーグルの他の犬の血が入っても確かにビーグルが濃く出るような気がします。
レモンを飼われている皆さん言われますが、これまた確かに優しい顔をしているビーグルが多い気がします。我が家の周りにはレモンビーグルは見かけないのですが、ドッグランなどで見るとそういう気がします。

泰造は興奮したら絶対に呼び戻しがきかないので、公園で走らせる時は飼い主の私も一緒に走っています。もちろんビーグルのスタミナにかなうわけもなく、途中からいかにして私は走らず泰造だけを走らせるか頭を悩ませます。

リンクはぜひお願いします。ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。
Posted by しゆう | 07:26:48, Apr 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :