ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カブッ!!

1144704951943423.jpg昨日書きましたが、散歩のあともこの通りおもちゃを与えればガブッガブッと復活し、おもちゃ破壊に励む泰造です。

 

これはこの後3,40分でロープの部分は元の形がわからない程になっていました。新しいおもちゃはあまり興味もたないくせに、どこか一部でも破けたりすると、そのおもちゃが大好きになります。中から綿が出てくるものが大好きで、少しでも綿が見えれば永遠にそれを出す事を続けます。昔はその綿を食べていましたが、今では綿を出すことだけが趣味になっているようです。そんなにしょっちゅう綿出しを許してられないので、たまにやらせてストレス発散させてます。

 

本当にビーグルに負けないおもちゃの発明を心からお待ちしています。毎月いくつ買うことやら・・・・。

もっとフリスビーで相手してやれば買わなくても大丈夫では?っていう突っ込みは聞こえないふりをしておきます。最近ちょっとフリスビーさぼり気味です。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1144705309039624



この記事への返信
確かにビーグルは破壊しますね〜!
レオなんてこの間ちょっと印鑑を宅急便のために置いておいたらしっかり破壊されました。しかも銀行印でした。
いつもは銀行印なんて使わないのにその時だけは
シャチハタが見つからなくて・・・
幸いにもカバーがあったので印鑑自体は傷になったくらいでしたが・・・困ったものです。
ところでこの写真はもしかして眉間にシワの顔かな?
Posted by レオ | 10:00:40, Apr 11, 2006
あの・・・。
ペットボトルなんかお勧めですよ。
ぺったんこになるので、回収に便利だし、キャップなんかガムみたいに大好きです。
うちは二毛ともども好きですけどね〜。
アルミ製のなんかその音で大興奮してます。
あ、それからダンボールも、いいよと許可して与えてます。
こうしてゴミ回収に協力してもらってます。
Posted by yumi | 11:26:50, Apr 11, 2006
うちもペットボトル好きです。空のペットボトルのキャップをぎゅうぎゅうに締めて渡します。
そのキャップを齧って開けることに、小太郎の生きがいがあるようです。
あと、子供が100円で買う「ガチャポンのケース」。
あの中にそれこそペットボトルの蓋やビー玉でも入れたらもう夢中ですよ。
難点はすぐバリンと噛み砕いてしまうので、しましま模様的にガムテープで補強します。
ひっぱりっこ用には古いTシャツ。丸首の部分を残して縦に3本鋏で切り込みを入れて三つあみに編みます。
もとがTシャツなので、少し伸びたりして楽しいですよ。
Posted by 亜貴子 | 16:33:31, Apr 11, 2006
 Lomineも綿を引っ張り出すのが大好きです。その結果、気づいたら部屋中綿だらけになっていたことがよくあります。まるでLomineが雲の中、あるいは天国にいるような光景でした。Tokkyはキツネにつままれたように、ただ唖然としてその場に立ち尽くすのです。
 ですから、おもちゃが破壊されないうちに、Lomineから取りあげてしまいます。
 ペットボトルとか、古いT-Shirtとか良いアイデアですね。今度試してみようと思います。
Posted by Tokky | 23:15:02, Apr 11, 2006
>レオさん
銀行印はシャレにならないですね。新しい印鑑登録するのは面倒な手続きやらされたりしますからね。
泰造の眉間にシワはこの写真もなってますね。もっとわかりやすいのが無いか今探してます。ほぼ全部シワ寄っていたりするのですが・・・・。

>yumiさん
ペットボトルですね。確かに私達が飲み終わったペットボトルを泰造に奪われ楽しそうに遊んでいたことがありますね。カランカランうるさいのでその時は取り上げたのですが・・・。音の対策を最近少ししたので、ペットボトル与えてみます。

>亜貴子さん
ガチャポンのケースですか!!私達の世代で言うガチャガチャのケースですよね?最近サッカー日本代表選手の人形を全部集めようと大人買いしたものがあったような・・・・。
さっそく与えてみます。Tシャツは私が着た後なら、匂い付きにもなるので大興奮で戦いを挑んできそうです。

>Tokkyさん
皆さんお金をかけずにうまいことおもちゃを見つけてますね。こういうところも見習わないと散財だけしてしまいますよね。私は特についつい買ってしまうタイプですし・・・。
私も試してみようと思います。
Posted by しゆう | 06:24:45, Apr 12, 2006
ええ、そうです。
ペットボトルやそのキャップ、もちろんアルミ缶。
がちゃぽんケースや卵のケース、人間用の物品の保護用プラ、サランラップの芯やトイレットペーパーの芯、等々、いろいろな物を相犬に授けて参りました。
そして心ゆくまで遊んで頂き、小さくして頂いて捨てやすくしてもらう、ギブアンドテイクの精神を持たないとやっていけません。
が!ここでケチなボスはまたしても技を考えた!
それを取り上げておもむろに捨てる。
新しいぬいぐるみでさえ破いたらすぐに取り上げて見せつけて捨てる。
ロタにはそれが面白くないらしい。
そしてそのせいか、おもちゃの寿命が延びてます!
半年以上延命しているぬいぐるみさえ有ります!
有る意味鬼かもしれません。
Posted by ボス | 01:47:36, Apr 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :