ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




封鎖

1148168477638535.jpgいつもは散歩へ行く素振りを見せず、泰造を確保してから「散歩」という言葉を発する私です。でもそろそろ散歩行く準備も素直に従ってくれるかな〜なんて思ったので、ハーフチョーク用意して、「泰造散歩に行くからこっち来て」と言ってみました。

 

首をかしげてこちらを見ていました。そして私が体を動かした瞬間、バリケンに逃げて行きました。こ、こ、この野郎。

「こっちは別に散歩行かなくてもストレスもたまらなければ、何にも影響ないんだぞ」なんて泰造に言ってもわかるわけもなく・・・・。バリケンから出て来ようとしません。しばらく関心が無い雰囲気を作っているとバリケンから出て来て、私と追いかけっこになるのです。今日もバリケンから出てきたので、追いかけ捕まえようとしましたが、全然捕まりません。フェイントかけたり、裏をかいたりしましたが、奴はスピードにものを言わせ見事に逃げます。そして追いかけっこを最高に楽しいという顔でやっているではないですか。だんだんムカツイテきた私は泰造包囲網を家具を使い完成させました。包囲網の不備を泰造に突かれ何度か突破されましたが、ようやく捕獲に成功しました。包囲網の完成状態が写真になります。

 

奥さんが見たら何でこんな写真使うのと言いそうな写真ですが、自分が成し遂げたものは見ていただいてアピールしないと意味がありません。

 

最近ゴロンゴロンしているだけと油断していましたが、泰造選手のスピードは侮れませんでした。

 

散歩前からかなり疲れましたよ。トホホホ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1148169054678798



この記事への返信
こちらには初コメント!
実は良く覗いてます♪
ここのしゆうさんはなんだかイヌズキ度がアップしてて、
微笑ましいので。

ずっと思ってたんですけど、タイ君散歩嫌いなんですか?
それともおっかけてくれるのが嬉しいのかな??
でもB子ちゃんもお散歩好き好きってかんじでもないかな?

うちはウンコ袋もつと反応して、紐もって玄関行くとついてきます。嬉しい様子。でも思ったよりはしゃがないかな?
たしかに、もっとビーグルってうるさいかと思ってました。

ビーグルは良く食べる・・・と聞いていたのはまったくうらぎってませんけどね(=o=;)
Posted by ひいちゃん | 10:48:00, May 21, 2006
>ひぃちゃん
いらっしゃい。最近アクセス数が大幅に上がっている
のは、ひぃちゃんみたいに覗いてくれる人が増えたの
かもしれないですね。

泰造は散歩大好きです。散歩へ行く格好が大嫌いのよ
うです。首のまわりに何かあるのが嫌いなようで、物
によっては気になって、まともに歩けなくなる時もあ
ります。あとは私に追いかけられるのが楽しいと思っ
ているようです。顔が生き生きとして逃げますからね。
Posted by しゆう | 14:16:26, May 21, 2006
 最近Lomineは、散歩に出るため玄関まで抱き上げようとすると、素直に抱かれずTokkyと遊ぼうとしてじゃれるのです。以前はそうではなかったのですが・・・。
 何か楽しいと感じたことを一旦経験すると、それが定着するのだと思います。泰造君もきっとそうだと思います。
Posted by Tokky | 21:19:08, May 21, 2006
>Tokkyさん
泰造もなのですが、散歩よりも家で私と遊ぶ方が楽しいと思っているのかもしれないですね。LomineちゃんもTokkyさんと家に居ることを楽しいと思っているのかなと思います。でもLomineちゃんも同じだと思いますが、散歩に出れば凄い楽しそうに歩くんですよね・・・・不思議です。
Posted by しゆう | 22:08:51, May 21, 2006
ロビも全く同じ反応で想像すると面白いですw
うちもバリケンに逃げ込んだらシカトです
出て来ては逃げ込み出てきては逃げ込みの繰り返し
散歩行く前に時間かけていられないので
最近は行かなくても良いと腹をくくり近づいてくるまで無視
逃げ込む回数が少しだけ減ったような・・・・・
Posted by himi | 16:29:14, May 22, 2006
うちも同じ様な事をしています。
散歩は大好きなのでOKなのですが、チョコは洋服嫌いなので洋服を見ると逃走します。
追いかける方も大変ですよね^^やはり家具を使って包囲しなければ捕まりません。
たぶんその時の必死な顔は誰にもお見せできません(>_<)
Posted by チョコ&レモお母さん | 18:54:56, May 22, 2006
>himiさん
ロビちゃんも同じ反応ですか。しかもバリケンに逃げる出る、逃げる出るの繰り返しまで一緒とは・・・・。
私もあまりにも逃げる時は散歩行きたくないんだなとみなし、行くのや〜めたと思うことにしています。

>チョコ&レモお母さん
泰造も洋服大嫌いです。洋服椅子に掛けるだけで、食事していてもあまり寄って来なくなります。
追いかけるのは本当に大変です。さりげないつもりでも泰造はわかるようで、私がつかまえようと動くと間違いなく逃げる体勢になっています。捕まえる気が無い時は安心して寝ているんですけどね。
Posted by しゆう | 07:32:50, May 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :