ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




留守番前

悟空はバリケンが好きではありません。

でも我が家では飼い主外出時にバリケンへ入ってもらってます。

外出前にバリケンに入れてから10分〜15分程、夜鳴き初日の

ような声で、オイラを閉じ込めやがったのは、どこのどいつだぁ〜!

とアピールしてくれちゃってます。これもセオリー通り無視して外出

の用意をして、用意が終わったらさっさと外出してしまいます。

 

本などでは30分程無視してから外出しましょうと書いてあったり

しますが、サラリーマンの朝にそんな余裕はございません。

こちらの用意が終わったら静かに外へ出ます。

 

留守番時のバリケンの中はというと、泰造はタオルケットのみ(冬

場はこれにひざ掛けをプラス、夏場はタオルケットの代わりにひん

やりマットを入れます)。悟空のバリケンには、新聞紙をひいてそ

の上にちぎった新聞紙をばら撒いておくだけです。

それぞれのバリケンにはペットボトルを利用した水飲みを装着し、

暇つぶしにヒヅメを入れてあげるだけで準備完了です。

 

こんな簡単な準備ですが、悟空の留守番前の騒ぎ方に日々変化

があります。どんどん騒がなくなってきているのです。悟空がどん

なに騒いでも泰造はまったく騒がないので、それを悟空なりに何

か感じているのかもしれません。

 

今後どのように変化していくのか楽しみであり、不安であり・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1150364367744167



この記事への返信
LomineはTokkyの出掛ける様子を感じると、自分でCageの中に入りチョコンとお座りをして、『お出掛け前のご褒美をちょうだい。』と目で強烈にアピールしてきます。
 望ましい生活習慣が身についてくると、飼い主の世話が軽減されて、とても暮らし易くなってきますよね。
Posted by Tokky | 20:21:20, Jun 15, 2006
あぁぁぁ・・・。
大きな大きな子犬のゼロは、「出せ〜っ、出しやがれ〜っ」の声もでかいです。
変化と言えば・・・、成長と共に声もますます大きくなったこと。
ホント、ロタを見習って真似して欲しいものです。
今度の休日は船橋のららぽーとでお買い物予定。
お会いできたらいいなぁ、とか考えちゃってます。
Posted by ボス子 | 23:25:10, Jun 15, 2006
悟空君子犬っぷり全開ですね。
でもお利口さんの泰造君がお手本になるから
きっと悟空君もすぐ環境になれるのではないでしょうか!!
B子はサークルに入れたのはうちに来てすぐの2回だけ。
出してくれーの声に負けて入れることをやめてしまった。
なので脱衣所に閉じ込められるだけで大泣きします。
なのでどこにも預けられません。家全体が犬小屋だし・・・
駄目親ですねうちは・・・
これからの悟空君の成長が楽しみです。
Posted by B子 | 11:18:08, Jun 16, 2006
>Tokkyさん
飼い主の生活パターンに合わせてくれるようになると、非常に飼いやすくなります。たぶんそのようにならなければ、悟空を迎えることはなかったでしょう。でも泰造がそうなるまでの苦労をもう1度やろうと思うとは自分でも思いませんでしたよ〜。

>ボス子さん
ららぽーとですか。我が家から近いですね。日曜日ですよね。奥さんの予定を確認してみますね。

ゼロ君は成長とともに声も大きくなっているんですね。そういう悟空も声が大きくなりはじめています。
泰造の域まで達するにはあとどれくらいか・・・・。
Posted by しゆう | 11:19:53, Jun 16, 2006
>B子さん
あの「出してくれぇ〜クゥーン」には負けそうになりますよね。よ〜く、わかります。
でも我が家は泰造を飼う条件として、基本的に2人での行動が制限されないようにするっていう約束を奥さんとしていたのです。だから私も必死でした。
B子ファミリーは全然駄目親に見えないですけどね。ドッグランなどでも厳しくするところは厳しくしているように見えましたよ。

泰造を預ける時は泰造が生まれたブリーダーさんの所に預けるので、ある程度騒いでも大丈夫だろうと勝手に思って預けています。初めて預ける時は私達のこと忘れるのではないかと心配になったものです。
Posted by しゆう | 11:29:35, Jun 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :