ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




疲れ果てたらしい・・・

奥さんが2頭の世話に疲れきってしまったらしい。

私がいない時の2頭はスイッチが入ったまま、永遠と暴れまくるらしいのです。

「一回ガツンと2頭とも捕まえて説教すればいいんだよ」とかアドバイスすると、そんなの出来るわけないじゃんとフテくされられるのは目に見えています。

 

別にガツンとやらなくても、それぞれと10分くらいずつ遊んであげるだけで、全然奴らの態度も変わるとは思うんですけどね〜。

奴らのパワフルさに飽きれ気味なので、引いてしまっているようです。

 

きちんと相手してやった時と、あまりかまってやれない時の態度はあきらかに違いますからね。特に悟空は子犬なのでそういうのがはっきりしています。

毎日少しだけでもしっかりと接することの大切さを感じますね〜。

 

さ〜て、奥さんの気持ち復活の日はくるのか・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1156199345479008



この記事への返信
奥様の気持ちがとっても良くわかります。
おとなしくほとんど要求もないB子でさえ
毎日ほぼ一緒にいると気づかれしてしまい
たまに面倒を見たくなくストライキすることも
あります。
ましてや泰造君&悟空君の面倒をみるとなると
もっと大変かと・・・
ワンコはとっても好きですが一人の時間も
欲しくなるものです。
お休みの日ワン達をおいて少しでも夫婦でデート
などをしてみては??
きっと奥様の機嫌も良くなると思います。
Posted by B子 | 10:12:08, Aug 22, 2006
>B子さん
私も理解できるのですが、直接「私に犬飼いは向いていない」と言われると私も凹みました。何だか私が悪いことばかりしている気分になり、現在凹み中です。
確かに最近デートできてないんですよね〜。土曜日は必ず仕事で、日曜日は父のお見舞いで2人の時間が無い状態です。

アドバイスいただいた通り2人の時間を作るようにしたいと思います。ありがとうございます。
Posted by しゆう | 11:11:46, Aug 22, 2006
パワフル2頭の相手は大変でしょうね
1頭だって常に動き回っていて手に余ると思うことがあるんですから
奥様が引いちゃう気持ちも分かる気がします(・・A;)
ましてや男の子ですからね〜
自分でガツンとやるのが無理なら
天罰を使うのも手かもしれませんねw

Posted by himi | 11:18:50, Aug 22, 2006
>himiさん
疲れますよね〜。私でも疲れますから。
1頭でも手に余ってましたが、たぶんロビちゃんは1歳と数ヶ月すると落ち着くと思います。スネークウッド系の特徴のようです。

奥さんも疲れて精神的に凹んでいると思うので、リフレッシュさせてあげたいんですけどね〜。ガツンと厳しくできない性格のようなので、天罰方式を採用するしかないかもしれないですね。

himiさんとかと直接お話できればいいんですけどね〜。そうすれば奥さんの悩みも少し解決するきっかけになるかと思ってはいます。
Posted by しゆう | 11:38:05, Aug 22, 2006
ワンちゃんを、ある程度コントロールできないと疲れますよね。
 毎日、短時間であってもワンちゃんとスキン・コンタクトすることも大切だと思います。
 しかしながら、ただ可愛いだけではワンちゃんとは長く付き合えず色々と大変なことが多いですが、お互い頑張りましょうね。
Posted by Tokky | 13:50:01, Aug 22, 2006
いやいや暑さも手伝い疲れがでてくる頃です。
himiさま!
たまには泰造選手と悟空ぼっちゃんを短時間でも良いので
預かるってのはどでしょ?多頭飼い体験入学のつもりでw
その間、奥さまとしゆうさんは久しぶりのデートを!
何れhimiさまも疲れが出るでしょうから
その時はロビを預かっていただくとw
Posted by ロビ父@おっちー | 14:28:41, Aug 22, 2006
疲れ果ててます。
アタシも・・・。
犬飼いにむいてないのかな、とか思っちゃったりもしてます。あまりにもパワフルで・・・。
自分で飼いたいといったクセに。
でも飼いたかったからまだ楽しさも沢山!


奥様にはね、この際コントロールとか躾とかは気にしない!
天罰法もしなくていい!
とにかく犬に疲れたのなら、犬を気にしない事、コレが一番ですよ。
嫌いな訳じゃないし、しゆうさんだっているんです。
暴れようが粗相しようが、吠えようが、一切気にしない!
「うるさいわねぇ」とか呟く程度。
出来るかな?
何とかしようと思うから疲れちゃうんです。
これだけはしないで!を一つだけに絞れば気も楽にならないでしょうか?
後かたづけや後処理はしゆうさんにお任せ、うるさいのだけを隅でじっと我慢。
疲れて犬から一歩引いてしまうより、どうせ制御の聞かないやんちゃな年頃。
黙ってみてるのも一案ですがどうでしょう?

躾やコントロールはしゆうさんがしていれば、自然と奥さんにも従うようになってきます。
どっちにしてもやんちゃな男の子2頭。
大人しくはならないはず、当分は。
やり過ごす術を奥さんが身につけた方が楽かも。
Posted by ボス子 | 23:03:56, Aug 23, 2006
>Tokkyさん
ビーグルのパワフルさが2頭になった時に、奥さんの予想をはるかに超えてしまったのだと思います。
極力奴らとかかわらなくていいように、私が頑張るしかないと気合入れ直しです。

>ロビ父@おっちーさん
優しい申し出ありがとうございます。疲れてはいても楽しんでいる私は、ロビちゃんを預かった時の楽しさを想像してしまいました。
今回の疲れは抜きにして、預かっていただいた時に2頭がどういう反応をするのかとても気になります。
色々お気遣いいただいてありがとうございます。
預かっていただく前にどこかで皆さんとじっくりお会いしないといけませんね〜。

>ボス子さん
色々策を考えるよりも単純に距離を置いてもらった方が良いかもしれませんね。幸い2頭をデートの間預かっていただけると申し出てくれる方がいらっしゃったり、ボス子さんのようにごちゃごちゃ考えず気にしない存在にしてしまえばいいなど、奥さんと2頭の距離を置くよう考えていただける方もいるので、とてもありがたいことです。

ここは私の頑張りどころと思い、私のパワーで乗り切っていこうと思っています。
大人しくさせる業を見につけるよりも気にしないでいる業を身につける方が確かに良いところもありますね。




皆様ありがとうございます。これからもご声援お願いします。まだまだ私は頑張ります。奥さんには犬飼いについて充電していてもらいましょう。よっしゃーーーーー!!
Posted by しゆう | 06:31:36, Aug 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :